無料アクセス解析
2010-02-09 18:44:35

SAVI Salon

テーマ:SPA&マッサージ@ハノイ

こんにちはー



今日もハノイは暑いです。

今日は特に半そででもOKという気候。

もう冬は終わったのかしら・・・



いつからか私が住んでいるアパートのロビーに、桃の木(?)が飾られていました。

テト(旧正月)前だからかな。



ベトナムに住んでます

ベトナムに住んでます

すんごくキレイです。

ロビーにはいつも色々なお花や、それぞれの季節のもの(クリスマスツリーとか)が

飾られていて、本当にキレイで、つい写真を撮ってしまいます。

活け方もけっこうステキなんですよー





さて、今日はSAVI Salonというところに行ってきました。

(住所:15B Ham Long)


以前お友達がここでまつ毛のエクステをした、とのことで、私もやってきました。

ついでにベティキュアも。



ベティキュアの仕上がりはこちら


ベトナムに住んでます
(小さめ画像で。笑 クリックしたら大きくなりますが・・・笑)


親指だけラインストーンやら色々つけてもらいました。

一緒に行ったお友達も同じデザイン。


このデザインは、私達がお店に入った時に、お店の人がやっていたものです。

とってもかわいい。


日本でこんなに色々と爪につけたら高いと思いますが、このお店では

15万ドン(750円くらい)でした!

安いねー!




もうひとつ。まつ毛のエクステ。


日本にいる時は、ずっとやっていたのですがベトナムに来てからは初めてのエクステです。


仕上がりは、まぁ満足。

お値段30万ドン(1500円くらい)

もちろん日本ほどのレベルまでには達していませんが、この値段でこの仕上がりなら

OKだと思います。


長さは選べるのですが、私は「ロング」にしてしまい・・・

超長くて、最初はかなりの違和感だったのですが、もう慣れました(笑)


本数も、調節できると思います。

私は「たくさん」と注文しました。

なんとなく数えていたのですが、片目で60本近くついていると思います。


太さはどうなんだろう・・・

たぶんみんな同じなのかな?


技術的には

日本だとまつ毛1本につき、エクステが1本しっかりついて

まつ毛同士がしっかりと離れている(自然な仕上がり)のに対して

今日やったところは、まつ毛同士が根元でけっこうくっついているかな(笑)

1本のまつ毛にエクステが何本ついているのやら(笑)

もちろん「つけてます!」って感じはします。

抜ける時はごっそり抜けたりして。アハハ


あとは、グルーが日本のよりも乾きが悪いらしく

かなり乾かしてもらったつもりで目を開けたら、かなり目にしみて泣きました(笑)

もちろんすぐに目を閉じて、もう一度乾かしてもらいました。


まつ毛につけるエクステはおでこの上に直に乗せられます。

店員の子が、おでこの上からエクステを1本取り、まつ毛につけてましたよー。

一緒におでこの毛も引っ張られたりしたよ(笑)



なんだかんだあるけど、ベトナムでこの値段でこの仕上がりなら、満足です。


フェイシャルエステもあるし、もちろんマニキュアもあるから次回挑戦してみようかな。

まつ毛のエクステは、次回はもう少し短いまつ毛にしてもらおうかな。


うん。

通う事になりそうな予感です(^-^)












↓ぺタの代わりです。押しても怖くありません。

日本ぶろぐ村のHPが開くだけです。(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

同じテーマ 「SPA&マッサージ@ハノイ」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■まつげエクステ!


さすが安いね~
片目60本なら、かなりついてるよね。
今度スカイプで見せてね☆


2 ■junちゃん♪

どもー
かなりついてるよー
でも、ダマとかあるけどねーアハハ
やっとこの顔にも慣れてきたよ。

3 ■安心しました。

もうすぐハノイで暮らす予定です。日本で、まつげのエクステをしているので、ハノイでできるか心配でした!よかったです!

4 ■さとみさん♪

もうすぐハノイにいらっしゃるのですね!
エクステですが、あまりオススメはしません(笑)
値段相応、という感じで
日本みたく上手ではないですよー
私も、日本ではエクステをしていたのですが
ベトナムに来てやめちゃいました・・・

コメント投稿

[PR]気になるキーワード