トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4348.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4347.jpg

以前 使った道具たちがまだ金山町の「玉梨小学校」に置いてあったので 東北に戻るついでに 石巻に持っていく事にした!?
今になっては使わなくなった道具たち 石巻や仙台、那智勝浦 色々な場所で眠っている この道具たちは一体 何処に行くのだろう??


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4345.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4344.jpg

5日くらいお邪魔しただろうか? お世話になったりしたので挨拶がてら 役場へ 未だ 対策本部のある役場を見て 災害が終わっていない畑などを思い出した!

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4357.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4356.jpg

荷物を積んだら なかなかのボリュームになり 後ろも見えない「一(はじめ)君」 年寄りなのに毎回無理をさせる私に 元気なエンジン音で答えてくれています。

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4351.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4349.jpg

金山町から離れる前に 「今 大根の花が綺麗」だと聞いていたので 沼沢湖辺りまで来たのだが… 見つけきれず 残念! しかし のんびりと眺める「沼沢湖」は リラックス出来た時間になりました。
ゆったりしに 奥会津の金山町に遊びにきませんか?

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4352.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4353.jpg

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4354.jpg

今週末ある「三島の工芸祭り」まで本当は居たいのだが… 仕方なく 以前から興味のあった「三島」の道の駅に寄り 工芸品など 手に取ったり、覗いたりと 職人の技に感心!?

トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4359.jpg

興味のある方 週末にでも 車でドライブがてら 福島県奥会津地方に行き のんびりした時間を過ごしてみてはいかがですか? きっと素敵な時間を感じる事が出来ると思います!?


トム吉の   災害ボランティアブログ-DCIM4355.jpg

毎度毎度 お世話になっている金山町の「中川地区」のお茶屋さん 朝ごはん、おにぎりまで 頂いて 本当にありがとうございます!?

金山町の地元の方々の優しさにいつも頭が下がります!
皆さんの優しさを「元気」に変え またまたいってきます!?

tom
AD