八月の報告!?

トム吉の   災害支援活動ブログ


7月28日に起きた「山口・島根豪雨災害」 いつもの様に一人走り出し 各地から色んな知り合いが駆け付けてくれた七月 地域の萩市の社会福祉協議会の方からの暖かい受け入れもあり 萩市の田万川地区を中心に 8月の間災害支援をさせてもらいました。  少しずつ片付いて行く田万川地区に少しづつ 住民の安心感を感じさせてもらいました。 



2013年 8月 各地から応援して頂いた方々


         イラブチャーさん

         タキイ シオリさん

         ノグチ フミオさん

         佐野 裕子さん

         黒沢工業株式会社

         飯塚 康雄さん

         光永 俊治さん

         岡澤 烈志さん

         坂田 玉枝さん

         中川 数信さん


 日本各地からの皆さんの応援の力は ガソリン代や資材など色々と使わせてもらいまた。  今回の様に災害が起こり 緊急に走る事が出来たのも各地からの応援があったからだと思います。 本当にありがとうございました!?        


 

 トム吉の   災害支援活動ブログ

 田万川温泉を初めキャンプ場など 色々な関係機関の協力などもあり 八月の今月はガソリン代以外はあまり使わなく活動をする事が出来ました。 また 阿蘇を初め那智勝浦や金山町など今までお世話になった 災害地からの後方支援があり 色んな意味で力を頂きました。 いつもいつも色んな方々に支えられながら活動をさせてもらっている事 本当に感謝します。 ありがとうございます!?




今月 活動報告!


トム吉の   災害支援活動ブログ

緊急支援「萩市災害ボランティアセンター」のサポート


トム吉の   災害支援活動ブログ

”kiroku”プロジェクト(写真をクリック)





トム吉の   災害支援活動ブログ

 写真をクリックでFeacbookへ

少しづつ始まっている新しい企画「ひまわり大作戦 」(東北などから送ってもらったひまわりで阿蘇を元気にする企画)



 これからも災害に遭った方々、地域に少しでも「笑顔」で前に進んでもらえる様に寄り添う形で応援しつつ これからも「防災、減災」についてアドバイスをしていきたいと思います。 今後ともご理解とご協力 そして 暖かい応援をよろしくおねがいします!?


 恥がしながら 今回も「口座番号」を乗せさせてもらいたいと思います。 賛同してもらえる方が居られましたら 暖かいご支のほどよろしくおねがいします!?



  郵便局の口座をお持ちの方


記号  14760  番号  6772101


なまえ サイガイエヌジーオー ユイ ユイ




  郵便局以外の口座の方は

 

店名  四七八(読み ヨンナナハチ)   店番  478


口座番号  0677210 




 また 皆様からの暖かい支援で活動をさせてもらったご報告は 毎月末にご報告させていただきたいと思います。

  


  因みに 先月の活動報告はこちら です。


 

 台風シーズンに入った八月 梅雨前線と台風が重なり各地で豪雨が起こっています。 今一度防災、減災を考え 色んな角度から 災害を考えてみてはいかがですか!? 台風シーズンに入った今 少しでも何かがあった際 すぐに動ける様 日頃から準備をしていたいと思います。 


 また”kiroku”プロジェクト の方は ただ今 阿蘇に居る花さんにお願いして少しづつ進めています。 緊急支援と記録集の制作と二つの事を同時に進めなくていけない現状 少し無理があると思いますが今出来る事をしっかり日々歩んでいきたいと思います。

トム吉の   災害支援活動ブログ

    

  災害NGO 結          前原 土武  



AD