脱走に注意

テーマ:
お店で作業をしていると、
柴犬がひとり?でお散歩をしている模様・・・

通りに出ちゃうと、交通事故にあうかも。
リードを持って緊急出動。

うちにはアベルがいるけど、
やっぱり知らない犬に近づくのは緊張しますね。

アベルのえさで釣ろうと思ったけど、
アベルと違って、がっつかないのは、
ふだん、もっとおいしいえさを食べているからなのか、
育ちがいいのか・・?
飼い主の差?

それでも尻尾を振って近づいてきたので、
無事に保護。




とりあえずお店まで連れてきたけど、どうしよう。
ネットで、「迷い犬を見つけたら」と検索すると、
警察に連絡しましょう、と。

で、連絡すると、
「お時間あったら、お近くの交番まで連れて行っていただけますか?」
と言うことです。
しかし、検索結果には、
交番で3日飼い主が見つからないと、3日後には保健所行き、と書いてあったので、
とりあえず、
たまたま、来ていた農協の営業さんのアドバイスで
放送で呼びかけてもらうよう区長さんに連絡。

そのあいだに、迷い犬君とアベルはすっかり仲良しになっています。





放送を入れてもらい、しばらくすると、飼い主さんが
お迎えにいらっしゃいました。




もし、もう1頭、うちでやしなう事になったら、
えさ代が増えた分、
私のおかずが質素になってしまうのは確実なので
ホッとしました


AD