アトピー改善、喘息根治、パーキンソン病緩和…薬ゼロの自然治癒の先にある真の予防法。松本孝一の腹式呼吸法で人は健康になれるのか?

マエストロ浮ヶ谷孝夫氏の指揮が激変!?アトピー、喘息の改善、ヘルニア、線維筋痛症、パーキンソン病が緩和した事実…薬ゼロ、副作用ゼロで人の身体機能(健康)はどこまで向上するのか、ダイナミック腹式呼吸法による自然治癒の先にある真の健康像

▼血糖値コントロール:秘伝食テクニック公開!


続きはこちらをクリックして確認する:
線維筋痛症 呼吸 治し方,線維筋痛 呼吸法,線維筋痛症 呼吸 完治,パーキンソン病 治し方,パーキンソン病 完治 方法,パーキンソン病 方法

※アメブロユーザー様へ:
いただいたメッセージには必ずご返信させて頂いておりますが、迷惑フォルダに紛れてしまうこともあるので、3日以上経っても返信がない場合は、再送いただけますと嬉しいです。

※アメブロユーザー以外の方へ:
こんなことを知りたい!書いて欲しい!等ご要望等ありましたら、Web mixs.にご登録後、案内しているメールアドレスにご返信いただければ、3日以内に返信させていただきます。

「Web mixs.って何?」⇒ Web mixs.の説明はこちら

テーマ:

「歯磨き粉はどうしていますか?」

 

という質問をいただきましたので、今日はシェアしたいと思います。

 

まず、歯磨き粉ですが、日本の場合は、その成分には若干の注意が必要です。

 

歯磨き粉に何が含まれているのか?

 

は成分表を調べればすぐにわかると思います。

 

一例を挙げると、

 

・PG(プロピレングリコール)
・サッカリンナトリウム
・水酸化アルミニウム
・フッ素

 

などなどです。

 

アルツハイマーの原因となったり、サッカリンナトリウムに関しては、砂糖の約500倍の甘さを持つ甘味料で子ども用の歯磨き粉に使用されることが多いです。

 

「美容院に通うなら、その前に歯科医に通え!」

 

と家族には常々話しています。

 

※歯科医を100%信じる必要はないと思っています。目的は歯の状態を定期的にチェックしてもらうだけ。


その上で、歯磨き粉なのですが、個人的には、1日一回程度しか使いません。

 

理由は、歯磨き粉を使ってまで落とさなければならない汚れはない、という認識からです。

 

※それ以上にフロスを使って歯と歯の間の汚れを除去する方が重要。


ですので、使用するのは、夜寝る間程度です(使用している歯ブラシは以前お伝えした通り)。

 

使っているのは、ティーツリーがベースとなったものが多いです。

 

あとは、プロポリスやマヌカハニー、ミント系のもの。

 

これだけです。

 

日本はフッ素大国ですが、

 

海外ですと、フッ化物フリーの歯磨き粉が多いです。


上記のような抗菌作用の高いものがベースとなっているもので、後は個人の好みで良いと思います。

 

※無理をしてまで歯磨き粉を使う必要はないと思います。

 

▼朝一歯磨き


ちなみに、朝起きたての歯磨きは、

 

『ティーツリー(精油)』

 

を使うことが多いです。

 

歯ブラシに1,2滴垂らして歯を磨くだけです。

 

あとは、ティースプーンで舌苔をガシガシと除去して、コップにティーツリーを1,2滴たらして、口をゆすいでうがい。

 

余っていれば、そのままオイルプルのように20分程度、クチュクチュして、おしまい。

 

それからヨガをしたり、外に出て呼吸をしたり、緑茶を一杯飲んで、ミントガムを噛みながら仕事をスタート。

 

この時点で大体AM5時前後。

 

最初の休憩まで1時間程度、仕事をして、週末であれば、海(砂浜)でトレーニングをしています(家から20分程度)。

 

▼注意点


ティーツリーの抗菌力はハンパないです。

 

飲んでしまうと、善玉菌、悪玉菌など関係なく、殺菌してしまいます。

 

加熱もNGです。

 

使うのであれば、上記の通り数滴。

 

風邪などの場合は、コップに半分くらいの熱湯を注ぎ、ティーツリーオイルを2,3滴ぽとり
と落として湯気を吸うだけ。

 

お湯が冷めたら、それで口の中をすすいで完了。

 

ティーツリーオイルの殺菌作用&抗炎症作用は、細菌による二次感染やウイルスによる粘膜の炎症も和らげてくれます。

 

インフルエンザなどのウイルスであれ、黄色ブドウ球菌などの細菌であれ、水虫菌などの真菌であれ、病原体を抑制すると言う意味では万能選手と言えます。

 

※抑制するのであって、あくまで治すのは、あなた自身の免疫力。


参考になれば!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。