ホルン&リトミック♪とみぃ音楽教室♪

大阪吹田市の音楽教室でホルンとリトミックの講師をしているとみぃのブログです♪
いつでも無料体験レッスンをしておりますので、お気軽にメッセージ下さいね。お問い合わせは・・tommy.4.1@docomo.ne.jpまでメール下さい♪

http://www.gclef-pms.com/

ようこそ♪ とみぃ音楽教室へラブラブ




大阪吹田市の音楽教室でホルンとリトミックの講師をしていますクローバー





お仕事&主婦業の話がメインですが、皆様のコメントやペタを楽しみにしてます!





お気軽にお立ち寄り下さいね♪




では、ゆっくりしていってくださ~い音譜





クローバージークレフポピュラーミュージックスクールクローバー


  TEL:06-6385-1290






メール

NEW !
テーマ:
ここ数日、それぞれ体調不良でバタバタだった我が家えーん

今息子を眼科に連れて行き、いいタイミングで寝てくれたので迷わずGO!!!!




{0DC63592-8F45-4CDA-BD01-66152CC45258}


やっと幸せな時間〜おねがいおねがい

このドーナツ、ふんわり&モチっとしてて大好き!!


昔からこうやってカフェでお茶するのが好きなんです口笛


自分にとって最高の贅沢だわぁラブ



鼻涙管の細い息子はどうしても目にトラブルがあるみたいで汗

土曜日から目がお岩さんのように腫れてしまって、目頭マッサージをしながら様子みてたんだけどやっぱり不安なので病院へアセアセ

とくに問題はないみたいなので、目薬さして様子を見る事になりました。

今はだいぶ腫れも治ってるからこのまま治るような気もするなぁニコニコキラキラ




試飲で貰った新しいドリップコーヒーも美味しかった〜おねがい








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、アルトホルンの体験レッスンが入るかも??とオーナーさんから連絡がありましたニコニコ

お話を聞いてみると、なんと!外国人の幼稚園のお子さんだそう。


わぁ♡絶対可愛い!!とテンション上がる私。笑


日本語は通じるのかな?

平仮名は読めるのかな?

楽譜は、、まだ無理かな?

と、色々気になる事はありつつ、

とりあえず楽譜だけ作ってみましたおねがい



{78D16081-831E-498C-B447-F01D84BAA705}



「かえるのうた」なら知ってるかな?と。笑


⚪️と⚫️はアルトホルンの運指です(o^^o)



正直、体験レッスンで音を出す事だけでも難しい楽器なんだけど楽譜があった方が本人も頑張れるかなー?と思ってみたり。


ホルンもアルトホルンももっと幼児向けの教材や初心者用の楽しい曲集があればいいのになぁ。



そして、いざ!体験レッスン!!と思いきや、





なんと、やっぱりサックスがいい!!と。



サックスレッスンに入会されたそうですポーン










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日演奏会に行って来ましたニコニコ


師匠のホルンリサイタルです♫


{9764ED01-A914-4C5F-972B-A89C4DE30F92}

しかも無伴奏!!

無伴奏って!伴奏無しでホルンだけで、どーゆーこと??凄すぎる!!!って思ってたけど、

ほんま凄かったおねがい


師匠の表情豊かなホルンの音色に包まれて、あれ?ここは同窓会??と思うほど会場は知り合いばっかりでした。笑


そしてちゃっかりサインまで貰っちゃった♫









そして嬉しかったのが私が新米講師の時にレッスンしていた中学生のAちゃんと再会。

『あの頃の先生より年上ですよ。23歳になりました』と話しかけて来てくれました(o^^o)

当時からホルンが上手で中学卒業後は音楽高校、音楽大学に進学して今もプロのホルン奏者として活動されてるそうです♫

またAちゃんのホルンを聴きたいなぁラブ




昨日は打ち上げも参加させて貰って大学の同期や先輩方とたくさんお話出来て夢のような一日でした(o^^o)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日、めちゃくちゃ寒い中娘のリトミック教室に行ったら夜から娘が発熱〜タラー

日曜日は外は雪。
せっかくの雪なのに外で遊べなくて残念キョロキョロ


一日様子を見て昨日病院に行ったらインフルエンザではありませんでしたキラキラ良かった〜!!

今日から幼稚園も学級閉鎖になってるしインフル流行ってるねーえーん



そして、ふと思った。

毎回病院に行く朝はバタバタ。

乳児医療証ー!

保険証ー!

診察券ー!!

って棚や財布の中から探し出してびっくり

あ!あった!

ちゃうわ、これ息子のやつや。 


そして毎回言ってる。

『すみません、、お薬手帳忘れました。』


だって、朝バタバタしてたし1歳と3歳連れて家出るの大変なんやって。

と、いつも心の中で言い訳口笛



そして思いついた!!

1人ずつ分別しよう。(今さら・・)



早速、旦那に100均で買って来て貰いましたー!


{D8E6BE21-B4A0-4662-84CA-D107DE644797}


もっと可愛い色無かったんかいショボーン


このケースの中に

保険証

乳児医療証

診察券

お薬手帳


全て入ってます!!! 



いや〜、もっと早くこうすれば良かったウシシ


きっとみんな普通にやってるんだろうなぁ。笑








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{D23206BA-68F5-4A64-8EA9-BCD170DE5801}

昨日買いました!

お気に入りの料理本、カフェごはん3音譜

このシリーズ、すでに3冊持ってるんだけどほんと作りやすいレシピばっかOK


ブログもよく見てるんだけどほんと面白くて爆笑



今日はご飯どうしよっかなー。


買い物行ってないしハンバーグの材料くらいしか無いけどぶー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。