テーマ:

★甲信越東海地方 山梨県のパワースポット★


つづいては~


日蓮宗総本山

身延山 久遠寺 奥の院思親閣へまいりましょ~宇宙人キラキラ


住所

山梨県南巨摩郡身延町身延3567
0556-62-1011(代)  


地図はこちら  久遠寺


地図はこちら   思親閣


登山でもあがれるのですけど

ロープウェイでひとっあがりーっ万歳キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

やっほっほーーっっわーい


すごーい。

天気がいいと、富士山も眺められるんですって。


涼しい風。きもちいいよ~。キイロキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

奥の院まではすぐすぐ

レッツゴーゴーッルンルン

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

案内版によるとね、


奥の院の思親閣とは、親を思う御堂ということでありますが、

日蓮大聖人は、九ヶ年に亘る身延山での御生活の間 

常にこの峰にまで登られて、

両親をはじめ師匠の追善供養を祈られたところから名づけられたものであります。


ですってよ~。ひらめき電球
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あっ、山の下の本堂の隣にもあったけど

ここにも、祖師堂とかいてある。


お堂の中で、

きちんと座ってお参りさせていただけるみたい。



ペコリッ



はぁぁあ~~っっキイロキラ


くるくる~

サァァ~


こっちは線が細く高いというか

気が軽く感じるよ~。キラキラしあわせぇ~



んーとね、

あくまでも私の感覚だけど・・・


例えるならば、


三次元に近いお姿で人々を救済するのが

麓の日蓮様なら、こちらは、もっと高いエネルギーに感じる。


お釈迦様で例えてみると・・・


座っているお釈迦様が

山の下にいらっしゃる日蓮様の気。


奥の院にいらっしゃるのは、

涅槃像のような感じかなぁ。


なんかね、もう心にしがらみがないというか

全てが軽くて、山の下の祖師堂より、一段と神様の波動に感じる。


スッとしていて

自分の心の目がやさしくあく感じで

スッキリする。


しばし、向き合う時間。


あぁ、この時間がやっぱり好きだなぁ。きゃー
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さてっ、お隣にいらっしゃるお釈迦様のもとへ。歩く



ぐるぐる~

ぼわぁぁ~~ん


お釈迦さま


あたたかく

心を優しくしてくれる。



フワァァア~~~



わっ、すごい。すごーーい!!


風で霧が流れてきたーっっええ!!


お堂の屋根の上にはドライアイスがかかるように

霧が流れていく。


神々しい・・・よぉ。きらきら


霧って聖地にぴったり。

聖地の気の流れを表しているように感じるの。


まるで線香の煙のよう・・・。



サァアァーーッ



あっ、今度は隙間から、青空だぁぁーーーーっっ空キラキラ


眺めていると一瞬

お堂の真上だけ、全ての霧がよけられ青空に。


丸くくりぬかれたみたい。(笑)



すごーーい。きれい・・・。キイロキラ



あまりにも美しくて、

目が離せないよぉ。


・・・


・・・



あぁ、いいなぁお参りって。


自然をみているだけで、

心がキレイになって感動できる。


ありがとうございます・・・。ほのぼの




さぁーって


次は~

私たちが、途中気になった


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

七面山遥拝へ。


ビリビリ~

くるくる~


おぉおっ、なんだか強い主張ですぞぉ~

男性的な力~っ。キラキラ

 


ザワザワと

風が起こる。


次はこの山かもね~うふふ

楽しみだなぁ~。ドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さてっ、帰りには元気になったえりちゃん。


下りは、ロープウェイではなく

歩いて下山ーだーいっ。おっけー



・・・っていうか、

この坂、かなり急。


ワットットッあせる


足が前へ前へ、どんどん進んじゃう。

これは~登るの結構キツイかも。


舗装されているから

土の道じゃなくて砂利道だし、

下りは、石が転がっててズルッと滑りやすい。


そして写真だとわかりずらいけど

角度があるんだ。


登ると距離もあるし

いやぁ・・・大変。(笑)



さてっ、下っていくといくつかのお堂に遭遇。


厳選してお伝えすると・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

じゃぁぁ~~んよっ


こちらは、東照宮


ぐるぐる~

ほわぁ~ん


あっ、強くあたたかーい気を感じるよ~。



とても満足されているというか、

不思議なほど満たされる感じがする~。うひっ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらはね、三光堂といって

日月明星王子を勧請されているんですって。


太陽月星の光の神様

天界から私たちを守っていらっしゃるんですね。きらきら



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

そして、すぐそばにあるのが、

大黒尊天


ぐる~んぐる~~~ん

わっ、すごい力。!!


バリキがある力で重低音のように響く。


かなり重みがあるドッシリパワーで

重力が前からかかるみたい。(笑)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
こちらは丈六堂。


一丈六尺(約5メートル)の黄金の釈迦如来様が

いらっしゃいます。


ちゃんと、見ることができるよ~。うへ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
そして、鬼子母神堂


安産、子授け、子供の守り神です。きらきら



・・・っというわけで


身延山は、載せきれないほど

山の途中に、たくさんのお堂があるので、


がんばれる方はご挨拶できたら

いいのかなぁーっと思います。



ただ、土の道ではなく

コンクリートや砂利道なので、

足元には気をつけて・・・。(苦笑)


山の途中には、49まで番号がふってあるので(頂上付近が49)

その番号を頼りに、がんばって登る・・・というのもいいけど

かなり辛いと思うので、

おススメーッとは書けないです。(笑)



そうそうっ


家に帰ってね、

えりちゃんからメールがきたんだ。キラキラ



『旦那の家、日蓮宗だったよー!


身延山は旦那の友達のお祖母ちゃんがやっているらしく

知っていたの。


今度旦那と一緒にまたいきます。女の子



・・・


・・・ (笑)



そう、全てが必要で動かされる。


そして全てが無駄じゃない。


人生って楽しいね。


起こること全てに意味があるみたいだ。うへ



ねぇ、お疲れ様、えりちゃん。ドキドキ





いいね!した人  |  リブログ(0)

下川友子&パワースポット紹介♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース