いとうともえの煩悩全開のーと。

ぜんかいでいきましょう。


テーマ:

猫はお好きですか?
私は好きです。
犬も大好きですが、
猫も同じくらい好きです。


いとうともえです(=^・ω・^=)


この間、スマホ機種変更しました!
えくすぺりあぜっとすりーちゃん、
通称えくすかりばー。

我が聖剣は豆腐をも切り裂く。

画面が大きくて綺麗で、
本体も薄くて綺麗で、
ずっと片手で操作してるのは
ちょっと指がしんどいけど
そんなこと気にしません!

前の機種に比べて、
いや比べ物にならないくらい
容量がぐんと増えたものだから、
いろんなアプリを入れちゃいそうで
今からそわそわしています。


アプリと言えば、
Twitterをご利用の方にお知らせを(^^)

現在はAndroid版のみの展開ですが、
Twitterアプリの『tweecha(ついーちゃ)』
こちらの方言化プロジェクト、
『tweecha4jp』に参加しました!!

アプリ内のいろんなメッセージを
各地の方言に変えちゃおう!
という愉快なプロジェクトです(`・v・´)

たとえば、リツイートしようとすると…

秋田弁で確認してくれます。

方言、ではないけれど


こんなのもあります!
なんちゃって大奥版!笑

現在30種以上の方言が選べます。
そのうち、私が制作のお手伝いをしたのは
『秋田弁(南部)』と『ねこことば』!

もしご興味があれば、
公式サイトをのぞいてみてくださいね(^^)
【tweecha4jp ついーちゃ方言化プロジェクト】

最新版『ねこことば』入りは
まだ有料版のみのアップデートですが、
すぐに無料版も追いつくはずです!

さらに、方言化をお手伝いする
ボランティアさんも募集中らしいです!
「おれのくにのことばがねぇぞ」
ならば自分で作っちゃいましょう(^▽^)ノ
全世界のtweechaユーザーさんに
自分が作った方言を使ってもらえます♪


面白いプロジェクトに参加できて
とても嬉しいです(*^^*)
こういう遊び心って、
いいですよね。


またたび認定!
ごきげんよう(*・v・*)ノ


(*´▽`*)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いとうともえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。