スコップケーキ ♪ | kyon & chip

スコップケーキ ♪


               


孫のS君


希望の私立高校に合格し とりあえず 良かった ♪


ので


先日 ちょこママさんに教えてもらった「スコップケーキ」 簡単なので作ってみました



              


カステラの切れ端を敷き詰めて クリームを重ね





                  





好みのフルーツをのせればOK


スプーンでざっくりすくって食べるんだそうです ♪


大き目なタッパーで作ったので ふたをすれば 車で持って行けますよね


S君 塾に行って会えなかったけど


「美味しかったよ 有難う」とLINEがきました





                   


久しぶりに畑に行ってみると


あらららら・・・・・・・・・・!!!!!




ホウレンソウ ブロッコリーが、(多分)ヒヨドリにやられてしまった




この季節 きっと 鳥たちも食べ物が無いのかな~?





                      
              「こりゃぁ~~~! そろそろ収穫しようと思っていたのに~!」




                        
大根は、食べられていなかった        良かった~♪


多分 えんどう豆のネットを張っているので 近づかなかったんだね~



  バイバイ~♪

  又 来てね~♡


                                        ペタしてね