二次会

テーマ:

今日は大学の後輩の結婚式の二次会に行ってきました。

まったっくギターワークとは関係ないんだけどね~

ちょっと嬉しかったのでブログってみました。

後輩と昔に戻って久々に楽しい時間でございました。

奥ちん結婚おめでとう

しゃぶちゃん

いーちゃん

しげちゃん

たけのうち

今度またゆっくり遊ぼう!

そんで俺のギタープレイ見てくれたら嬉しいよ!!



AD

動揺は隠せない・・・

テーマ:

ライブが終わって思った事のひとつ・・・

それは動揺は隠せない・・・

それは自分の行動に現れていた!

まずギターのアーム付け忘れて演奏したこと・・・

そしてギタースタンドを会場に忘れてきたこと・・・

まったくもって余裕の無さが浮き彫りにされました。


AD

ライブ終了!

テーマ:

今日、無事にライブ終了しました!

晴天の138タワーで15分・3曲を演奏いたしました。

おかげさまで反省点はいっぱいあるんだけど当初の目標を達成できました。

出来はいまいちだったけどソロも弾かしてもらいました!

バンドをはじめるきっかけを作ってくれた師匠に感謝!

下手くそな俺に合わせて演奏してくれたメンバーに感謝!

バンド活動以外でもお世話になった師匠ファミリーに感謝!

応援してくれた先輩・友人・後輩に感謝!

とにかくバックアップしてくれたみんなに感謝です。

これからもギターワークは続きます!

そんな訳でこれからも応援よろしくお願いいたします。


CHAMP ALLSTARS IN 138TOWER

2005.9.18

1.Fool For Your Loving / Whitesnake

2.The Hunter / Free

3.Walking In The Shadow Of The Blues / Whitesnake

FREE RANGE

BASS&VOCAL : KA-KUN

GUITARS : TOSHIYA

DRUMS : HIROKI-KUN

GUTARS : TOMOKAZU

AD

ライブ前夜!

テーマ:

遂にライブ前日でございます。

もう日付が変わったから当日になってるかぁ~

今日も3時間練習してなんとか形になってきたところございます。

明日は3曲ですが、応援していただいているみんな、そして自分の為に精一杯頑張って

楽しんで行きたいと思います。



スキン変更!

テーマ:

まったく意味の無い研修を終え帰ってきました。


俺の通ってる整形外科のセンセイがブログで紹介していて気になっていた「ホワイトバンド」俺も共感できるからスキンに使ってみた!

ほんのちょっとでも知らない人に理解していただいて影響を与えれれば嬉しいですわ。

人様には平等に24時間与えられているのに自由に有意義に使える時間は以外に少ない。

親睦会という名の宴会やってる間にどれだけギターの練習が出来たことだろう・・・

コンパニオンと親睦を深めようと必死になってるけど相手が違うぜ・・・みんな!

そんな無駄なお金を使うぐらいならこのリングを買え!

ちなみにおっさんエロトークが飛び交う間に3,600人の貧しい国の子供が亡くなっているんだよね・・・

骨折のリハビリがうまくいっていないからよろしくお願いしますぜ!Y整形外科のみなさん。

今日はギターについてはほとんど語らずに終わります。




LIVE近し!

テーマ:

ライブまであと2週間を切った・・・

9月18日(日)

場所は愛知県一宮市 138タワー 野外だ!


サイドギターのはずがギターは俺一人になってもうた・・・

ってことはソロも弾かないといかんのです。


ちなみにまだ演奏する曲が決まっていないっす(候補は3曲あって2曲を決める)

もちろん俺のギター完成度に左右されています。

メンバーにはご迷惑かけまくりです。


とにかく練習不足でございます・・・

不幸は重なるのかぁ~ありがたい事に仕事が忙しい!

明日からお泊りで研修なんでギター弾けん、さすがに研修にギター担いで行く訳にいかん。


そんな訳で仕事の合間にブログってます。



右手がぁ~

テーマ:

右手が痺れる・・・なぜなんだ?

特に親指がジンジンしてるぞ!

これじゃピックが持てない・・・痺れだしてからかれこれ半日経つ・・・

今日は仕事休みだからいっぱい練習できると思ったのに・・・

なんか台風でスタジオ中止になったりツキがないなぁ~

とにかく痺れが治るようにお祈りしよう!


天邪鬼な俺・・・

テーマ:

夏休みも終わりました。

休みは10日と長いものでしたが、ギターワークは順調とは言い難い状況です。

練習はしているんだけど天邪鬼な性格が顔を出してしまう・・・

やれと言われると楽しさ半減でどうもテンションが上がらないっす。

そんな訳でブログもサボってました・・・

ちなみに自発的にやる場合はバカみたいにストイックっすよ!

やらないといかんのだが、仕事を含め家族や他の遊び仲間との付き合いも大事にしたいしね~


自己分析すると仕事がハードになってきて、そっちにウェイトシフトしちゃってるからなんだよね。

ギターに没頭する余裕が出来ていない。

よく考えたら、前は仕事の途中にブログってたもんなぁ~


他の趣味であるスキー&MTBは気が乗らないときはやらないし、やってもつまらない。

ギターも同じ事が言えるんだよね。

昨日はバンドに混ぜてもらって初めてフルメンバーでのセッションでした。

もちろん、キャリアが浅くテクも俺が足を引っ張る・・・

師匠に駄目出しをされつつ2時間はあっという間に終わった。

駄目出しというと聞こえが悪いが実際に俺がちゃんと弾けていないからアカンのですわ。

次の課題を与えてもらってる&自分では気づいていない事を知らせてくれているのでありがたい事だ!

しかし、従兄なだけあって言葉がキツイのでちょっぴりへこんだぞ・・・

まあ、そんだけまじめに教えてくれてるんだけどね。

しかし、やっただけの充実感はある!

やっぱレベルの高いところに混じってプレイするのは大変です。

限られた1日のサイクルで効率よくギターワークしないとね!

文句も言わずにプレイしてくれたメンバーのみんなに感謝!