トム吉の   災害支援活動ブログ

 今年の夏から続いた緊急災害支援 山口→島根→滋賀→伊豆大島と各地に走り 初期の段階から災害ボランティアセンターの運営を初め災害支援をさせて頂きました。 西日本を始め走り始めたこの四ヶ月 本当に各地で色々な方々のご協力を頂き 活動させてもらいました。  ありがとうございます!?


 資材やボランティアの方々の確保が難しかった伊豆大島も少しずつ落ち着き始め 色んな事が見えて来た11月後半 今後の事を考え 一度九州は阿蘇に戻って来ました。  12月に入り 体制を整え 伊豆大島に戻るつもりです。 いつもの様に災害地と長いお付き合いをさせてもらう私 私のスタイルで少しでも地域の方に寄り添いお邪魔にならない程度 支援していきたいと思います。


 



2013年 11月各地から応援してくれた方々(順不同)



 イラブチャー

 ダッシュタイオオサカ

 ダッシュタイトクシマ

 濱中 照久

 中川 陽平

 関口 利夫

 K

 飯塚 康雄

 岡澤 烈志

 濱中 照久

 中川 数信

 高山 隆夫

 「市民の力 」の有志


本当にありがとうございます!?



今月11月の活動の祭 使った活動費をご報告したいと思います。


トム吉の   災害支援活動ブログ


 交通費         \36、177  

 通信費         \19、499

 道具資材費      \ 2、388

 車維持費        \ 3、280

 食費           \ 5、955
 交際費         \15、000




 緊急災害支援で走らないといけない時の交通費もそうですが 今回の様に来た所に一度戻る事、毎月の通信なども 大切な活動の力です。 皆さんの一人独りの応援がありこうやって活動が出来ている私  今回もこうやって沢山の方々の応援を受ける事で長い活動を続けることが出来ています 本当に幸せ者です。 いつもいつもありがとうございます!?


 また 災害地でいつもお世話になっている 「seeds of hope 」の徹さんから 今回 愛車の車をお借りする事が出来 こうやって九州阿蘇まで帰って来ることが出来た事 心より感謝しています。

 





 今月の活動報告!?


○緊急支援


トム吉の   災害支援活動ブログ

 伊豆大島災害ボランティアセンター のサポート




○災害記録集製作

トム吉の   災害支援活動ブログ

”kiroku”プロジェクト(写真をクリック)


 夏の連続的に続いて今年の災害 その災害地に走ってしまいストップしていたこの企画 再び動き出します。



 これからも各地の災害地から 自分自身の目線を入れ少しでも今の被災地の現状や地域の方々の様子を伝える事が出来たらと思っています。 自分自身の支援のスタイルで少しでも災害で困っている方に笑顔を届けらえれたらと思いつつ!?  このブログで報告しながらお伝えしたいと思います。

恥がしながら 今回も「口座番号」を乗せさせてもらいたいと思います。 賛同してもらえる方が居られましたら 暖かいご支援のほどよろしくおねがいします!?



  郵便局の口座をお持ちの方


記号  14760  番号  6772101


なまえ サイガイエヌジーオー ユイ ユイ




  郵便局以外の口座の方は

 

店名  四七八(読み ヨンナナハチ)   店番  478


口座番号  0677210 




 また 皆様からの暖かい支援で活動をさせてもらったご報告は 毎月末にご報告させていただきたいと思います。

  


  因みに 先月の活動報告はこちら です。



 
トム吉の   災害支援活動ブログ

    

  災害NGO 結          前原 土武


AD