★鹿児島県 与論島のパワースポット★



翌日は、前日とは打って変わって

晴天晴天。晴れ


気分も上昇~っっ音譜


わぁ~いっわーい



ドッキドキッ

高千穂神社へとまいりましょ~っっルンルン


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
じゃぁぁ~~~んっ↑


ここも高台にある神社。


ちょっと見えるお社と

青い空がきれい。



うっひょひょ~いっっスキップ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きゃあぁぁ~っっママヒヨ ニコッキイロキラ


ふわぁ~ふわぁ~ん


軽くて清々しい空気

きっもちぃ~っっキラキラ


一気に天上界にあがったみたぁ~い。天使



九州の高千穂神社の厳かな雰囲気とは違って

ここは明るい天の光がこぼれてくる。



わぁ~いっ


わぁ~いっ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
辺りは何もなくって

青々とした空が迎えてくれる。


空がっ天がっちか~い。わーい



うぅ~んっっ


ここは別世界。


ここにあってここにないというか

とっても高い聖地って感じがするよぉ~。


空気が澄んでいて

クリーンなんだぁ~。



のびのびぃ~っっカエルきらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
手をきよめて・・・


お社にご挨拶。



くるくる~

くるくる~

ふわぁぁ~~ん




・・・


・・・


タテテ ホシイ コノチ 


コノチニ ネズクモノ

ヒロガリ






たててほしい・・・土地の神。



たててほしいというのは

なんだろう。



・・・


・・・



この与論島の土着の神様・・・???




なぜかぽろぽろと涙がとまらない。


体があつい。


いやぁ~ん

何がおこっているのぉぉ~~?!(´;ω;`)




・・・



・・・




普通高千穂の神様が

この土地に祀られるなら


高千穂の神様とご縁がある神様がいらっしゃるとか

この土地と高千穂の神様はご縁があるとか


そういうことなんだろうけど・・・


この地に祀られることは

高千穂の神様が願っていたことではないの・・・??



でも、そんなことって

あるんだろうか・・・??



う~ん


わっかりっましぇ~ん。(苦笑)(´;ω;`)



本土の人がこの地にきて

高千穂の神様を祀った・・・んだろうけれど


もしかして

もしかして


ここは、もともと与論の土地神さまの聖地だったのでは・・・??




う~ん


わっかりっましぇぇ~~ん(苦笑)(´;ω;`)




ただ、手をあわせていると


ふわっああぁあ~~っっシャボン玉


エネルギーが上へあがっていく。



あたたかい気・・・


天のエネルギーが繋がっていくような感じ。




・・・


・・・


神様世界も実は

人間のように世界観があるのかなぁ・・・??


エネルギーで会話しあっているのかなぁ・・・??




そんなことを思った。




もしかして、

高千穂の神様は

土地の神様をもっとたててあげてほしい


そう願っていらっしゃるのではないのかなぁ。




そして、


何か・・・その何かの一つとして

私はここにきたのかもしれない。




タッタッタッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁあぁ~っキラキラ


なにあそこっっ


大きな岩があって

手前の木!!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

アーチになっていて

鳥居みたいだよぉ~~かおビックリマーク


花がさき蝶がゆらゆらと

自由にとびまわってる。


美しい楽園の入口って感じ。


きっとあそこにも神様がいらっしゃるね~音譜



というわけで

木のそばまでいってみると



ほわぁ~ん



触れていると眠くなるような

安らぎを感じる深い気が・・・


緩やかに天に上がっていく。


不思議な感覚・・・。



ぐっすりお休みなさいって感じ。


ふわぁああ・・・おやすみまめたん
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
この石は・・・??


その向こう側は・・・??



すると

地元のおじちゃん二人に遭遇。


話かけてくる言葉は

やっぱり沖縄の言葉っぽい。(笑)



『ねぇねぇ、この辺りってウタキですよね??宇宙人


『ウタキ??ウガンのこと??』



そっか・・・こんなに沖縄っぽいのに

御嶽って言葉使わないんだ。



『ん~わからないな~

でも、神様はここだよ高千穂神社。』



高千穂神社・・・



そっか、もしかしたら地元の人たちも

もうわからないかもしれないよね。


ず~っと昔のことは。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あっ、下は落ちたら大変。


でもね~


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

すっばらしい景色だよぉ~~わーい

きっもちぃぃ~~~っ音譜



ふひぃ~っっ


軽くさわやかな海風が運ばれてくる。


昨日とは全然違う

与論島だなぁ~。


やっほぉ~~~っっラブラブ





ねぇ、神様・・・

与論の神様方がたくさん動かれますよう・・・


土地の神様たちが

動かれますように・・・



そう思い、手を合わせていると

パアアァァァ~~~ッキラキラ



どっからともなく

二頭の龍神さまがこちらに飛びこんでくるイメージ。


目をつぶっていると

二頭の龍が動きまわってるよう。


この龍神が何を運ぶのだろう。


・・・



・・・



ただ、ただ、

この聖地の天が広がっていくように感じた。


光がみちていく

高千穂神社の境内。



強い南の島ならではの太陽の光とともに

あぁ、あぁ、何かが動いてる。



天照さまがニコニコ照らし

鳥たちが頭上でないている。


自然が応援している。

 


与論島を、この土地の神さまを・・・。キラキラ