★高千穂(宮崎県)のパワースポット★



続いては~


美しい渓谷

高千穂峡へとまいりましょ~。音譜


住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井字御塩井 0982-73-1212


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うわあぁ~っっキャッー


高千穂峡って

遊歩道が続いていただね~。キラキラ


こんな素晴らしい所があったなんて

しらなかったよぉ~。

ガイドさん山口さんに感謝ですぅ~っっお辞儀



レッツゴーゴーッッルンルン
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
甌穴。


ほぉ・・・。


どこどこ~?!ふりむきひよこ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわぁぁ~!!


くぼんでるよぉおぉ~~~っっあはは
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こっちもくぼんでるぅぅ~~。きらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

最近の雨で

水が増えているらしい。


いやぁ~すごい勢い・・・。


水の力ってパワフルだねぇ。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁおぉ~おぉ!


不思議な断層。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
いくつも重なってるぅ~。うえ


これは、阿蘇山の火山活動があった時に、

噴出してきた溶岩流を、川の水が浸食したそうですっ。


まるで地中からはい上がってきたみたい。(笑)うへ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あららっ??


こちらは・・・


カメレオンさん?


おサルさん?


ゴリラさん??(笑)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

片道1キロをゆ~くり歩いているだけで

心が軽くなり浄化される感じ。


ら~んらんっ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わあぁああ~っかお


たか~い。


ここは・・・
仙人の屏風岩ですって~。ひらめき電球



ああっ!!


タッタッタッスキップ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

つめたぁ~いっっキイロキラ


きゃはきゃはっっ


きもちぃ~っっ

たのしぃ~~っっ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あれぇっっ?!目キラキラ


池が青いよぉ~


えぇ~ここだけ青い。


どうして~?!


こちらは、七ツヶ池


その昔、十社大明神が散歩されていると、

水鏡に美しい娘が映っていた。

この姫こそ鬼八が奪ってきた鵜ノ目姫であり、

十社大明神が姫に一目ぼれされた所だといわれています。


また岩のうねりの間からは泉酒が出るといわれています。


とのこと。



青々としていて神秘的な泉だねぇ~。わーい
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

『ねぇねぇ

ナナフシさんがいるから、あげるぅ~宇宙人


私の手から鈴木さんの腕へ


ナナフシさん、テテテッ

腕にあがってく。


あはは~音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

『袖をめくって

中に入ったらいいよぉ~』


わわっ!!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

やめて~~っっ音譜


みんな一緒にいる人たち

仲良くなります。


お参りをしているうちに

不思議と年齢性別関係なく、気があっていくの。



ほらっ


偶然他人と同じことをやろうとしたときなんて

『気があうね~』なんてよく使うけど


気があう=エネルギーがあうということ


エネルギーをあうと

いろんなことが一緒に感じられるのかもねっドキドキ


あははは~音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

そして、最後は真名井の滝で~す。ウキウキ


あぁ~キレイだよぉ~キラキラ


思わず写真を撮りたくなっちゃうスポット(笑)

穏やかな気の流れで、心癒されちゃう~。


こちらは


太古の昔、阿蘇山の噴火活動で流れ出た

溶岩の侵食によって形成された渓谷で、

最大の見どころが真名井の滝です。


日本滝百選に指定されています。


ボートにのって水面近くから見上げると

迫力満点です。このほか、玉垂の湯、鬼八の力石、高千穂三代橋など

渓谷美が堪能できます。


ということで


私がボートにのったブログは・・・

こちら


楽しかったよぉ~

滝そばままでいけるから。音譜


失敗するとビショビショになるけどね(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
・・・っといわけで


案内してくださった

高千穂観光協会ガイドの山口さんドキドキ


とても素晴らしいガイドを

ありがとうございました。


お人柄に癒され

山口さんの素直さを含め

すべてを見せられているような感覚でした。キラキラ


素直で心からかわいい方には、

人が集まるんでしょうね~。


だって、どこにいっても


『この方は一番のガイドさんなんだよ~

素晴らしい方でしょ~』


なんて、飲食店でも

何人もの方にいわれたのっ。ラブラブ



本当にありがとうございました。キラキラ



最後は、バイバイするのが

さみしかったけど

またあえるの楽しみにしています~っっ合格


ありがと~山口さんっラブラブ