アトピー改善、喘息根治、パーキンソン病緩和…薬ゼロの自然治癒の先にある真の予防法。松本孝一の腹式呼吸法で人は健康になれるのか?

アトピー、喘息の改善、ヘルニア、線維筋痛症、パーキンソン病が緩和した事実…薬ゼロ、副作用ゼロで人の身体機能(健康)はどこまで向上するのか、武道をベースとしたmixs.(みっくす)式腹式呼吸解体ブログ。細胞活性ストレッチ×腹式呼吸による自然治癒の先にある健康像

▼肉体メンテナンス術:裸体エクササイズ編


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テーマ:
「体調が悪いです」

こんな相談をよくされます。

原因はひとつ、ではない場合がほとんどなので一週間の

・食生活(内容)
・睡眠バランス
・運動時間
・便の具合

などトータルで聞く事になってしまうのですが、

実はそんなにあれこれ聞かなくても、よくありがちな『食生活』を変えるだけで即効性があり、てっとり早く体調を整える、

そんな方法があります。

・疲れを取り、
・月曜日に憂鬱にならず、
・スッキリ目覚め、
・仕事もはかどる。

今回はその話です。

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出典 http://pberry.net/?page_id=192



▼脱コーヒーのススメ

現代人に共通している食生活に

コーヒー

があります。

海外に行くとやたらとコーヒーが目に入ります。そしてなぜか美味い…

日本であれば、スタバを見かけたらとりあえず、スタバでコーヒー…

そういう人は実際のところ多いです。

が、しかしです。

結論から言うと、日常的にコーヒーを飲む事を止めてみると良いです。

いきなり完全ストップは難しいかもしれませんが、多くても週に1,2杯までに抑えることです。

人(体質)にもよりますが、かなり違いが出ます。

コーヒーは賛否両論の飲み物ですが、良い悪い、という情報以上に、身体に聞いてみたらいいのです。

常習的に飲んでる方は試しに一度止めて見て下さい。


脱コーヒーの副作用

常習的にコーヒーを飲んでいた人がピタッとコーヒーを止めると2日目~5日目くらいは、頭痛に悩まされることになります。

頭痛はカフェイン中毒の離脱症状のサインなのですね。

試しに2日間コーヒーを止めて、もし頭痛がするようならあなたはほぼほぼ

『カフェイン中毒』

なので、これはいったん治した方がいいです。


脱コーヒーのその他の副作用

コーヒーを止めて1、2週間くらいは、

急激に眠くなったり、倦怠感やブルーな気持ちに襲われたりします。

コーヒー飲まないことが、非常に辛い時期です。

カフェイン中毒から脱する場合、

この時期に発生するのがカフェインの離脱症状です。

このあと楽になりますが、もし乗り切るのが大変であれば、逆にストレスで悪循環となってしまうので、少しコーヒーを飲んだ方がいいのかもしれま

せん。


脱コーヒー達成!

常習的にコーヒーを飲んでいた人が3週間程度ストップすると、不思議な事が起こると思います。

身体がすごく元気になる。

徐々に身体本体のパフォーマンスを発揮できるようになる。

コーヒーを飲んでなくても元気、いやコーヒーを飲んだ時くらいの脳の覚醒感があります。

元気が続くので、コーヒーを避けるようになります。

こうなったら、コーヒーの代わりに良質な水をたくさん飲むと良いです。


脱コーヒーのススメ、デカフェ

個人差は当然あると思いますので、


1)試しに3週間程度、コーヒーを止める、または週に1杯程度にしてみる。

2)良さそうだったらそのまま飲む回数を週1回から2週間に一度、月に一度と減らしていく。


というスタンスで良いと思います。

コーヒーの代わりに、デカフェなどカフェインレスのものであったり、タンポポコーヒーなどいくらでも代用は効きますからね。

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出典 http://kaldi-online.com/



▼脱コーヒーの禁止事項

コーヒー中毒からの離脱時に発生する頭痛。

これに耐えられないからといって

『頭痛=●ファリン』

などは絶対に飲まないで下さいね。

●ファリンに自体にカフェインが含まれてますから本末転倒です。


追伸
個人的な話ですが、スタバを利用する場合は、デカフェをチョイスします。

後は水。

スタバに限ったことではありませんが、市販のミネラルウォーターよりも、フィルターを通した水をもらった方が安全性は個人的には高いと思っているので、水を大目にもらいます。

水の話(究極水レシピ)はWeb mixs.でも話していますので、参考にして見て下さい。

過去記事:Web mixs.とは?松本孝一の腹式呼吸、細胞活性ストレッチとは?
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