トネリコさんち。

なんとなく日常とか犬とか。

我が家の愛犬や日常など…なんとなく更新中。

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏ですね。
うちに新しい動物?がやってきました。


KUMAMON(くまモン)× MONKEY(HONDA)

くまモンキー。
{A4CB64AA-ED41-47BD-89AC-9F1F67DD02D1:01}
黒×赤、小さくてかわいい。


{5D927958-4D9E-429D-A737-7DFBB51AD9CC:01}
タンクにはくまモンスマイル。

私も乗れそう…
な気がする…けど…
原付はペーパードライバー…。
やめとけデスヨネー。

においチェック
くまモンキーに興味深々なメス↓
{D26B653A-135B-4E2F-BB67-73D6BD0740CC:01}


くまモンキーに反応薄なオス。
そそくさと寝床にもどる。
{EE0EC946-463F-462E-B052-98C36487279F:01}


私事ですが、先日までぬいぐるみでした。
みてみてー↓見せるな?
{2ECA8A06-E51E-468A-BD2D-EDC96C8B0BA2:01}
ふくらはぎと、うなじに小さなしこり。
おそらく「皮膚繊維腫」というもので、よくある良性腫瘍だと。
しばらく放置でも良いけれど、大きくなったらとるらしい。
大きくなってからじゃ、傷も大きくなるよね、嫌だわーそんなの。
思い立ったが吉日で手術日予約。当日も局所麻酔で二箇所、切開手術を一時間ほど。

で、抜糸前日、私は気付いたよ。
{EAA54DC2-60CA-4AE1-AE04-289912FB482E:01}
私はうなじを切除しても絶命しなかった。

ということは…

私は巨人でない事が証明された訳ね。
屋外で私が全裸で走っていても、うなじは削がないでください。

ほら↓(だから見せるなって?)
{2A1B247E-7153-44F7-99C9-5D262DF5BF33:01}
うなじの方は傷が少し赤くて生々しいのでモノクロ処理の配慮。
だから見せるな?って?

先ほど抜糸も無事終わり
一応ヒトナツの記念に。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
鳥取にスタバが出来て
賑わっているようですね。

うちもマルちゃんのトリミング帰りに
ふらっとスタバに寄りました。

ストロベリークリームフラペチーノ(≧∇≦)
それを見つめるマルチーズ。
{1C377F49-0F14-4A2E-8319-25BD29880C53:01}


しかし、マルちゃんの前に出されたのは
シンプルな紙コップ。

期待もむなしく…
{FA8DB140-D5E2-49DE-AEE0-74A8A43D7BBA:01}

お犬様のカラダのためです。はい。

{D30C42EB-F4BF-4F8D-A952-ADCD86CFD4E7:01}
チャンキークリームフラペチーノも美味し。
犬の視線お構いなしに
ご主人様は飲み干したわけで。

帰宅後しばらくふて寝していました。
{33A5A477-23F1-4AE7-8F03-1FE7CBE300C5:01}


さておき、久々
息子がアホな件。

塾の漢字テストのプリントを見たら

20問中5点。

そりゃないわ~。
珍回答ばかりでトホホ。


プリント写メろうと思ったら、
証拠隠滅された。

ので、黒板に戒めとして書いてやったよ。



問:「上旬」読みを答えなさい。



息子の回答↓
{C716DB59-7040-4F9A-8906-8C5292B0571E:01}

お前の頭の中がジョークだっ。

答案用紙に赤ペンで書いてやったよ。
{61B109C8-9D15-4108-A2E0-7ADFE4095388:01}


大丈夫か?
大丈夫じゃないね…。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、こんなものが置いてありました。

えー。
困ったなぁ。
ドナルドコスプレ?しろって?!

ダンナからの指令ですか。
{18973249-B452-45B1-B9E7-B2BCD2E2A4B1:01}
履きこなす自信ないね。

マクドナルドで300円以上募金すると貰える様です。




GWは九十九里に行ってきました。
{9590D227-E0AF-4402-9305-F6EC9C65C145:01}

海だー。
{97C94D6D-65E0-44E2-BF2F-A3C63DC3D515:01}



中2少年、海を見て何思う…。
{2733237B-2D1B-46EF-999E-A9BF9AB0D660:01}

強風で涙目犬
{F2FDBBE6-FB50-4088-8F12-227F192E26B6:01}

なんで九十九里かって?
お目当てはコレ。
{3F9996A9-C430-49F4-80C1-3DA44769A83E:01}

焼きはまぐりが食べたくて。

午後3時過ぎていたけれど、かなりの行列。
みんな食べたいのね。

{6D941EE0-1492-43E7-AF6B-71E4ACCD2211:01}

40~50分ほど並んでありつけた。
{35796166-7A7F-4492-8BE4-14B7D2C10D17:01}

大きくてプリプリで美味しい~。



ところで先月、旦那さん誕生日。
息子からのプレゼントはミニチュア黒板セット。

旦那の書く、気ままな言葉がツボ。

image

ある日は…

image

次はどんなことが書かれているのか楽しみ。゚(゚^艸^゚)゚。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、コストコに行ったら
ハネジューメロンが¥158。
安いじゃないの。
そんな喜びを
アートにしてみました。
作品名「ハネジュー子の恋」
{C714958D-7A88-4817-867E-868DA912875F:01}




そんな遊びはさておき、
息子、中学1年生最後のお弁当の日。
君も私もよく頑張った!
一年間の思いを込めて。

ほれ。ベイマックス弁当だ。
{6004E655-BEF0-421C-A108-5A0F80DC7E9F:01}
ん?幼稚児のお弁当みたいな仕上がり?しかも微妙に違う。中国の遊園地のキャラみたいね…。
{DF042C22-CBD3-4BE3-BDE5-1ACB4AA6F2FF:01}





もう一回チャレンジなだ…
中学二年生もベイマックス弁当は登場する予定。
ベイマックス
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日誕生日でした。
息子から花束のプレゼント!
今までは私の誕生日を忘れていたのに、
今年はバッチリ喜ばせてくれました。
歳を重ねるのも悪くないかな。
{78FC35F7-6623-4B72-896A-981FF94BAAE3:01}

先月フラワーアレンジメント体験した時のお花も爽やかでかわいかった。

{95BF1B94-2B5C-4AE8-B3AE-1891F74768C6:01}


そんな春のある日、マルちゃんが映画に出ていた事を知りました。

{2E9A69E4-DD21-4DCA-B95A-EDCB5428EBA8:01}

マルちゃんに詳しく聞いた所、
ディズニーのオーディションに落ちて、
やけ酒してたら、スカウトされたそうで。


{2F946B42-17DE-45BD-8DAB-354ED21001EF:01}
いつの間にかスター。


チップちゃん?
こちらも元気。

飼い主として悩んでます。
このクセが直らない。

{CC8F4D1E-B95A-435B-BD2F-FC3940B39183:01}

部活動でたっぷり汗が染み込んだ
クサイ靴下。
くわえてベッドにもぐりこみ、愛おしそうに抱えてキュンキュン鼻鳴らしてんの。

愛犬の顔が…足クサイという悲劇。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日の朝。

遅く起きてきた息子

「朝ごはんなに食べよう…
あまり腹減ってないんだよなあ~」

というので、

「じゃあ、シリアルでも食べたら?」

と言ってみた。


すると息子

メッチャこ慣れた感じで

「シュレックないの?」



…?????

え?

シュレック?

{BF087651-6E0A-4A1E-8EB4-46DCC9A5C746:01}


違う。



{064367B0-1D82-4596-BA15-206301DE1473:01}


これか。

食べるのかい?
絶対まずそう…。



息子よ、朝ご飯に新鮮なシュレックを用意出来なくて申し訳ない。

来年は砂糖がマブシてあるシュレック、買い置きしておくからね。







{118E0AC7-0BB1-4FAE-845B-4AD2CC2F8CE7:01}













みなさま 良いお年を♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ときにはなぜか おおぞらに

たびしてみたく なるものさー

ちきゅうに のって どこまでいこう

{33598F92-9F69-41A4-A498-3D36F70A0936:01}

という事で、栃木まで行って、
ついに、ついにー!
気球に乗って来ましたー!!

気球は早朝が風が少なく安定して上げやすいらしく
AM5:45集合。気温3度さむーい。
乗船?するASIMO号膨らませ中。

{B6A0313D-3D0C-4356-9931-5485F2A692D2:01}

いざ乗船。
慣れるまで腰が引けてかなりガクブルな中、スマホ落とさないよう頑張った一枚。

{D843CCC7-30C8-4A8E-8D9B-5367B818FE02:01}

だんだん慣れてきて景色堪能。
ASIMOの足。
{0F4A1CBF-78DA-48F4-AC0E-FF9694AA8921:01}

朝日と雲海とビビる息子
{A451E8F9-76B5-4A4B-97A8-FF7347B90022:01}

一緒に飛んだもうひとつの気球。
{364C40DE-F9E5-49EB-A746-8366A56EA376:01}

500~600メートルほど上昇しました。てことはスカイツリーくらい??

{8C5E384A-0A41-4956-B953-7B65909711DA:01}


天候により乗船時間は変わります。
今日は少し短い空の旅のようで、そろそろおりまーす。

{73069BFC-7BF0-4F3E-B978-66643719DE17:01}

稲刈り後の田んぼにかなりの衝撃で着地
{7DD6F029-1F1C-44A6-A12F-86C3A2CCCD23:01}

稲って結構かたーい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の期末テスト(二期制)が終わり、結果が怖いコノゴロ。
小学生の頃の息子はご存知の通り「のび太君」でしたが
中学生になった息子は「スーパーのび太君」
さらなる成長を遂げておりますり。

民間の何処かで軌道修正しなくては…と焦りつつも、

「まだいっか…」と、


のび太君発言をする私。

そうだったのか…
元凶は…
「のび太君」な私なのか!
息子よ、なぜ旦那に似なかった?!!


まぁいいや(←これも)
一年のうちは私にガミガミ言われつつ(←もちろん言う)
ノビノビするがよい。

先日も息子はノビノビしすぎて部活の朝活動を忘れた。
その日は授業参観や部活動参観で親も日頃の活動を見学出来る日。

息子のテニスの練習が見学出来るわ♪と喜んでテニスコートへ。
ジョギングが終わり、斜に構え足を組んで座る先生の所へ呼ばれる息子他二名。

説教されてるー。仕方ないよねー。
朝集合忘れちゃったんだもんねー。

しばし説教の末、みんなの練習の邪魔にならないハジっこに
3人並んで立たされたよ。


ラケット握ってる姿の見学来たのに
「説教され立たされている」息子の見学。

何分経っても直立な息子の光景。そんな夏の終わり、秋の始まり…(。・ω・)ノ゙



夏の常滑焼き体験の作品が届いた。
私は冒険して緑色チョイス。
結果…想像と違って少し後悔。
Sのび太君(←省略)の色合いの方が素敵。
photo:01



Sのび太君は知多半島に行った時、海水を持ち帰って「塩」を作ったよ。

海水煮詰めて
photo:02



1リットルの海水から塩24gとれました。
「知多半島の塩」出来た!
photo:03



「知多半島の塩」使って
熱中症予防のスポドリも作る。

ミネラルウォーター 1リットル
レモン汁 大さじ2
さとう 大さじ4
塩 小さじ1/2
photo:04



私はフォトブックを久々作り
photo:05



カブトムシは子孫を作っていた。
photo:06


次の日メスが死んでいた。
これは…卵産めてない?





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学生になっても、息子は夏休みの宿題がはかどらず。
読書感想文にどんんだけ時間裂いてるのやら…
理科の自由研究を少し手伝ってあげようと、
息子の感想文フィニッシュ待ちです。
待ってる人の事を考えず、シャワーに行きました。
そういう息子です…ガルルル。


まぁ、さておき
私もたまには放置化しつつあるブログの更新でも…。

この夏、たくさんの「いきもの」とふれあい記録。

知多半島の姉の家でザリガニ釣り。
photo:02


するめがなくて煮干しで釣る。
大漁!五匹ゲット。

その後、みんなで常滑焼きの陶芸体験へ出かける。
photo:09


ご機嫌で帰って来たら
みんなで思い出したよ。洗面器の中のザリガニを。
慌てて駆け寄ったら…
ここはレッドロブスター?!!
五匹ともゆで上がってた…ごめんね。
自然界キャッチ&リリースが大事ね。
みんなで反省。


外飼い猫のリボンに甘えられる。
とても可愛い( ̄▽+ ̄*)
もっと触りたい。
でも、ほんのり目がかゆい(。>0<。)
これ以上触れない。触りたい。
ダメよダメダメ~。
photo:03



愛知のポークウィンナーと知多牛を楽しむ。
photo:04



知多の市場で激安甲虫セットを買う飼う。
カブオス2匹、メス1匹、コクワメス1匹セットで300円。
photo:06



お買い得甲虫セットで一番食い意地が張っているのがカブメス。
うちに来るメスは食いしん坊。
チップちゃん、最近ムッチリしてる…。
photo:07



私が旅行に行っている間、犬達は淋しさからか
妙技を覚えていました。

マルちゃんが先発で
数秒後チップがスっと便乗。
photo:08

順番待てないだけっつう話?


ブログ書き終わったのに、
風呂上がりでノンビリしてるのびたくん…
そろそろ私の中の九尾が…久々に暴れそう…気をつけて…



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。