テーマ:

★関東地方 茨城県のパワースポット★


続いての聖地は~

大洗磯前神社とセット。


酒列磯前神社(さかつらいそさき)へまいりましょ~っ宇宙人キラキラ


御祭神

少彦名命


住所

ひたちなか市磯崎町4607番地2 

TEL 029-265-8220 


地図はこちら

あっ、みてみて~ひらめき電球


酒列磯前神社の鳥居の左手には

旧社地跡があるよ~。


花が咲いていて、柔らかい~いい感じ。


今でも大切にされているんだね。うへ

こちらは、大洗磯前神社に比べると

もっと、身近な神社という雰囲気。


大洗磯前神社は、大己貴命

酒列磯前神社は、少彦名命が御祭神~。ひらめき電球


ちなみに、少彦名命は、医薬の祖神で

百薬の長である酒の神として信仰されている神さま

なんですって。


さぁっ、まいりましょ~っ ルンルン

わおぉぉ~キラキラ


参道は木々のトンネルだ。

鬱蒼と生い茂る草木が
私をぐるんと囲んでる。

ちょっと厳かな雰囲気。

日陰だからか
空気もひんやり。

少し涼しいよ~~~。


ん?

あああっ!やだ!!
蚊がいっぱいー。

きゃあぁーあせる

もぅ、蚊さんやめて~。走る
 
なんだか、不思議な形だねぇ。

ほうきのような・・・
オリャァアァー!!

・・・って、仁王様のような
雷、稲妻のような木が両サイドにドン。

インパクトありますなぁ~笑

なんとなく海沿いの神社って感じじゃないけど・・・
この木の形は、海の中にいるみたいだよ。

海にもぐっていると
こんな形のサンゴや、海藻によく出会うの。(笑)

さぁ、長い参道をぬけて

いざっ、お社へ~。ぶーぶー音譜

あらっ、左手には

たくさんの神様方が祀られてる~。目


稲荷神社

御祭神 倉稲魂命


天満宮 

御祭神 菅原道真公


事比羅神社 

御御祭神 大物主命


冨士神社 

御祭神 木花咲耶媛命 


水神社 

御祭神 罔象女命


ペコリッお辞儀

わぁぁあ~っキラキラ


開けているけど

おっとり穏やかな気をもつ神社・・・

・・・っと、思ったら
拝殿の前にきたら


わおわおわぉっ叫び!!


ぐるぐる~ぐるぐる~

なななんって!!力!!

急にギュギュッと引き締まった気になり
男性的な力にかわるよ~。

でもね、勇ましいという戦い的なパワーじゃないの。

高い所で感じる気でね

目覚める、頭の解放、思考の解放
という感じかしら。

病は気からというけれど
頭のもやもややネガティブな思考を解放して
スーッと抜けていく感じ。ラブ



あぁ~本殿側いってみたぁぁーい。ラブラブ


テッテッテッキャッキャッ

きゃああぁぁあ~~~叫びアップ

ぐるぐるぐるぐる~~~

こりゃぁ~すごいパワーだよ~キラキラ

頭の感覚が全開に開くような
開放感ある明るいパワ~。

強い~力強い~
気持ちいい~~。たらこ↑


この神社は、裏手へ。
本殿に近づいたほうがいいです。いいです。

裏手がすごいエネルギーだよ~。おっけー


そーして・・・
おおぉぉ~キイロキラ

これまた、素晴らしい~木々。

本殿の後ろにある
この森も素敵~。

気持ちがいいほど自由に伸びている
個性的な木がいっぱいだよ~。ウキウキ

るんるんっラブラブ



さ~てっ

ご機嫌で駐車場に戻り
車で1分ほど走ると~。ホンダライフ マイカー
わぁぁーーーい。おんぷ

こっちの海のほうが波が穏やかで
透明度もあがるよ~。わーい

きれいきれい。キイロキラ


しかも、しかもっっ!!

あの先の方の奇岩がある辺りから

きゃああああぁぁ~~~っっ叫びアップ

ものすごいエネルギーがぐるぐる~~~
じゃないですかぁぁぁ~~~~ピクピク・・・↑

こりゃぁすごい。
何があったところなんだろう?

鳥居とかはないけれど
明らかにパワーは違う。

あそこも神様スポットだよ~~。キイロキラ


さっ、手をあわせて・・・
体のエネルギーを、さらにキレイキレイですな~。テクテク

ちゃぽん。キイロキラ

きもちいい~嬉しい

大人になると、
もろもろの面倒さで、海に入らなくなっちゃうけど

エネルギー的には
大人の方が入らないとっ、です。(笑)

だって、ストレスいっぱい抱えてるもん。
みんながんばってるもの。

だから体のエネルギーは
詰まっていたり、凝っていたり、不調だったり

それすら気づかずに
日常を過ごしている人も多いから。


自分の体が元気でいてくれないとさ
今やっていることもうまく回らなくなっちゃう。

だから、こういう自然と触れ合う時間の大切さ
今すっごく感じているの。

それだけ、自然のリリースする力は
絶大なものなんですよ~。

本当にっドキドキ

自然に触れるだけで
感謝ですわぁ~

あぁあ~気持ちい~い~

ありがとう~~~ウキウキ


・・・って

なにやら、足に小さいお魚がぴったりくっついてる。

えっ?ドクターフィッシュ??(笑)

攻撃しているわけでもなく
私の足の上に乗るように
ゆらゆら~何匹も泳いでる。

ちょっとくすぐったい。


そんなこんなな一人の時間もいいですねぇ。
贅沢だわぁぁ~。ラブラブ



・・・っというわけで

大洗磯前神社と酒列磯前神社は
セットでお参りするべき神社です。

両方とも海に近いので
ぜひ海でバシャンとしてから帰ってね~。

へへへわーい





いいね!した人  |  リブログ(0)

下川友子&パワースポット紹介♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース