戸村健太郎オフィシャルブログ「侍ブログ!」

戸村健太郎公式ブログ「侍ブログ!」



テーマ:

おかむらいぶ!

ありがとうございました。



何でおかむら!なの?ってめちゃめちゃ聞かれるのでここで答えます。

きっとこれを読む人も少ないし、心にも響かないだろうから意味も無いのだけれど。


ライブMCでもいってるのだけど、

オカザキトムラ、略しておかむら!です。

初ライブはオカザキトムラ(笑)表記での参加だったんだよ。

時代を感じるダサさだよね。

私もちお部長と副部長のかーちーが出会った当初、二人でハマってたアニメの主人公の名前がオカザキトモヤ君なのと、高校時代野球部試合中にウグイス嬢に「七番、レフト、トモヤくん」と謎コールされた私戸村のシンクロ二スティ具合にあやかった名前なんですよ。

それをけいおん!的に略しておかむら!な、訳ですよ。


因みに



  おまえの

  かわいい

  むかしの

  ラミネート



の略でもあります。





ネーミングセンスが無いとよく言われます。

うるさいわ!俺の未来の娘or息子が可哀想だろ

ネーミングセンスゼロ親父に名付けられる子供の気持ちを考えろ!


お前が俺をネーミングセンスゼロというたびに俺の娘or息子を傷付けることになるんだよ!

お前みたいな奴はクソみたいな投稿が2万リツイート越えろ!


名前といえば




ドムランドの公演が近づいております。


まだ全然遠いけど。

気付いたら終わってるんだろうけれど。


ドムランド公演のお話をすると


「とむけんが作演なの?」


「ちがいますよ」




「とむけんが主役なんでしょ?」


「とは限らないんです」





「とむけんが一番偉いんだ?」


「下僕とさほどかわりません」



3パターンのどれかがあてはまります。




なのになんでドムランドなんだよっていわれるといつも頭に「ドムランドがディニーなら俺はミッキーなのん」からの「いやそれならやっぱオノランドやないとあかんがな!」

というミニコントが浮かびます。

どうでもいいですね。僕のブログを観るなんて時間の無駄ですよ。



までも無駄な時間を楽しめる人生のが楽しそうだけれどね。君が一生懸命生きている間に俺は楽しくアニメを観てやるよこのやろう。

またトムランドの話はここで語りましょうや



おかむライブ!の話ですね



今回は公式の映像が残ってません。

だって結婚式だもん。

ライブハウスじゃないもん。


毎回毎回反省会で悶えるアレが今回はできないのが悔しいっすね逆にね


とにかくまぁ我々としては「ウエディングライブ!」らしさを全力で排除したらぁボケ!と考えておりました。

ウエディングライブってなんなのか知らんけど新郎新婦が式の最後の方に23曲やるアレでしょ?木村カエのバタフライやRADWIMP●の前前前前世とかやるんでしょ?



企画段階で


「え?これ誰も知らなくね?」


「え?これ結婚式でやんの?」


「え?そもそもおまえが結婚式で歌うの?歌手でもねーのに?」


「え?曲数多すぎだろ」


「え?普通は三曲くらいだろ」



的なことを48回言われました。



うるせぇウエディングライブっつったんだから俺の好きにさせろ、新郎新婦は「俺たちがおかむら!だ」と嘯いておったのだ。


それならもうやりたいことぶちこむしかないで


怒られたらそんときごめーんっていえばいいじゃん!!



最大限気持ちブチ込んだうえで怒られたら悔しくはないさ。


そういうときは脳内でジャーマンスープレックスしてるから。

的なスタンスでした。


嘘です。



とにかく、何が言いたいかというと、




めちゃめちゃ楽しかったぜ!また遊ぼうぜ!オカザキトムラ(笑)略しておかむら! でした!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは

幕張のハネウマライダー


戸村健太郎です。



明日、結婚式に出ます。
初めてなので緊張してしまいます。

しかも「おかむら!」でライブもやらせていただきます。なんということでしょう!

もうごめんなさいって感じです。

しかもお客さんは殆ど知り合いという基本アウェイでしかやらないおかむらいぶ!初の状態。

精一杯できたら嬉しいです。


花嫁の手紙もあるらしいです。

花嫁とは大学で知り合った仲なので多分泣いてしまいます。


僕が結婚する夜には、ドラえもんののび太の結婚前夜を観て剛球することでしょう。

なんでしょうね何故人は嫁ぐのか!
俺のおとんもおかんも結婚してる!!
俺が結婚するときは二次会全編通してライブやったるわ!!
8曲歌ったるわ!!
フラッシュモブもサプライズもビンゴも無しや!!!!
ヘドバンしようぜ!




新郎新婦に幸あれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは皆様


北綾瀬のチャーミーグリーン


戸村です。




クロムモリブデン「空と雲とバラバラの奥さま」東京公演も残すところあと僅かになりました。

ご来場いただいた皆様もまだの皆様も来るつもりのない皆様もありがとうございます。


前回公演「翼とクチバシもください」にどハマりして計6回観た僕の親友は初日に来てくれました。

「クチバシが好きすぎて、今回、過度に期待し過ぎてしまった。いや、もちろん奥さまも凄く面白いのだけれど、個人的にはクチバシのが好きかな」とのたまっていましたがどうでしょう。


休演日明けの本日「平日の日中は『奥さま』の事ばかり考えてしまって気が狂いそうじゃ。残りの公演全部観たいヒィィ!!!」


と正気を失っていました。




僕の両親は今までで一番わかりやすいと言います。


また別の友達は「前回より分かりにくい!」とも言います。

どっちなんだよ。


あと今回の俺の役が可愛いと良く言われます。正直嬉しく無いです。それは俺がずんぐりむっくりだからだと思います。

ムカつくので最近はヨーグルトを食べています。(ビフィズス菌)


それにしても

なんなんだよ関西弁って

関西弁女子は怖いです。なんかずっと怒られている気がしますごめんなさい。


方言萌えだけは俺理解できないんです。


俺に理解出来ない方言で俺の悪口を言っているのでしょう間違いなく。



というわけで、今週末で終わりです奥さま東京では。

デーブイデー化はされるって言っても、クロムは特にLiveで観なきゃ勿体無いよ。


クロムの作品はアニメに例えずらいんだよなぁ。


でも「心さけ」は近いと思ってます。

何が近いかはアレなんですけどとにかく近いんです。




全然話変わるけど、京都アニメーションって最高だよね!


明日もがんばるぞい!

{AA47D8BD-BF19-4B64-A53A-6DC28CA37079}

トムランド初公演の仮チラシもクロムモリブデン限定で挟まってるよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。