4月16日市議会議員補欠選挙、投開票の結果は以下の通りでした。

http://www.city.okegawa.lg.jp/shisei/180/p002895.html

にいつま亮    7,323 

星野のりじ     2,302 

ながのとも子   3,965!!
 

負けました~~!!えーん
期待していただいた皆さま、さぞかし落ち込んでるとご心配かもです。
公職選挙法上、お礼は禁じられていますので、当落に関係するご挨拶ができませんので、ご理解いただきたいのですが、ながの、めっちゃ元気です。 


これまであまりよくわからなかったこと、いろんなことがよく見えました。
結果の数字だけ見ると大差のようですが・・・
そうとは全然思ってません。
負け惜しみではありませんニコ

明日というかもう今日(4/17)ですが、元気な姿をお見せできると思います。
 

私が落ち込んでいない理由、元気なわけ、

詳しくは後ほど書きます音譜

取り急ぎご報告ですビックリマーク汗

AD

百花繚乱。春本番!

テーマ:

300種以上の椿を育てているという方のご自宅、あまりに素晴らしいので撮らせていただきました。

接ぎ木して様々な色の花を咲かせています。凄くないですか!
斑入りで色が混ざったものも綺麗に満開!キラキラ

カーネーションみたいな種類のものもあるんです。なんて可愛いのでしょう~ラブラブ

事務所のブロック塀からのぞき見しているハナニラ。So cute。

市内は桜満開、菜の花満開。
思わず「は~きれい~~」と立ち止まらせる力があります。

 

桶川市内、春爛漫です。
今週末はお天気があまりよくないようですが、私たちの心を癒してくれていますね。
 

来週は市内小中学校の入学式。
ぴかぴか新しいステージがスタート。
ひとりひとりがみんな、希望や夢が実現する一歩となることを願ってやみません。
子どもたちを見守る大人も、みんなだれもが心がほっこりなるようなまちがいいですね。
交通の便が良くなって、新品の構造物がつぎつぎ建てられ整ったかたちになるかもしれないけれど、
コンクリートで固められた箱モノよりも、アスファルトで塗り固められ地域、町を分断する道路ばっかりより、

人と人とがフェイス トゥ フェイスで言葉を交わせる近さで、いきいきと交流できるまちがいい。

 

「ひとが大切にされる、このまちに住んでよかったといえる」そんなまち。
庭先のお花に立ち止ってお話しがはずむ。

お孫さん大きくなったね、おばあちゃんはお元気と立ち話ができる。
最近見かけないけどどうしたのかしら、と聞けば、
大丈夫この前病院に連れて行ってあげましたなどと、すぐさま反応が返ってくるような。

事務所の回りはそういう雰囲気に満ち溢れています。

ながのは、そういうあたたかいまちがいいなって思います。

明日から選挙がはじまります。
新しい一歩を、私もまた踏み出します。走る人

AD

桶川市内がにぎやかになっています。

朝の駅頭も、昨日からおじさまがたが、ぞくぞくと大挙して、
政党ののぼりを立ててチラシを配布する一団、
お揃いのブルーのジャンバーと黄色のジャンバーの方々が(昨日はブルーに統一?)

国会議員の報告チラシとブルーのチラシを撒いています。

 

どちらの一群も候補者とおぼしき顔写真と名前を大々的に記載してのビラです。
公職選挙法違反の事前の選挙活動です。
市内全域にも同様に投げ込まれています。
見たことのない人が辻辻に立って候補者名を名乗り、選挙政策をしゃべっています。
公職選挙法は「ダメダメ法」なので、法そのものに問題はあるものの、
しかしながら、市政のチェックをしなければならない立場になるべき人であれば、当然社会のルールを逸脱してはならないと思います。

私自身も知らないことがいっぱいあり、正される場合も若いときなどありましたが、その都度学び、調べて教えを乞い、まっとうな人間になるため、切磋琢磨して生きようとしています。

選挙管理委員会から警告されて、昨日よりは遠慮がちになっていましたが、今朝もばらまいています。

赤信号みんなで渡ればこわくない。
いっしょに渡ってしまったら、不正を追及できなくなる。
 

議会傍聴記を少し

2週間前に3月議会が終わりました。
一般会計予算ビックリの268億円!
小野市長のもとで、ビッグプロジェクト、どんどん進めるための大型予算です。
この議案の反対討論中、小野市長はなにやらメモをしてる。

副市長に回し、秘書室長に。
メモよんでくすくす笑って、誠に不誠実な態度です。
小学生だって授業中、人が議論しているとき、こんな態度はしません。
傍聴席から(仕切板ありますけど)睨み付けたら、あわてて下向く秘書室長…
なんだかなぁ(溜息)
まじめにやってもらいたい。税金の使い道、私たち市民の大事な血税です。
採決の結果賛成多数で可決。
その新年度がスタートしてますが、明後日から桶川市は選挙がはじまります。
 

北村あやこ議員のブログが更新されました。
3月議会報告、リンク貼ります。

http://kitamuraayako.net/archives/2104.html

 

AD