戸村健太郎オフィシャルブログ「侍ブログ!」

戸村健太郎公式ブログ「侍ブログ!」



テーマ:

こんばんは皆さま


幕張の満願寺


戸村です。


なんですかこの自己紹介。俺ですら面白いとおもってませんよ。

クロムモリブデン「空と雲とバラバラの奥さま」絶賛稽古中です。
よく絶賛稽古中って見ますけどアレ誰が絶賛しているんでしょうね。

今回のクロム、嫁さんとかコトブキとかの話みたいです。めでたいですね。
クロム見にきてくれた僕のお客様の中に、「よくわからなかった」とおっしゃる方がいますね。
コンテンツにはいろんな楽しみ方ありますよね。
僕が愛してやまないアニメだって、燃えを楽しんだり萌えを楽しんだり、中にはストーリークソ過ぎるけど作画とキャラデザマジ神っしょこれ。視聴決定だわボケみたいな。逆に作画崩壊ギリだけど、脚本構成がマジ神っしょこれ視聴決定だわボケみたいな。
円盤(ブルーレイとかデーブイデー)買いたくなるのは割と後者なんですよ、俺はね。


面白いものでクロムにどハマりした人は後者のアニメを愛する系の人が多い気がするのです。
ふわっと見れなくもないんですよクロム実は。「ああ、なんかオモロイなぁ」みたいな。だけど、アレ?あれってどういうこと?もしかしてあの人ってあの人のアレ?
クロムモリブデンスレって2ちゃんにあるんですかね。そもそも演劇板みたいなんあるんすかね。
あったら、めっちゃ伸びますよ、それくらい考えさせますよ。


僕は演劇あまりしりませんでした、
実は。演劇が大好きで仕方なかった人ではないです、正直。でも、クロムモリブデンにメンバー入りして今演劇大好きです。演劇なのかな、クロム大好きです。面白いですよ。クロムモリブデン。脳味噌の死んでいるところがぐちゃあってなる感じですよねきっと。なんかやってて感じます。やってて感じますってことは観てて感じるだろうよ。

もっともっとみてもらいてー!




と言うことで今日も頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

皆さまおはようございます。


星空のしたで



戸村です。




クロムモリブデン最新作「空と雲とバラバラの奥さま」



完本いたしました!



完本と言うのは、台本が完成したよって意味ですよ。それ以外ではあんまり使わない言葉ですね。


今回の稽古では、前半何ページかが先に配られ、二週間ほど経った今日、後半部分が配布されました。


クロムは毎度台本の出方が違うそうで(先輩方から聞いた話ですよ?)あるときは1ページだけ配られたりもしたそうです。


まだ読み込みは甘いのですが、今回の台本もめちゃくちゃ面白いです。私クロム参加3回目なのですが、毎回面白くなってます。観に来てくれるお客さんの感想聞いてもどんどんクロムの世界が好きになっちゃう人が多いようでして。出てる俺がこんなトリコなんですからそりゃそうですわね。因みに前半と後半の毛色が違う気がします。桃太郎を読んでるつもりが気づいたらバイオハザード5だったみたいなね、5ですよ5、ゾンビじゃ無いやつですよ。いやワシら何観てんの?って。きびだんごが突然喋り出して合体して腹躍りし始めるくらいのクレイジーさですね。誰かに「今回のお芝居一言で言うと?」と聞かれたらきびだんご踊りと答えたいと現段階では考えています。


台本初めて見る日はテンション上がりますね。ウェーイ的な上がり方と言うより、落ち着きが無いというか、電車で一駅毎に座る座席変えてみたくなる現象というか。初めて恋人に会うみたいなね。お前の中に俺の事書いてるやんけ、お前俺の事よく知ってるか知らんけど、俺はこれからお前を知るんだぞ。バランス悪いやんけ。余談ですけど、僕の初彼女、会った事無い娘でした。余談ですけど。



さて、完本は今日とはいえ、稽古はもう始まっています。今までの演出だと、「全員とむけんでやって」とか「世界最速でやって」とか大きくふわあと包み込む範囲の演出でしたが、今回ど頭からかなり細かく詰めてます。

リアルに、生きるために。

戸村、ちょけグセがあるので、とてもダメ出し多いです。

求められるものを的確に出した上で面白くできればなぁ。戦いですね、稽古場も。

この芝居でもっと変われる様に戸村も頑張って生きます。

現在朝6時。台本読まないといけないのですがこれから群馬にハンティングなんです。車運転して群馬なんです。逆にハンティングされたらこのブログが遺書になるんですかね。


ま、SNS全て遺書になりうるんだからちゃんと喋っていこうと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さまおはようございます。


幕張のコンドミニアム。



戸村です。



クロムの稽古が本格化すると、電車に乗る時間が増えます。

そこそこの荷物持って1時間ほど揺られるわけです。

台本読むのに最適の時間ですが、隣の人がもしクロムファンだったらネタバレ申し訳ないのですごいコソコソ読んでます。コソコソ読むのソコソコ疲れます。なんかラップみたいですね。



ちなみに僕は電車が苦手です。人生の縮図ですよアレ。電車が苦手過ぎてバイク買ったくらいですから。バイクが好きで免許とったんじゃないんだよ俺。包丁が好きで料理始めたみたいな。違うか。


何が嫌って、本当に平気で割り込みしたり、大足開いたり他人の迷惑顧みない人間が多いわけですよ。

いや、俺からしたらね、「人前で性器を露出してはいけませんよ」っていうくらいあったり前の事過ぎるわけですよ。つまり毎日露出狂に遭遇してるわけです俺。そりゃ、変態でもなければ嫌になるでしょそんなの。

今だってドア横の端っこの席に座ってコレを書いているのですが、そのドア横に立ってる女性のフード、完っっ全に俺のアタマ乗ってるからね。え?俺の帽子?これ?っていうくらいソコソコ似合ってるからね。

気づいて、女性!俺に!いやさ、自分のフードのポジショニングに!


最初に書いた人生の縮図ですねってどう意味だ。



皆さま良い一日を。

{9343978D-BA01-4040-8FF0-71CECFEDB641}

コレはベーコンのしおり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。