みなさま、日帰りツアーの募集開始です。クラッカー 


 

今回は、神奈川県にある石老山へハイキング登山。いえー


詳しくは、下記の募集概要をみてね。うへ



2016324日 

下川友子と行く石老山パワースポットツアー☆

~ ポジティブな運を引き寄せる旅 ~



東京都のパワースポットとしては、ダントツの人気を誇る高尾山。

そのすぐ近くにある『石老山』という山は、みなさまご存知ですか?

日帰りできる身近な山。

その中で、未だ多くの人に知られていないエネルギッシュなパワースポットです。


山道に入ると、そこは別世界。

草花が鮮やかな色彩で輝き、山肌には豊かな水が流れ、

歩くたびに足元がサラサラと浄化されながら、軽やかな気が全身に広がってきます。
自然を感じながら、ポジティブな明るいパワーを受け取りましょう。
 

石老山は、巨石のワンダーランド。

あちらこちらにみられる巨石は、いまから約600万年前に深さ数千メートルもある海溝にたまってできたもの。海底にあった礫岩が岩盤の動きによって押し上げられて山になったのです。
AMATERASツアーでは、神々が宿られる強い気をもつ巨石に意識を向け、大切にお参りしていきます。
普段の登山とはまた違う、自然界の光を感じる時間は、

あなたの心に大切な安らぎを与えてくれますよ。

『最近運動不足』『疲れを感じる』『最近絶好調!!』という方もきらきら
あなたの運をよりポジティブに引き上げる旅へ、一緒に出掛けてみませんか?



下川友子オフィシャルブログ『あなたに神様の光が届きますように・・・★』
http://ameblo.jp/tomo-chupi/entry-12158947078.html

登山道の巨石 

さまざまな巨岩と鮮やかな緑、心がスッキリ晴れ渡るような瑞々しい空気が流れる石老山。

その石老山の中腹には、源海法師によって創建されたと伝えられる顕鏡寺があります。

入口では、樹齢四百年とは思えない立派な杉の木が、あなたをお出迎え。

ぐねんとタコの足のように曲がる太い根にふれ、首を思いっきり伸ばして巨木を見上げて。

自然界の雄大なパワーに触れてみましょう。


顕鏡寺岩窟(福一満虚空蔵尊)


御本堂の先には、絵本の世界に出てくるようなひと際美しい岩窟があります。

キーンと張り詰めた厳しい気が流れる岩窟内は、福と知恵を授けてくださる『福一満虚空蔵尊』が祀られています。目をつぶり、呼吸をしっかり整えて。

宇宙空間を想像するような、凛とした静寂な気に意識を向けてみましょう。

飯綱宮鳥居


その先には高尾山と同じ神様、飯縄大権現様が祀られる奥の院があります。
どこからか爽やかな風が吹いてきたら、それは眷属である天狗様の風かも。
静かな森の一瞬を見逃すことなく感じてみて。


奥の院(飯綱大権現)


奥の院は小さなお社ではありますが、奥の院は荒々しいほどの強烈な気の力を感じます。

 

あなたの厄を祓い除け運が開くよう、謙虚な気持ちで手をあわせましょう。

石老山山頂


さぁ、待ちに待った山頂からは、晴れた日には丹沢や冨士山が望めます。

山肌から上がってくる清らかな風を浴び、全身のリリース。

浄化の風をたくさん浴びましょう。

 

 



≪特記事項≫

 当日の天候ならびにお参りの進行状況により 行程変更が生じる場合もあります。ご了承ください。

 足元が滑らない登山靴でいらしてください。

 雨天でもお参りしますので、雨具・着替え・タオル等のご用意をお願いします。

また、雨・汗等に濡れると、ジーンズは大変歩きにくく疲れます。

綿素材のシャツ等も身体が冷える原因となります。濡れても乾きやすい素材着用をお勧めします。

 ご朱印を希望される方は ご朱印帳をお持ちください。(個人負担となります)


集合時間と場所

中央線相模湖駅 8:40集合

登山は 正味3時間半程度

解散 16:30 頃 相模湖駅周辺



最少催行人数 15名   定員 25

ツアー代金 10000円(ツアー当日現金のお支払い)

 


 

~ツアー申込方法~


件名に、石老山ツアー申込と書いた上で、

本文に、お名前、郵便番号、住所、パソコンと携帯のメールアドレス、

携帯の電話番号を明記し、

amaterasplanning@gmail.com  井上までご連絡ください。


ツアーの詳細は、お申込みのメールの返信にてお知らせいたします。


 

 

 


みなさまとお会いできること

楽しみにしていまーす。宇宙人ラブラブ