2010年04月30日(金)

前回の記事の続き・・・

テーマ:past days(〜2010.5)

結局、生きている海老をどうしていいかわからなくて

(お水に放つと泳ぐほど元気なんです…354354

母に電話したらお仕事が忙しそうだったので、

おばあちゃんに助けを求めました笑


私に生きてるまま足やら頭やらをもぎ取るのは無理と判断したおばあちゃんは、

私にできるような調理法を教えてくれました!!!


しかも、旦那さんが調理してくれました・・・

私は監督&盛り付け係!(駄目な人です)


こんなかんじの生のホタルイカと…
手作り大好き*日々のできごと


元気な海老たちを調理して…
手作り大好き*日々のできごと



こんなかんじになりました!!!
手作り大好き*日々のできごと


最後に海老の殻で出汁をとって、お味噌汁にしました!


若いときに結婚したので無駄に奥様暦だけはもうすぐ3年目なんですが、

もうちょっとお料理の勉強をしようと思った一日でした汗


夕飯っていうか、居酒屋メニューですよね、コレ笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Drops*tomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:私は・・・

>ももさん
エリザベス!!!(笑)
名前つけるなんてかわいいなー
冬に生きてる蟹が実家から送られてきたときは
私も茹でてなんとかしたよ。
今回は蒸し焼きにしたよー!旦那さんがやってくれたけど!(笑)

3 ■Re:無題

>まみのすけさん
捕まえるだけで苦労してるのに
さらに頭をもぐなんてハードル高すぎる!(笑)
丸ごと蒸し焼きにしたよ~(;´▽`A``
美味しくいただきました♪

2 ■私は・・・

実家にいた頃生きた伊勢海老が送られてきて
私が「エリザベス」って箱に名前をつけて置いておいたら母が「名前つけたから調理できないわよ!!」って怒ったから・・・
仕方なく煮えたぎるお鍋に自分で投入して美味しくいただいた思い出を思い出したー(笑)

美味しそうだねぇ~(≧▽≦)

1 ■無題

このエビなら焼いてあるから食べれるぞ!美味しそう。
生きてるのに頭もぐなんてムリ(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。