• 京都の位牌、仏像制作は冨田工藝
  • 睦海オフィシャルサイト
2011-08-17 18:58:43

”アクセサリー・睦海  フラッグストア 開店”

テーマ:アクセサリーブランド”睦海”


”可憐な花”を咲かすには、まずは種を蒔くところから始まります。



蒔いたからといって、綺麗な花が咲くとも限りません・・・



ツボミのままで枯れてしまう場合もあります。



8月15日、


アクセサリー睦海にとって一つの”種まき”が終わりました。



職人目線~京都で仏像・位牌・京仏具製作  冨田工藝 冨田睦海


お陰様でプレオープンを含め、お盆の忙しい時期にも関わらず


沢山の方々にご来店頂け、本当に感謝しております。


改めましてこの場をお借り致しまして御礼申し上げます。




可憐な花を咲かすには


まずは”芽”を出すことを一番に考えがちですが、


そうではなく、その前にまずはしっかりとした”根っこ”を張ることが大事です。



根は見えない存在ではありますが根がないと花はおろか、芽を出すことも


出来ません。


これからはその時期でもあります。



沢山の方々にご協力頂き、


伝統工芸の町・そして生まれ育った”京都”という最高の”畑”を与えて頂き、

伝統工芸を引き継ぐ職人として


この地に恥じない花を咲かせればと思っております。





今持っている技術と新しい技術の共存が私の目標であり、


老若男女、沢山の方々に工芸文化に触れていただき


その幅を広げるのも我々引き継ぐ人間の使命でもあると思います。





技術を守ることは当たり前であり、新しい分野に挑戦することも


一使命だといつも心に命じています。


次世代の強い根っこが太く張りめぐるように


それがここからどう繋がるのか・・・



長い目で、見守って頂ければ幸いです。




職人目線~京都で仏像・位牌・京仏具製作  冨田工藝 冨田睦海



職人目線~京都で仏像・位牌・京仏具製作  冨田工藝 冨田睦海



まずはお店のほうも少しずつ形に近づけて行く為、




銘木でロゴ看板製作中・・・



それとストアオープンに伴い、


オフィシャルサイトの方もフルモデルチェンジ致しました!!


是非ともご覧いただければ有難いです!!


アドレスはこちら



職人目線~京都で仏像・位牌・京仏具製作  冨田工藝 冨田睦海

睦海 WEBサイト  http://www.mutsumi-kyoto.com/





次回は”達磨”紹介します・・・


達磨??


そうです、ダルマ。


こんなのです。



職人目線~京都で仏像・位牌・京仏具製作  冨田工藝 冨田睦海


分かりにくい(笑)


お楽しみに・・・






















  


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:おめでとうございます☆

>プー太さん
コメント有難う御座います。
一目惚れなんて言って頂き、大変光栄です!
又お時間ある時、お店のほうにもお立ち寄り頂ければ幸いです!!今ならお買い上げ頂いた方々にはノベルティとして造りました”金のダルマチャーム”も付いて来ますので(‐^▽^‐)

是非ともお待ちしております!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _ )m

1 ■おめでとうございます☆

オープンおめでとうございます(*^_^*)

初めてコメントさせて頂きます。

六道まいりの帰りに寄せて頂いた時に一目惚れしてしまいました蛙と蓮のブレスレット(^-^)

今回お店の方に買いに行きたかったのですが、お盆は仕事だったのでとても残念です…(>_<)

また寄せていだだきます☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。