ハワイ語辞書"





ご訪問有難うございます 
$kyon & chip
ぺタしていただければ嬉しいです


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-28 19:10:54

シャツワンピース

テーマ:My Sewing ♪


           



昨年 ギンガムチェックで縫ったワンピース ↓ 





               



このパターンで 今度は、タータンチェックで縫いました (七分袖)







今回は、帽子は縫いません






chip カットとシャンプーをしてもらいました



             
すっきり 綺麗になりました






疲れたのかな~?


ぐっすりです






                                          ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-27 07:18:48

里芋収穫

テーマ:美味しい ♥




先日 親戚の里芋収穫をしました











うち200個を来年用 種イモで別に保存します



早速


                     



里芋料理


里芋をボイルして バターで炒めて 麺つゆで味付けして


たっぷりの鰹節をかければOK 





「芋煮」 白みそで味付けします







「タンドリーチキン」


下味をつけて オーブンで焼きます (油で揚げるとカロリーが気になるので・・・・)







                         






自分用の「コーヒーゼリー」








パルスイートを1滴 落とすだけでも美味しいです







       バイバイ~♪

       又 来てね~♡


                                     ペタしてね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-20 07:35:57

葉ごぼう ♪

テーマ:美味しい ♥






大好きな「葉ごぼう」が店頭に出始めて


早速 買いました


根っこも葉っぱも使います



昨日 新玉ねぎの丸ごとを↓ 鶏ひき肉で煮た汁が残っていたので


葉ごぼうをさっと茹でてごま油で炒めた後 この汁で味付けしました






                    


最近は、何となく野菜中心の食生活になっています




                        








本来甘い物 大好きなんだけど 我慢しなければいけない・・・・・のは、辛い


なので


ようかんを作ってみました 





「こしあん」(粉) と粉寒天と、砂糖は、ギリギリまで少なくして



うふふふふ・・・・・♪ 美味しいですぅ~~~~~~~






       バイバイ~♪

       又 来てね~♡


                                        ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-03-18 13:11:52

ウエアーから入るタイプ

テーマ:今日この頃 


              



担当医の女医さんに「私 毎日ウォーキング30分以上 頑張ります」と、宣言した為


数日前から ウォーキング頑張っています




              




まず やるからにはウエアーからですよねぇ~~~♪


って事で 早速 買いました




UVカットの帽子とリュックも欲しいなぁ~~~~♪






              



そして スマホの万歩計に記録します





折角 その気になっているのに 雨 雨 雨・・・・・ドシャ降りだよ~~~~~!!!!!!!




バイバイ~♪

又 来てね~♡



                                             ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-03-16 07:30:29

頑張るよ~♪

テーマ:今日この頃 




chip同伴で「マリーナホップ」へ行きました (dog同伴OKなんです)



               



ここは、高級クルーザーが沢山停泊しているんです





まだ 時間的に早かったので


駐車場もお客さんもガラガラ・・・・です











             


ドッグランの中に ボダーコリーがいて


chipがフェンスのそばに行くと 大喜びしてくれて ダッシュしてグルグル・・・翔りまわっていました





            




しばらくすると 駐車場は、満車です





                              






  



午後は、「けんみん文化際」に行きました


私達のフラ仲間が出演しました 写真や動画は禁止されていたのでNGです


とっても美しく上手なメンバーなんです


ステージが終わって フラ友さん達と久しぶりにお茶をして


私にとって至福の時間でした


私が、「徒歩で帰る」と言うと、Ùさんが「一緒に歩こう~」と、言ってくれて


約1時間 ですよ~~~~~~!!!!! (電車5つ駅ぶん)


2人でお喋りをしながら歩いていると 疲れる事も無く 結構 楽しかった ♪


彼女 実は、和服だったんです


後姿ですが 若くって 美人 自分で着付けをして来ていたんです


足元は、草履です




私が、何故徒歩にしたか?


前日


健康診断で糖尿病予備軍で、まだ お薬を飲む程ではないんですが


栄養管理と運動を勧められ とりあえずウォーキングを30分続けてみましょう~♪との事


なので 頑張ったんです


もしかして 2~3日たったら 筋肉痛かも・・・・!!!






  バイバイ~♪

  又 来てね~♡









                                        ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。