お久しぶりです。

テーマ:
最近は忙しくてblogも中々覗けずいじれずすみません。

家族皆元気です。
自然と触れ合ったり、金爆松本ライブに妹と行ったり、結婚記念日にデートしながら天丼食べたり、幼稚園の夏祭りあったり、ダンスのボランティア発表会あったり、じぃじばぁばと川越行ったり、スカイツリー行ったり(登ってはいない)、相変わらず母子で松にはまってたり、ナンジャタウン行ったり、原宿のテレビでやってた綿飴食べに行ったり、母の日のお祝いに花束もらったり、おじいちゃんおばあちゃんにこどもの日お祝いしてもらったり、幼稚園の遠足でよみうりランド行ったり、自転車補助輪なしで乗れるようになったり、、、、、

他にも色々山のように出来事はありますし、写真もこの100倍以上ありますが、とりあえず元気にワイワイ仲良くしております。(*´∇`*)

幼稚園の卒業対策委員になって、謝恩会の色々作業や演し物作成がこれからもっと忙しくなりそうですが、頑張りまーす!!!

あ!やっと!息子のオムツがとれました!ばんざーい!( ノ^ω^)ノ

それでは、また!(時々見てはいます。)































AD

☆祝★5歳になりました!

テーマ:






娘よー!
おめでとうー!!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんなに元気に、剽軽・活発・不思議に…そして何より健康にここまで大きくなってくれて、本当にありがとう!!
これからも君の成長が我々の人生の一番の楽しみです!!
母ちゃんも、怒る回数が減るように頑張るべやー!!(*`・ω・)ゞ


さて。
ここ最近の土日祝日を使って、それぞれ父方のおじいちゃんおばあちゃん、母方のじぃじばぁばがお祝いしてくれたので、最近はブログを書く時間が中々ありませんが、折角なのでその時の写真でも載せながら記録に残したいと思います!

かなり長いので、読みたい人だけ読んでください!(*^^*)




先ずは2/6の土曜日。

何故か毎年娘の誕生日には動物園へ行っているので、今年はばぁばに誘われて行ってきました。

昔は怖がっていたモルモットも、今じゃすっかり『可愛い(*´∇`*)』と言えるように。

乗り物にもいっぱい乗りました!

余談ですが、息子がモルモットを膝に置きながら、『食べられたー!(;o;)』と叫んでいたのは可愛かったです。(笑)


寒かったので動物園は早めに切り上げて、お昼は娘のリクエストで焼き肉へ。

焼き肉食べたらケーキを選んで帰宅!
ばぁば、本当にご馳走さまでした!!(*^O^*)

夜にプレゼントと一緒に開けようと思っていたケーキですが、『早く食べたい!』と言われ続けたので、今年の誕生日ケーキはおやつタイムになりました。

イチゴたっぷりのケーキに姉弟大興奮でした!
最近息子がカメラ向けると笑いをとろうとする…男の子ってこんなもん?!(笑)

プレゼントはずぅーーと前から欲しがっていたけれど、買う機会を逃してしまっていたら、色々なオモチャ屋さんでは完売・ア○ゾンでも楽○でもフリマ○プリでもかなり高額になっていて困っていましたが、毎日検索をかけていたら原価でたまたま見つけることが出来た、『メロ○ーのこび○のおへや』です!

あーもーほんとにー誕生日までに間に合って良かったー!!(;o;)






続きましては2/7の日曜日。

おばあちゃんに、噂の子供限定の職業体験施設『キッザニア』に誘って頂き、豊洲までお出掛けしました!

渋谷で待ち合わせをしてランチをしてから皆で仲良く電車で向かいました!

予約時間までだいぶ時間があったので、フードコート横にあったキッズスペースで遊んだりアイス食べたりドーナツ食べたりしました!

開場時間の30分前に並びに行ったらまさかの900人くらい前に並んでいました!(゜ロ゜;

途中にあった妖怪○ォッチのショップの前で写真撮ったりして待機。

列が動き出したら止まることなく入れたのでホッと一安心。(*´ω`*)



入ってみると早速ワクワクしちゃうような館内!

娘は『パン屋さんになりたい!』と言うので、先ずはパン屋さんへ向かうことに。

次の開始時間が30分後だったので、隣のヤクルトさんに聞いてみたら、ヤクルト→パン屋の流れでいけるとのことで、最初はヤクルトへ!(笑)

てっきりヤクルト作ったりするのかと思っていたら、まさかの菌の研究で、娘も楽しかったらしく、想像以上に良い経験になりました!(*^O^*)



続きましては念願のパン屋さん!

こねこねこねこねと楽しそうでした!
遠くてあまり見えなかったのが残念っ(;>_<;)



続きましてはモスバーガー!



パン系ばっかりですね!!(笑)
大好きなハンバーガーを作ることが出来てとても楽しそうでした!



続きましては消防士になりましたー!


しっかり訓練をしてから、着替えて、消防車に乗り込み、火事を消しに行きました!

『消防車が通ります!道を開けてください!』と言う大役を任され張り切って喋ってました!

火災現場では本当に水が出るので凄かったです!(*゜Q゜*)




続きましては、折角の誕生日だったので、誕生日の子は有料の体験ものが無料になるという特権を使うことに。(笑)

ソフトクリーム屋とレンタカーで悩みましたが、『車やりたい!』というので、車が沢山あるコーナーへ!

先ずは免許をとらないことにはレンタカーに乗れないので、講習を受けて免許をとることに!

110cm以上ないと免許とれないので、この日ばかりは『二月生まれのわりに大きく育ってて良かったね!』と思いました。(笑)

ダラダラと(こら)講習を受けて、無事に免許証をGETして、次はいよいよ念願のレンタカー!…と思いきや、何故かガソリンスタンドのお仕事へ。

なんで???と思いましたが、本人曰く、間違えたそうです。どーん!(笑)

早く車乗りたくてソワソワしながらお仕事終えて、やっと乗れました!
良かったね良かったね!!



続きましては、フラワーアレンジメントをやりに花屋さんへ!


ちょっと待ち時間があったので、8:00にしてやっと夕飯を食べました。

娘は先程モスハーガーで自分で作ったてりやきバーガーを食べてました!

フラワーアレンジメント作成中、楽しくて我慢するも、やはりちょっと疲れているのか、なんかダラダラしてました(^^;

休むのもご飯食べるのもトイレに行くのも勿体無いくらい、やりたいことに溢れていたんだろうねー!

時間いっぱいまでお仕事やりまくって、最後は稼いだお金を銀行へ預けて帰りました。

預けていくと次回来たときに金利でちょっと増えてるらしい。
スゴイ、なんか、リアル。(笑)


帰りは疲れ果てて電車の中で熟睡。
パパが頑張って抱っこしたくれていました。
今度行くときは絶対に車だなと誓う我々でした。(笑)

いっぱい我慢した息子も偉かったねー!!
早く110cmになって、免許とれるようになると良いね!!(;>_<;)





そして最後は2/11の建国記念日。

じぃじに誘われてパレットタウン大観覧車に乗りに行きました!

正直、ちょっと怖かったー!!!
((((;゜Д゜)))

頂上では浮かれすぎて写真撮るの忘れてましたが、富士山とスカイツリーと東京タワーがまとめて見られる超お得な乗り物でした!(笑)
そして頂上は暑かったです!


朝一番で2人は人生初の、私は20年ぶりくらいの観覧車に乗り、その後はヴィーナスフォートをウロウロ。

いつものごとくアイ○ツコーナーがあったのでプレイする娘。

すると物凄い偶然なのですが、つい5日前に渋谷のとあるアイ○ツコーナーで出会った女の子と再開しちゃいました!(*゜Q゜*)
なんという確率!!!
これにはもう本当に驚きで間違いなくこの日のハイライト!(笑)

あ、ちなみにこの日は特別に息子にもやらせてあげました。

その後は買い物をして、一時間1000円という結構お高めのキッズエリアで遊びました!
大人も同じだけ入場料とられるので、あまり気軽に行ける場所ではないことは確か(^^;
でも実に楽しそうだったし、これだけ楽しめるなら十分かな??



私個人としては、アウトレットにあったシンプルで使い心地も使い勝手も中々良さそうな耳当てがあったのですが、本当、買えば良かったなぁと既に三回くらい後悔しとります。(´・c_・`)







さ。
書き終わったー!!
休日祝日に人混み行くのが苦手な私にしては頑張ったし楽しかったです!!

しかしまぁ………只今これ、38.8度の高熱出して眠る息子の横で書いとります。
検査してもらったらインフルエンザではなかったようなので良かったですが、身体中から発熱していて物凄く熱くて可哀想です(;_;)

早く治してまたいっぱい遊ぼうね!!

そして孫たちに貴重な経験をさせてくれた、おじいちゃん、おばあちゃん、じぃじ、ばぁば、本当にありがとうございました!!
ヽ(*´▽)ノ♪
AD

パパのお誕生日!

テーマ:



1週間も前のことですが、パパがお誕生日だったので、お肉を食べに連れていったよ!

立ち食いステーキ初体験。

渋谷の『いきなりステーキ』にて、鉄板二枚食べるパパ。

「お肉を好きなだけ食べるが良い!」がプレゼントだったのだけれど、オマケで肉厚チップスつけてあげました。

パパの大好きなカラオケにも連れていきました。

ウタヒロ行ったからうまい棒の誘惑と戦った!(笑)

肉だからと、おばあちゃんとお留守番してくれていた子供達。

お義母様!本当にありがとうございました!!!

娘からのお手紙も素敵でした!

パパ!お誕生日おめでとうね!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


AD