2010-06-01 09:57:20

☆理由

テーマ:ブログ
最近ふと、哲学めいたコトを考えることがあります。

人はナゼ行動するのか?
人が行動するのには理由があるのか?

独り禅問答みたいですね!(笑)

しかし、日常生活で接する周囲を見渡してみると、この問いの答のヒントが、転がっているようにも思えます。

今ふと、思い出しました。
ある方曰く、「モチベーションとは、理由である。」

確かに!
人は感情の生きもの。
人は反応の生きもの。

だから、理由があって、感情に響いて人の行動につながる。

やっと、つながりました!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Tommy.K.Tさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとうございます

Tommy先生、今日はありがとうございました。
久々にお話しできて楽しかったです。

また話が進みましたらよろしくお願いします。
それでは、また。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。