とみとみたろうのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

最近、手紙を書いたりもらったりしたはてなマーク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この5年間は、野菜の種入りな手紙手紙を書いて
ポストポストに投函しとるかも口笛
あ、でも、皆様のご好意により種入りな
手紙を沢山頂く事も多いので音譜
暇を見つけては送りつけるのも多々あった
かもね…あせる
昨年なんかは多忙なあまり栽培する自信が
ないので無理やり送りつけた事もあったっ
けな〜かお
その節は、受け取ってくれてありがとう 
ございま〜すグラサン



さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

秋冬栽培でキャベツを収穫してはお好み焼き
を堪能して幕を閉じましたが演劇
その後は、脇芽からの二度採りを目指して
放置プレイしていたんですが…

どうやらあかんかったみたいっすガーン

中々上手くは行かんすね〜あせる

すっかりキャベツの菜の花タワーに目



{C958D340-768D-4C32-97B3-83CF5A822CD5}

超大球キャベツを収穫した後の二度採り
キャベツには至りませんでしたがあせる
キャベツの菜の花を収穫出来たのは
良かったかな照れ


{8D761BA7-39FB-4D3C-A0F2-5B751939C961}

早速さっと湯がいて男子ごはんにしときま
したよチョキ

{C4339B9C-255B-4969-8B45-002C7A2A0E69}

本当は、名古屋ドームde野球観戦に男子ごはん
して持参した焼きそばに入れたかったですが
それは来年の目標にして!!
せっかくなので湯がいたキャベツの菜の花を
明日のお弁当弁当男子のワンコーナに
入れますかねウシシ


で、春夏野菜のキャベツ栽培はと!!
植え付けした時にはオカメインコヒヨドリに
ガンガン食われていたので心配して
ましたが…

植え付けしてから1ヶ月を経過したYR春空
キャベツの様子は目
4/14には、かなりイキイキしてきたみたい
やから一安心照れ


{4355C9A7-8719-4512-88C5-E0FC70816867}


今朝みたら目
少しだけ巻き始めてきたのでクラッカー
この調子ならば雨梅雨入り前には収穫
出来るかも〜んアップ

{E32944E3-1B7C-443B-9999-2FC15A40F46D}


夏場に汗をたらしながら汗
お好み焼き✖︎生ビールビールが出来たら
嬉しいっすねにひひ

{A2301248-3D70-4034-9E6A-6619BC967E52}


初めての春夏キャベツ采配を頑張るZ〜アップアップアップ



おまけ。

2017/4/17〜JRゲートタワー夜の街がオープン
したらしいので早速行ってきましたパー

と、言うても家電量販店がメインやった
けどね〜ゲラゲラ

でも、割り箸ランチには旨しなんをたらふく食べ
ましたよんウシシ

{D0661F48-F604-4440-A6B4-44DDC26CB9E7}


豚肉しゃぶしゃぶしたのがめちゃんこ旨し
やったので三回くらいおかわりしたとさグラサン


ご馳走さまパー

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

とみとみたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。