トミーのブログ

昭和18年09月生まれのメガネ馬鹿爺が、思いつくままに写真と駄文を貼って参ります。下手・不器用・無粋・物好き・お人好し、だけど、真面目でめげない戦中派です。ブログ友のお仲間に入れて下さいな。


テーマ:

歳を取らないとどうしても分からないことって

いっぱいあります。

未知数の未来が怖かった少年時代
怖いものなど何も無かった青年時代
無知と非力が辛かった壮年時代
力で押し切った初老の時期
負けるもんかの老年時代
時間の不足で焦る高齢の今

わかっていればもうちょっと器用に生きてこられたのに

ねぇ皆様!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

てぇへんだぁ~!が終わりました。

不発弾の爆発が怖いから、布団を被って蹲っていましたが、安全宣言が出たので起きて来ました。

 

今頃、自衛隊は持ってきた弾を叩いたり蹴ったり舐めたりして調べているのでしょうね。

「くそぉー! 鬼畜米英」とは言わんでしょうが、

てぇへんですね。

 

不発弾が出た会社は金属を潰して固める作業所です。

何年か以前も火事を出し、お隣が焦げたりしました。

騒音も凄いです。

 

不思議な会社で周辺の住人には一切、謝罪したりしない事業所です。

 

でも、文句を言って不発弾を放り込まれたりするのは困りますから黙っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

てーへんだぁ! てーへんだぁ!

トミーの家の50㍍東で不発弾らしきものが見つかって、パトカーは避難しろ!と急き立て、ヘリがグルグル旋回している。

でも、隣の公園では子等が元気に走り回ってるぞ。

何とも緊迫感がないなぁ。

近くの公民館が避難先と言われて行ってみたが茶も菓子もなさそうだから帰って来た。

トミーの運命がご心配ならニュースにご注目!

避難しなかった爺さんが不発弾の破片を・・・

・・・止めよう!怖くなってきた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。