akkiyの自転車日記 in 宮崎

1日を大切に、今出来ることを出来るだけ。
こつこつ積み上げてどこまで行けるかチャレンジ中。
調子の良い日も悪い日も、それは明日へ繋がる今日なのだ。


テーマ:
仕事が山場を迎えてて、ちょっと仕事に本気中。
(今まではどうなの?って言うのは無し)

出張先でこうなると、もう何も手を付けられません。仕事に注力せんといかんから。

そんな時は、今後の方針を考えるのが吉。

実は、レースの順位ってそれほど興味がないのよね。
周囲との相対的な順位というのは、その時の外的要因でコロコロ変わるから。
だから、レースに対して今はそんなに興味が無い。

でも、自己記録との比較は興味ある。

だからそれをメインに据えての目的/目標設定をしてるつもり。
それがトライアスロンだったり、ヒルクライムだったり、Prestigeだったり。

じゃあ、実際どれに出れるのかは、その時々の状況で変わってしまう。
(出張とか、出張とか、出張とか、、)

どれに出れるかは分からないけど、そこまでのプロセスはしっかりとしておきたいから、日々のトレーニングでは身体の総合力を上げるように進めていきたい。

そう思ってます。


で、平日のトレーニングについて。

ちょっとやり方を見直していこうかなと思ってます。
(何回目だ?笑)

仕事や家庭、多くの変化点があるなかで、その都度ベストと思える選択をしていくことは間違いじゃないと思ってて、
家族との時間を取りつつ、もっと効率的に苦しんで、もっと楽しく、そしてもっとセーフティに。


平日スイム&自宅筋トレ
(スポーツクラブへの再入会は無し)

バイクはパワトレの再開。

まだまだ出張が続く可能性があるなかで、スポーツクラブへの再入会はリスキーすぎる。
それに、平日家に帰るのが遅くなることで、娘は寂しい思いをしてたみたいだし。。。

そうなると、スイムだけは定期的に会社帰りにいくとしても、あとのトレーニングは基本的に自宅メインでするしかない。

夜ラン、自宅筋トレ(筋トレ環境整備推進中)

そして、

バイクは負荷付き3本ローラーでパワトレやり直します。


もう一度言います。


パワトレやり直します。


言ったのでやります。

キツイけど。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。