先日、クリエイトアロマブレンドコースの②を受けてくれた友達のKちゃんが、
香りを表現するのに


「これは固さレベル3」

と言っていて、面白いなと感じていました(*´▽`*)

以下、Kちゃんのレッスンのご感想です。

①難しかったですか?(YESの場合、どんなところが?)

頭の中に漠然とあるイメージを、具体的に言葉にして書くという作業が難しかった!

②今回のレッスンを体験して、精油の香りの感じ方について、今までと変わったところはありますか?

イメージを言葉にしてそこからブレンドすることで、より自分が求めている香り、好きな香り、作りたい香りがはっきりとした。言葉にするって大切だなと思った。


③その他、ご感想ご意見がありましたら…

3回目も楽しみにしています。1つ1つの香りに対するイメージがより深くなってきました。


Kちゃん、ありがとうございました(*^_^*)
1つ1つ香りと向き合い、香りの固さレベルをつけておく(笑)ことは、たどり着きたいブレンドのテーマに近づける際の指標になります。
沢山の香りを嗅ぎ、大変な作業ではありますが、とても大切なレッスンになるので、次回も楽しい香りな固さレベルで表現してみてくださいね(*´▽`*)

{651B447D-C413-4A2C-9C94-E27CDEF381C5}

{1CC6AF42-BBB1-4FF9-898D-85DD652CDE21}

クリエイトアロマブレンドコースの詳細はこちらです

精油のブレンドレッスンもオススメです!