• 06 Jun
    • 昨日のぶらくり

      お得な日と なってたので行ってきました前売り券が いつもより 200円 安く 買えました靴下の プレゼントも いただきました😋今週 感謝週間ということで今日も これから行ってきます🤗昨日の送り出し今月 楽しみます😜

      9
      テーマ:
    • 今月の

      ぶらくり劇場は澤村慎太郎劇団 です一年半ぶりの ぶらくりです🤗お芝居  夜逃浪人初めて見るお芝居でした楽しいお芝居で 笑いっぱなし😆久し振りで メンバーも少し変わってたけど座長の笑顔 相変わらず素敵でした😍元気 もらって 帰れます😉送り出し

      4
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 昨日は

      長男の結婚式でした入籍は 昨年の10月だったので約半年後の結婚式身内だけの こじんまりとした式ですべて 二人で 決め私は 当日 出席するだけでしたお友達が DVDを作って映してくれたりアットホームな 温かいみんなが 祝福してくれた式でした最後に二人からお嫁さんの両親と 私に花束と一緒にそれぞれの名前の入ったネームインポエムを作って贈ってくれました下の 写真を貼るとこにはどんな写真にしようかな息子とお嫁さんの写真にしようかなそして8月 9月になったら産まれてきてるだろう孫の写真にしようかなって 思ってます😊

      14
      テーマ:
  • 01 Mar
    • なんだか

      楽しすぎたせいか気が抜け寂しさだけが残って😔昨日も仕事帰りにいつものように少しだけ遠回りして吉宗の前を通ったら次の劇団の旗が😶当たり前ですよね今日は 初日ですもんね舞台を見に行けない日でも劇場の前を通り「樋口征次郎」と 書かれた旗を見て帰ってたのに座長の 笑顔が見れないのが寂しい樋口のお芝居が 観れないのが寂しい必ずこの 吉宗劇場に帰ってくるからと 言って旅立って 行ったから待ってるからね樋口の みんなの笑顔 見れるのを

      15
      テーマ:
  • 27 Feb
  • 26 Feb
    • 走馬灯 あらすじ 追記

      このお芝居は女優陣ができるお芝居を教えて欲しいとかつき夢二座長に頼んだものだそうですでもそのままするのじゃなく樋口のお芝居にと少し変えたそうです着物を着替えるところを加えたそうです娘を 思う父親を表したかったそうです出会った時に着せてあげられるように成長していくのを想像しながら着物を作っては部屋に掛けてどんな娘になってるのか思いながら毎日毎日15年間過ごしてきた父親の気持ちが 胸にしみ涙が 止まりませんでした😭この時 座長の目にも涙が口上で 言ってましたがこの時 座長は自分の 19歳の娘さんを思って泣いてたんですってもう可愛くて 可愛くて 仕方がないんですって😋このお芝居夢ちゃんで観たって思ってたけど違いました劇団梓 でしたあと着物を 着替えたあと親父さんが 娘にバクチをしようと いって娘が カタギになってまっとうな人生を送るなら私が 指をつめる私が 臆病で 指をつめられなかったら娘さんに コツコツと貯めた5両をやるという どっちになっても娘が得をするような賭けをして結局は 親父さんが 指をつめるこのシーンも なかったように 思います配役はうどん屋の親父に 座長娘に 光條優貴その妹分に 風吹千春岡っ引きの女房に 三波若菜もう一度 観て観たいです夢ちゃんでも 観たいですね

      5
      テーマ:
    • 走馬灯 あらすじ

      明石の港のうどん屋に病で寝込んでる 岡っ引きに代わりその女房が 夜回りにきたとこから始まり島抜けした罪人がこの辺りにきたので気をつけるように とそしてどうして 一人で毎日 休まずうどん屋をしているのかと尋ねるうどん屋の親父さんは元々は やくざの親分の息子で親分から 男修行に出されたその先で 一人の女と出会ったそしてその女を生まれ故郷の 淡路島岩屋に送って行きやがて 所帯を持ち かたぎになり子供もでき 幸せな生活を送っていただが ある日代貸しから親分が危篤と 手紙がくる女房と子供を残し 組に帰った後始末をして岩屋に戻ったが貸家の札が二人の行方はわからなかったいつかは また 会えるようにと岩屋が 見える明石の港で うどん屋をしながら 待っていると岡っ引きの女房が帰った後 うどん屋の前に島抜けした 二人の娘が妹分の女は故郷に帰り 親孝行して真面目になると残った女は腹が減ったのでうどんを食べてたが岡っ引きに追われ どこかへ親父さんが出て来てやっぱり 食い逃げされたか と言いながら 片付けていたらお守りが 落ちているのを 見つける親父さんが中を見るとそこには親父さんと 女房と 娘の名前がさっきの娘が昔 別れたきりの 娘だったそこに 娘が 戻ってきた親父さんは そのままじゃ すぐに 捕まる逃がしてやるから着物を着替えろ奥の部屋に いくつか 掛けているどれでもいいから 着て行ってくれ と親父さんは 自分が 捕まり 死罪になっても娘を 逃がし 助けたかったでもやっぱり 捕まってしまうそこで 親娘だとわかってしまうが娘は 父親に捨てられたと思ってたので許せない父親が 組に帰ってから母親が 病にかかり幼い娘が近所の用事をしたりしじみ売りをしたりで母親を助けていたがある日 帰った時に母親は 血を吐き亡くなったそれから 奉公に出たがお金を盗んだと疑われそこを出てからは落ちるとこまで落ちたと最後縄をかけられ 引かれていくが娘は お守りを 持ってて欲しいと父親に父親は もし許してくれるのならいつまでも ここで 待っているからと娘に 書いてるうちに長くなっちゃってもしかしたら 違ってるとこもあるかもしれないけどすごく いいお芝居でした

      4
      1
      テーマ:
    • 走馬灯

      外題を聞いた時初めてのお芝居かなと思ってたけど座長が出てきてうどん屋のセットあれ観たことあるってどこで観たんだろうって思いながら観てましたもう 途中から涙がこぼれて泣きましたね最後まで口上で夢二座長に教えてもらったてそうだ夢ちゃんで観たんだったよかったあいいお芝居でした

      6
      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 今日のお芝居

      鯉名の銀平有名なお芝居だけど今まで観たのとは少し違ったお芝居に見えましたまた舞台がいいんです今日は座長が口上の時にセットを 残してくれてたので写真に撮れました岩に隠れてる舟舳先が 舞台入り口にあるんですここから先が 海ですよってなってるんですむしろが かかってる横の壁の後ろに隠れたりもできるんです今日の舞台にはないけど座敷を 斜めにこしらえて奥行きを 出したりして素敵な舞台になってますただ舞台道具が大きいので男性が 少ないので苦労されてます次郎さんが 昔朝日劇場で 自分で舞台を作っていたのを見て 覚えたそうですそういう こだわりのある舞台が樋口の お芝居をつくってきたんですよね後 2日明日は  「走馬灯」千秋楽は 「母恋鴉」しっかりと 観たいと思ってます

      4
      テーマ:
    • やっと

      三連勤 夜勤と 続けて 今日は 明けで吉宗に来ています4日ぶりです千秋楽まで今日から三日間しっかりと樋口の芝居観たいと思いますミニショーよりトップ 優貴さん大好きな 淡雪の恋😍しっとりと 若菜さん笑顔が素敵な 千春ちゃん竜也くん  舞踊 素敵です

      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 昨日は

      大衆演劇 初見の 友達と一緒に観に行ってきましたお芝居はチャンバラ行進曲他では 新馬の子安? っていうお芝居ですね優貴さんが 主役で座長が 悪の鉄五郎親分と新馬の子安の 二役でおかしくって 楽しいお芝居でした友達も 楽しかったって😉舞台と客席の 近さにもビックリしてましたね舞台背景もよかったってこんな 舞台こしらえるのも大変だねって驚いていました特に 今月の 吉宗の舞台凝ってますよ座長が こんないい舞台道具があるって喜んでましたもの舞踊ショーも 楽しんでくれて次郎さんが 出てきた時には貫禄が違うねすっごく いいねってうれしい言葉ですまた 機会があればいこうねって約束しましたおまけ昨日の送り出し

      4
      2
      テーマ:
    • 今日は

      吉宗劇場お昼 一回の 公演です樋口次郎総帥 主演の中山七里  ですいいですよね観たかったあ😔今日から三連勤と 夜勤と続いてしばらくは観に行けませんこの間の落ち葉傘 も見れなかったし悔しいけど仕方ないね😑最後は 千秋楽まで3日連続の観劇楽しみにして仕事  行ってきます

      5
      3
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 喜劇⁉️

      初めてです樋口の 喜劇 観るの😜鶴と亀座長が  貧乏な大工さん  亀優貴さんが そのおかみさんの  鶴大家さんに 若菜さん金貸に 千春ちゃんお話は あの 生きたり死んだりと 同じようなのだけどおかしくって笑いっぱなし楽しかった😆樋口は人情芝居が 多くて喜劇は 苦手で三本ぐらいしかないって座長が 言ってたけどいえいえ喜劇も なかなかのものです✌️貴重な一本観れて よかったあ😉あとの 喜劇も 機会があれば観たいですね今日のお芝居は信州やくざ心中2015年11月の三和スタジオでの千秋楽の時の お芝居でしたまた 新しい何かを見つけられるでしょうかおまけお芝居の時の座長ですこんなメイクの座長も初めてです😘あっそれと座長のお手製の豚汁おいしかったです🤗

      9
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 人生劇場

      やっぱり よかった同じお芝居だけど毎回 見るたびに違う今回の 座長には鬼気迫るものがあったように感じました最後の殺陣すごかった狂気が 身体中から特に 眼が恐いくらいに涙が出そうになってたのが止まったくらいその後に残る虚しさ哀しみなど みんな背負って去っていくその後姿に惚れ直しましたね😋次郎さんの静かな 渋いお芝居胸に染み込んでくるような一言一言次に このお芝居観れるのはいつだろう

      7
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 昨日のお芝居 兄弟鴉

      同じ劇団で 昼夜替えでお芝居観たことはあったけど同じお芝居を昼夜観たのは 昨日が初めてです同じお芝居でも劇団が 違ったり配役替えなどで感じが違うのは わかるけど昨日は全く同じ配役でのお芝居なのになんだか違うのね客席の雰囲気も役者さんの 思い入れも座長が 言ってたお客さんと 役者一緒に舞台を 作って下さいって昼夜観てよくわかりました大好きなお芝居がもっと好きになりました😍もっともっと樋口のお芝居観てみたいまだまだ 観ていないお芝居いっぱい あるんだろうな今日のお芝居は人生劇場実は このお芝居2015年11月  2016年12月と 2回観てるんです  樋口ででも ラストが違ってたんです今回は どうなんでしょうか?どんな 人生劇場 が観れるんだろう楽しみですね🤗昨日の お昼の 送り出しです

      6
      3
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 今日は

      初めての 昼夜観劇ですお昼と同じ お芝居見ますもうすぐ 始まりですよ😋

      4
      テーマ:

プロフィール

カメタ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
和歌山県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。