ご無沙汰してました。

この1カ月、仕事や家事、ウォーキングや縫い縫いに励んでました音譜


久しぶりに作品が完成しました。



ともちのブログ




ともちのブログ


バックにはプリーツ。

ともちのブログ


ともちのブログ

お次は紺のリネンで同じワンピースを作成中です。
また完成したら紹介しますね(=⌒▽⌒=)

ペタしてね
いつもありがとう!
































AD

はまってます♪

テーマ:

おはようございます('-^*)/


今日も朝4時半に起きて、雨の中ウォーキングに行ってきました。

かなり、はまってます!

すっごく気持ちがいいんです音譜


「今日はこの道を行こうかな」と気分によってコースを変えてます。



ともちのブログ


うちの近所は緑に恵まれていて、こんな素敵な道を歩いてます。


ともちのブログ


いつも車で通っている橋にこんな銅像を発見!

知らなかった~Σ(・ω・ノ)ノ!

住み慣れたご近所にも色んな発見があって楽しいニコニコ


仕事が休みの日は1時間半ほど歩いてます。

でも全然疲れなくて、まだまだ歩ける感じ。

爽快感、最高です(o^-')b


今日は仕事もお休みだし、時間の許す限り「縫い縫い」したいと思います音譜

今は母に頼まれたズボンとコートワンピースを製作中です。


最近リネンの生地も購入したので、サクサクと作っていきますよラブラブ

完成したら、お披露目させていただきま~す(*^o^*)


ペタしてね

いつもありがとう!

















AD

ウォーキング♪

テーマ:

おはようございます(^O^)/


今朝は雨の中、ウォーキングに行ってきました。

50分歩いてきましたよ。

今日で4日目。

好きな音楽を聴きながら、黙々と歩く。

色んな事をあれこれ考えながら黙々と歩く。


結構、楽しいです。


ウォーキングはダイエットだけではなく脳が活性化されるそうですよ(^∇^)


活性化によりベーターエンドルフィン、ドーパミン、セロトニン、サイトカイン・10などのホルモンが分泌されポジティブな発想や、さまざまなアイディアが生まれ、なかなか見つからなかった問題に対しても解決の糸口が見つかるようになるようです。


サイトカイン・10は「若返りホルモン」と呼ばれるもので、血液を巡り体中のあらゆる組織を若々しく蘇らせてくれるんだって音譜


人生折り返し地点にきた私。

「老化対策」の為にも、ウォーキング続けたいと思いますビックリマーク


ただね・・・もうすぐ寒い季節がやってきます。

北海道の冬でも早朝にウォーキングが可能かどうか不安なところですあせる


ま、その時に考えようにひひ

ペタしてね







AD