パパのお引越し

テーマ:
3/29から引越しの片付けや掃除に行きました。

古い建物なので、室内寒くて下の子はぐるぐる巻き🌀
{0AB5BEF7-0EEE-4A23-87B5-F8887111C765}
夜は待ち合わせしてビレッジヴァンガードのレストランへ。
{CCF4B1B5-8B0B-4FD9-BB08-2EB32536DA7B}

このお子様セット280円。破格の値段でびっくりびっくり
次の日はお掃除と荷物運び出し。
子供達も手伝ってくれて、あっと言う間に終わりました。
{DFE0B425-8F30-4290-8A74-FE6E0DA32BFF}

アパートを明け渡して、その日はホテルへ。
パパは、最後のお別れ会にいき、私達は近くのスーパーで買ったお惣菜で夕食をとりました。
もうあまり来ることのない所だと思うと、寂しくなりましたが、最後にまったりいい思い出が出来て良かった。
次の日は、イクスピアリに寄って帰る予定つもりで、
{305570E4-F64D-48AA-9310-5F883FCA3990}
レインフォレストカフェでランチしたり…
{062F2339-FB54-42F0-9470-9BC38A1297F0}
ところが、モノレールに乗っていたら子供達がディズニーランド行きたいと言い出し、母さんも乗り気になってしまい…
{56B491C8-B115-49FE-AF92-16D0EE6434E0}
行ってしまいました。
春休み中で、めちゃくちゃ混んでたガーン
乗り物いくつか乗って、それなりに楽しんでパパと待ち合わせて帰りました。

パパは最後の仕事日で、挨拶で号泣してしまったそう。みんなに慕われて人気者だったようで、みんなに支えられたおかげで1年7ヶ月よく頑張りました。お疲れ様でした。本当にいい人達に恵まれて良かったね。
{8900FBD8-A625-4AC2-BB3C-4C0BE8AF50E0}


AD

姉弟のサッカーを見に行った

テーマ:
今日は終業式で明日から春休み爆笑

みんなで公園でピクニックしながらランチして、その後2人のサッカーを見に来ました。

2月からゆる~く始めたサッカーサッカー
下の子のサッカー体験だったけど、お姉ちゃんが思いの外楽しんでいて2人同時に始めることに。

上の子は女の子だし私もドキドキしていましたが、男の子の中で負けることなく練習を楽しんでいたり、試合もボール追いかけたり奪いに行ったり頑張っています。下の子はまだ幼いこともあり、何回も私のところへ来たり試合を放棄してしまったり(笑)ですが、2人ともコーチが大好きで毎週休まず来ています。

上手くなって楽しんでくれたらいいなおねがい

{BE81EAFB-F7D8-4CD9-97A0-19A709F03D53}

AD

1年半の子育て

テーマ:
4月にパパが家に戻る事になりました。
1年半、週末以外は1人で子育てしてきました。

他の方も、ご主人が忙しいと朝から晩まで1人で子育てしてたりしますが、違うところは夜中も帰らない朝も居ない、何かあっても顔を見て話ができないので、精神的な負担が大きかったと思います。平日は全部1人でやりこなさなければいけないので、プレッシャーになっていきますショボーン
特に、下の子が男の子で2歳~3歳になる時期だったので本当大変で、しつけや情緒の面でパパが居てくれた方が助かったと思います。
夜中帰りでも、パパの空気を感じるだけでもだいぶ違うかなと思いますしアセアセ

初めは、1年の予定だったのですぐかなと思いながら楽しく頑張れましたが、過ぎた頃からストレスを感じ始め。。
下矢印一年経った頃
{66E55998-D14B-4450-BE25-A1858F39F94A}

今年に入ってからは幼稚園も無理しないで休んだりしてましたグッ

でも、いいこともあってチョキ
家事は手抜きできるし(特に食事面)、朝も自分達のペースで起きればいい。誰に指図されることなく生活できるし、好きなアーティストのDVDを堂々と観れるピンクハートまた、週末だけ会うので新鮮な気持ちになれますハート

近くに頼れる実家や人が居れば大丈夫かもしれません。。アセアセ
でも、また単身赴任があれば、次は私絶対ついていくと思います!!
今日も先程、主人が単身赴任先に戻りましたが、あと少しなのに心細い気持ちになってしまいました。それだけもう限界なんだと思います。。もやもや

まぁでも、とにかくいまはホッとしてますオッドアイ猫
4月からの新生活が上手く回るように気を抜かないようにがんばろう桜

昨日はピクニックしたよチューリップ
{0EA920B0-397B-49A3-8BBB-F427FC3AAEC9}


AD

単身赴任解消!

テーマ:
久々の更新。

主人が、一年半の単身赴任生活から帰ってきます。
長かった。。

一年半更新しないって、どんだけつかれてたんでしょ。

いいことも悪いこともたーくさんありました。
でも、なんとか乗り越えて、4月からはまた支えができてほっとしてます。

子供たちも成長して、5歳9か月と3歳3か月になりました。
下の子は今年から幼稚園。
見事、上の子と同じ園に入れることになり、全てが順調に回っていきそうです。

頑張ってよかった!!

4月から何しようかな。
ジョギング、資格の勉強、大学等々。。

パパの単身赴任生活の苦楽はあったけど、また後日アップします。

二学期AND最近のこと

テーマ:
二学期始まって、もう一ヶ月経つんだけど。久々に更新しよかな。
夏休み中は、テラスでプールしたり実家帰ったり海行ったりしてのんびり過ごした。二学期が始まる前日は、また毎日の送り迎えがキツイなーと思ってたけど、気候も良くなったしリズムが整ってきたかな。
でも、今日早帰りなの忘れてて幼稚園から電話かかってきた。急いでお迎え行った。完全に忘れてたことにビックリしたよ。。仲良しのママも同じく遅れてきたから少し安心したけど。
こういうことが、下の子産んでからたまにあるようになったんだよね~。忙しいと忘れちゃうって事も本当にあるんだよね。。

最近は、上の子はかなりお利口さんになってきて殆どグズグズしなくなった。
これがエンジェル4だね。本当にきたよ。
今度は下の子がテリブル2に入ったみたいで。これから、徐々にフェードアウトするんだろうけど約一年間このテリブルと付き合わなきゃならない。。
何しても、「やだー!あれー!ちがうー!」の雄叫びをするので、何か今日はわらけてきた。2人目は多少客観的に見れるみたいです。彼は必死だから、こっちも必死になった方がいいんだろうけどもう諦めた方が楽だと気付いた。

旦那が単身赴任になったので、益々自分一人にかかってくるけど、なれちゃえばこの生活楽かもしんない。
周りは大変ねぇとかさみしくない?とか言うけど、本当に私強がりとかじゃなくて、それが全然ないので夜の一人の時間をめっちゃ楽しんでる。
デザートとお茶用意して、好きなサッカー選手のYouTube観たり、雑誌見たり、ストレスを感じる日はお風呂にアロマの入浴剤入れてゆっくりしてみたり。
こんなに自分の時間大切に過ごしたのはもう5年ぶりじゃないかって思う。
上の子出産してから、2年経たないうちに下の子も出来て、全てを子供に捧げてきた感じで。。
目まぐるしくて、泣きながら育児してきたけど、この時間が今はとっても好きです。

今週末は幼稚園の運動会。
がんばって練習してるみたいだし、見るのが楽しみだよ。

幼稚園の帰り必ず寄る公園で。
仲良くしてくれるから良かった。
{E159B980-68FF-4C23-BEEC-710203EE0F70:01}