2010-02-08 00:40:00

ONE WORLD FESTIVAL

テーマ:FLOWER@HEART

大阪国際交流センターにて開催されました


ワンワールドフェスティバルへ行ってきました合格


Feel~色んな道の旅へ出よう~-DVC00058.jpg

大きな会場で


セーブザチルドレンのほかにも、たくさんの企業やNPO、教育機関などが協賛、多くの市民ボランティアで運営されていました。



Feel~色んな道の旅へ出よう~-DVC00052.jpg

セーブ・ザ・チルドレンさんよりオリジナルTシャツを頂きました。


またレッスンで着れたら良いなと思います^^


そして僕は、タンプラー、メモ帳、ボールペンを購入かえる10





そんななか、真っ先に向かったのは大ホールで行われましたイベント


Feel~色んな道の旅へ出よう~-DVC00054.jpg
【Speaking Out Against Poverty feat. YTJ】


ユースシアターの子供達100人が、合唱と共に貧困に苦しむ子供たちの声を代弁


世界の子供の45%が貧困に苦しんでいると言われていて


日本でも貧困と言うキーワードは他人事ではありません




「Far Away」




1曲目に歌われた歌なのですが、かってに涙があふれてきました


どなたかご存知な方いらしゃいますか?


何かのCMで聞いたことがあった曲ではあるんですが…女性シンガーの洋楽で、とても透明感があって、心にスーッと入ってきました





この時間


音来が産まれたこともあって、より子供に対する気持ち、今のあり難さ



その裏では苦しんでいる子供たちがいること


お金がないことで、やりたいことを諦めてしまうこと


明日生きるかどうかに不安な日々を過ごすこと


生きるために犯罪を犯さざる負えないこと



色んな感情が混ざり合って…





貴重な気付きと学びを…ありがとう☆





他にも大ホール出口には
Feel~色んな道の旅へ出よう~-DVC00055.jpg
Feel~色んな道の旅へ出よう~-DVC00056.jpg
☆地雷をなくそうというメッセージと風刺画






Feel~色んな道の旅へ出よう~-DVC00059.jpg
☆セーブ・ザ・チルドレンは1919年に誕生

ユニセフよりも歴史があり、そのモデルになったとも言われています。





今回FLOWER@HEARTにご賛同いただきました皆さま


そして、応援してくださる皆さま


本当にありがとうございます★



そして、これからも是非力を貸してください!





oasis翼

AD

[PR]気になるキーワード