テーマ:
大山阿夫利神社のつづきで~すっ。音譜


『途中で
帰ってきて正解だったかもねぇ~。宇宙人

『そうだねぇ
あんな山の中で大雨ふったら
大変だもんねぇ~。女の子


空を見上げる。



雲がかかっている山も
とても神秘的。キラキラ


ふと・・・

龍神ってさ
こういう水分があるところにいるんだよね。


湖 海 川・・・

雲がでやすい
水分がある山。


それを
上下しながら動くから
クネクネしているイメージがあるのかもなぁ・・・。


イメージが
わきでてくると
ワクワクしちゃうっ。(笑)ニコッ



さ~て
次は

二重の滝へっ。ねこへび



階段を
ヨッ
ホッ

っと
くだっていくとぉ~らぶ



おぉっ

お社があるぅ~。↑


っていうか
こっちの道すごい。


なんか
今までと
エネルギーが違う。


テテテテッ。ぶーぶー音譜




サラサラサラ~キラキラ

水の音がしてきた~っ。


木の葉が
小刻みに
サワサワとゆれてる。

みんな
同じような動きをしながら
木の葉が喜んでる。

水の音と一緒に
踊ってるみたいっ。


なんか
手をふってくれているみたいで
たのしぃなぁ~。音譜



ぐるんぐるんぐるん~。叫び


エ・・・
エネルギーガ
ツヨイーーースーーーッッ。あせる



道を歩いていると
ところどころ
すごいエネルギーがおりてくる。


あわわっ。


あまりにも
エネルギーが強くなると

体がなれるまで
つねに目がまわってる。


目・・・??

いやっ
ちがう。

心眼。


グルグルまわりすぎて
ちょっと閉じないと
よっちゃうんだ。


ふぅ~
一息いれる。


この滝までの
スポット
とくに何もないけど
すごいパワースポットだよぉ~~~っ。わーい



あぁっ目音譜



龍神さまをまつっている
お社と



滝だ~~~っ。HAPPY


思ったより
滝は大きくないけど
エネルギーはつよ~いっ。アップ



二重社

こちらは
タカオカミノカミがご祭神。

お社の前にたつと
龍神のエネルギーが
ビリビリつたわってくる。


聖地だぁ・・・。キラキラ



んんっ???



うひゃあぁあ~~っ叫び


ビリビリビリビリ~~~


お社の後ろがわの
岩からも気がふきでてますぅ~っっ。


すげぇ・・・

手がしびれちった(笑)



あれれ??
ゆかさんは??


キョロキョロ。


『つめたいよぉ~~~
きもちい~いっ。女の子


あっ滝にいたっ(笑)


『いいね~っ
私もいこっとっ宇宙人音譜


オッコイショット。


降りてみたら
老夫婦が二人
滝に背をむけて
石の上でお弁当をたべていた。

微笑みながら

『ここは涼しいわヨォ~。
ずっといると背中の後ろから
ス~ッと冷えてくる。

いいところよねぇ・・・。おばあさんお爺さんキラキラ


『本当ですねっ。宇宙人女の子



滝から眺める
橋の景色も風情があるぅ~。あはは


ん~~~っ
のびのび~~~っ元気モリモリ音譜



なんでだろう・・・。


パワーが強いところって
体がやわらかくなる。

普段曲げられないところまで
体がまがっていく。


・・・


体が自然のエネルギーに
反応するのかなっ。


きもちいいってよろこんで

どこまでも
どこまでも
体が伸びたいっていってる。

縮んでいて
固まっているものを
ほぐそう
ほぐそうと
がんばってる。


深呼吸って
体がほしがっているものを
最大限に口からいれられる動作なんだなぁ・・・。


体さん
いっぱいいっぱい
エネルギーをいただいて
回復してねっ。キラキラ



うっひゃぁ~~~~っニコッ


パチャ
パチャ

つめたぁ~いっ。音譜


とろ~りした
キレイな水。キラキラ


マイナスイオンたっぷりだぁ~~~っ。↑



二人して
水あびして上半身水びたし。(笑)


子供のころってさ
汚すとかぬれるとか
考えないで
楽しいだけあそんだよね。


な~んにも気にしないで
楽しんだりできるって

やっぱり幸せ。


神さま
素敵な時間をありがとうっ。音譜



さっ
戻って次は
大山寺だぁ~~~っ。はにわキラキラ


って
チョットまったっ。ビックリマーク



ありゃありゃ~


この穴なんだ・・・???


『なんか
こわ~いっ。女の子


ん~
怖くないけど
ちょっとビリビリ・・・

一体なんなんだろう・・・??


んまっ
いっいましょ~。音譜



もどったら
今度はひたすら
階段を下る下る。走る


大山寺までは
下社から20分くらいかな。足あと


っていっても
私の場合
途中の寄り道が多いから
なかなかたどり着かないんだよね(笑)


あ~~~っっ。!!



素敵な場所ーーーーっ。ひらめき☆キラキラ


緑のじゅうたん。


ほらっ。



いっぱい
いっぱい
小さいコケや葉っぱがはえてるよぉ~。ほのぼの

靴をぬいでみると

ふわふわしてて
やわらか~い。音譜


きゃはきゃは
喜んでいると


『ともちゃんといると
こういうことにも気づけるね。
自分じゃ見逃しちゃうもん。女の子


『えっ??
ほんと??
そんなこといってもらえると
うれしいなっ。
ありがと~。宇宙人


ルンルン音譜




ヨッ

ハッ

エイッ


ピョンピョンピョン。pyon*ウサギ



下りのほうが
あとあと足にくるんだよねぇ。


ちょっと止まって
つま先立ちすると


カクカクカクカク・・・・


足がふるえてるぅーーーーーっ。わたし


こりゃ~
明日は筋肉痛だなぁ・・・(苦笑)



足が
迷わずすすんでく。

なれたんだねぇ~
下るのにも。


ポタッ
ポタッしずく


あっ雨・・・???



『木があるから
濡れなくてすんだねっ。
でも頂上いかなくって
よかったよねぇ~(苦笑)宇宙人


『ほんとだね~女の子




ついたぁーーーっ万歳


大山寺。



私たちが
お寺に入ると
ザーーーーッと
雨がふってくる。


『ゆかさんっ

わたしたち
歓迎されているみたいっ宇宙人


『うんっ。
ありがたいねっ。女の子


雨が特別多い山。

大山は
だから龍神もいらっしゃるのかな・・・。キラキラ



このお寺はね
不動明王が
いらっしゃるの。


300円納めると
奥まではいって
不動明王さまにおあいできます。


そりゃ~
いいところですっ。


ここにきたら
ぜひ奥まではいってねっ。キラキラ



・・・


お参りがおわり
外に出ると


『うそ~っ
雨がやんでるじゃんっ。宇宙人

『すご~いっ。女の子


もうぅ~
ありがとぉ~神様。ラブラブ



これは
かわら投げ・・・???


下をのぞくと
わっかがあって
そこにむかって
かわらを投げるみたい。


それより・・・


みてみてぇ~ビックリマーク



はるか正面に
不動明王さまが~。上げ上げ

みんなあれには
きづいているかな??

こちらを
ジッとみているみたい(笑)


『こ~んに~ちは~宇宙人(ピョコピョコ)』





あっ
岩の下に小さな祠があるっ。!!


水神社


これって
真ん中までいけるのかな・・・??

ソ~ット
ソ~ット

あっ大丈夫みたい。

これで
石が沈んじゃったら
ずぶぬれだもんね~(苦笑)


岩上を見上げると
不動明王さまが。


いたるところで
私たちをみてくださっているんだねっ。音譜


顔は一瞬こわく見えるけど
不動明王って
わたしはやさしく感じるんだ。


心の中に
あついものを感じるの。

観音様のように
やわらかくはないけれど

不動明王って
心の優しさをかんじて
すきなんだなぁ~。キラキラ



さっ
ここまできたら

ケーブルカーにのらないで
歩いてくだろ~うっ。合格


ヨッ
コイッ
ヨッ
コイッキャッキャッ


というわけで
歩いて下った二人なのでしたっ。音譜


ここに登るときは
神社に行く前に
何かたべてから登るか
食べ物をもっていくかしたほうがいいですよんっ。

飲食店は
バスをおりたところにある
お蕎麦やさんも
おいしいし

ケーブルカーまでの
道のりでお店にはいって
食べてもいいかもっ。

どちらにしても
この季節
飲み物は
絶対おわすれなくぅ~。ニコッ


いいね!した人  |  リブログ(0)

下川友子&パワースポット紹介♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース