『和光駅前 セブンフェスタ』告知

テーマ:
8/25(土)に和光市駅近くにあるホンダ技研本社内の広場で
『セブンフェスタ』というイベントがあります。

RISOもそこに出演するのですが、

他にも和光市近郊のHIP HOPダンス、TAPダンス、なるこ踊り、
ジャグリング、フリースタイルFootballなどたくさんの出演者が出ます!

時間は16:00~20:00

時間有る方はぜひ見にきて下さい!!
ホームページはこちら↓

http://7festa2012.jimdo.com/


地図はこちら↓

世界一周男 ~人生奮闘記~


AD
すごい久しぶりのアップ!!

まずはこの動画を見て欲しい!

http://www.youtube.com/watch?v=o3F86G7tHwY


ほとんど最近記事を書いていなかったけど、
このお祭りは本当に嬉しくて、感謝していて
どうしても書きたくなったから書きます!

「和光駅前本町まつり」

これは去年、俺が世界一周から帰ってきて作った
和光市密着のバンド『RISO』が初めて世にデビューした祭です。

去年は変なのが出てきたって色々なところで言われたけど、
それでも自治会の人達が俺達を守ってくれて
今年も出させてもらった。

そしたら、今年も来たね~って人が増えていて
みんな温かくて、一緒に踊ってくれた人も増えた!

チカラの限り演奏した!!!

最高!

それ以外の言葉が見つからない。

お神輿とブラジルビートがコラボなんてあまり聞いたことがない。

それも実現してくれた人、サポートしてくれた人、
応援してくれた人、踊ってくれた人、笑ってくれた人

みんなサイコーだ!!

感謝してもしきれない!!!

一生懸命生きてきてよかったと思う瞬間でした。

これからも頑張っていきます!!



世界一周男 ~人生奮闘記~



RISO ホームページ↓
http://risofeliz.jimdo.com/

AD

RISO in 北原小学校さくら祭

テーマ:
3/24(土)のことです。

地元和光市にあり、俺の母校である北原小学校で
桜まつりがありました。

RISOはそこで演奏することになったんですが、
そのタイミングではご存知のとおり
桜は一つも咲いていませんでした。

そこで主催者の我が親父と俺とで話し、
咲いていないなら、咲かしちゃおう!!
って感じで

我がRISOが『花咲じじいプロジェクト』を発足しました。

花はティッシュを使い、
少し小さめの花を大量に木に付けるという
いたってシンプルなものですが、
これまた忍耐力が必要な作業。

あらかじめ作っておいたティッシュの花の素3000個
(和光バーディゴルフの従業員にも手伝ってもらいました)

$世界一周男 ~人生奮闘記~-541686_372665759431097_100000630281895_1195607_861922230_n.jpg

これを前日に皆で集まって開いたのですが、
これがまたキツい。

18:30に集まってぶっ通しで朝5:00までの
超耐久レース。
途中からみんな気が狂いそうになったけど、
かなり楽しかったからなんとか乗り切れた(^^)

世界一周男 ~人生奮闘記~-mail.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-mail-2.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-mail-1.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-mail-5.jpg

当日の朝も少し仮眠をとって8:30には始動。

しかし、
天気はあいにくの雨。

でもやるしかない。

花を作り続ける班と、できた花を木につけていく班に
分かれて作業を進めた。
雨の中、ずぶ濡れになりながら。。。

世界一周男 ~人生奮闘記~-DSC_0153.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-DSC_0154.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-DSC_0155.jpg

徐々に花がつき、それらしくなってくると
自然にテンションが上がってくる!!!

まるで神様もこの桜を見たいと思ったのか、
徐々に雲は切れ、ついには青空が現れた!!

青空に咲く桜(ティッシュ)は凛としていて
RISO全員で完成したその木を見た時、
感動した。
何よりも全員でやりきったことが嬉しかった。

世界一周男 ~人生奮闘記~-DSC_0166.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-DSC_0165.jpg

世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_1580.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_1575.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_1565.jpg


演奏も子供達と絡むことができて大盛り上がり!


世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_2373.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_2372.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_2370.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_2375.jpg


チームのみんなで
本当に素敵な一日を過ごすことができて
最高に幸せでした。

今年29歳になる俺。

44時間起き続けた。

かなりキツかったけど
1日1日を大切な仲間と、精一杯がんばって
まわりからバカなことやってるな!って言われるけど、
幸せに向かって生きる。

充実した人生を確実に歩んでいます!


みんなありがとー♪
AD

またブログ書き始めます!

テーマ:
ず~~~~っとブログ書くのをやめていました。
理由はわかりません。

世界一周が終わり、去年1年間
自分の夢に向かって走り回っている中、
ブログに対してモチベーションが上がらなかったんです。

でも少し落ち着いて今年もう一回やってみようと思います。

日々の小さな幸せを感じた瞬間や、
今活動している
パーカッションパフォーマンス軍団『RISO』のことなど、
ポジティブでファンキーでハピネスなことだけを
書いていけたらな~って思います。

こんなブログですが、
読んでくれる方々には感謝です!

ではよろしく~(^^)

FESTA DA BAHIA 2011 in FUKUOKA

テーマ:
かなり久しぶりの投稿です。

まずは
俺、ちゃんと生きています!!


10/2(土)のことなんですけど、
‎福岡でブラジル音楽や文化を広める活動している
友達(ヒーボくん)のところで、そのチーム主催のブラジルイベント
『FESTA DA BAIHA 2011』のライブに参加してきました。

ヒーボくんはブラジルで一緒にパーカッションチームで
カーニバルに出た仲間なんだけど、
他にもそのイベントにその仲間が参戦するっていうんで、
勢いで行ってきました!


以下がその動画です!!
www.youtube.com/watch?v=b__0MFTsc3k

www.youtube.com/watch?v=8HwRywZHi-I



着いたらまずリハーサルをやりました。


世界一周男 ~人生奮闘記~-P1010954.JPG 世界一周男 ~人生奮闘記~-P1010951.JPG


その後は本番に向けてボディーペイントを施したり、

世界一周男 ~人生奮闘記~-P1020014.JPG


本番は20:00くらいからと少し遅めだけど、
ブラジルのバイーア州伝統の宗教的儀式をやったり、


世界一周男 ~人生奮闘記~-P1020023.JPG 世界一周男 ~人生奮闘記~-P1020021.JPG 世界一周男 ~人生奮闘記~-P1020028.JPG


カポエラやったり、


世界一周男 ~人生奮闘記~-P1020058.JPG


最後にフィナーレとして演奏させてもらって場内は本当に盛り上がった!!


世界一周男 ~人生奮闘記~-o0640048011525085034.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-o0640048011525185864.jpg


世界一周の旅はとっくに終わってるけど、
そのつながりがこうやって一生続いていければいいなと思った。

また、そのつながりがさらなる良い出会いを生んでくれるってことが
また面白いんだよね(^^)


世界一周男 ~人生奮闘記~-P1010969.JPG


サンキュー
『Amigo da Bahia 』の皆さん!


以下がその動画です!!
www.youtube.com/watch?v=b__0MFTsc3k

www.youtube.com/watch?v=8HwRywZHi-I


『RISO』1st LIVE 動画

テーマ:
けっこう遅くなっちゃったけど、
これが俺が地元で立ち上げた
『RISO』(ブラジリアンパーカッションバンド)の
夏の活動報告っす。

2011.7.17
に参加した和光市本町まつりのもようを
動画にしましたので
見てやってくださいな!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://www.youtube.com/watch?v=pzdjPijpXhI


『RISO』1st LIVE 報告

テーマ:
7/17の出来事です。

俺が地元を盛り上げるために作った
地元密着型のパーカッションチーム


『RISO』

$世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_1217.jpg


が結成わずか4ヶ月でデビューしました。

演奏したのは、和光市本町祭です。

地元の方のたくさんの協力のもと、実現することができました。

以下がその時の写真です。

世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4214.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4213.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4210.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4207.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4205.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4195.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4191.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4179.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4166.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4220.jpg


予定していた場所での演奏は大成功!!
ぶっちゃけ音はまだまだ未熟だけど、
ノリだったら誰にも負けないのがこのチーム!!

これからもっと成長していければ
もっと和光市を盛り上げていけると確信を持ち、
なんとか無事デビューを飾れたなと思っていたら
主催者の方に、

「御神輿についていって駅まで行ってもらえる?」

というまさかの展開!!

キターーーーーーー!!


もちろんですとも

ここでまさかの御神輿とのコラボにテンション上がりまくり!


世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4236.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4242.jpg



そして舞台を駅に移して最後の大暴れ!!



$世界一周男 ~人生奮闘記~-283432_2265695999995_1176367241_32828778_7723519_n.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4273.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4275.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4277.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4280.jpg 世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4288.jpg
世界一周男 ~人生奮闘記~-IMG_4289.jpg



賛否両論ではあったけど、
チームの皆のかなりの努力と、
協力していただいた自治会の皆さんと、
わざわざスケジュールを調整して見に来てくれた皆と、
演奏を聴いて足を止めて、一緒に踊ってくれた皆

全ての人のおかげで最高のスタートを切れたと思います。

これからもっともっと努力し成長して
もっと盛り上げられればと思いました!


とりあえず、世界一周の旅が終わってから
ずっと動いていたプロジェクトの第一歩が
ちゃんと踏み出せて一安心です。


7/30にもまた祭で叩くので皆さん
来られる人は見に来てやってください!!

ついに明日は本番!!

テーマ:
明日7/17(日)は地元密着をコンセプトにして作った
ブラジルパーカッションチームの『RISO』のデビュー戦!!

イベントは
『和光市本町祭』

場所は
和光市駅から徒歩3分の「HONDA技研」駅サイド入り口

時間は
16:00~17:00(内30分程度)



そんでもって今日はその最終練習をしました。

発足から4ヶ月。
仕事の合間を縫っての練習を積み重ねてきたから
まだまだな部分はたくさんあるけど、
やれることはやった。

あとは最高に楽しむだけ!!!

やったるでーーーー!!!





世界一周男 ~人生奮闘記~


告知!!

テーマ:
かなり久しぶりの更新です。
もし読んでくれる人がいたら嬉しいです!!

世界一周が終わり、半年が過ぎました。

帰って来てから俺は地元を盛り上げるために
色々な活動に参加し始めています。

その中の一つに
ブラジルで教わって来たサンバ・レゲー・パーカッションの
バンドを地元の仲間や俺のプロジェクトに賛成してくれる仲間と
地元に作ったっていうのがあります。

名前は『RISO』
ポルトガル語でリゾ、日本語に訳すと笑い声っていう意味です。

地元を盛り上げるために結成しました。
メンバーはほとんどが楽器初心者。

街を盛り上げるために、俺たち自身も成長していき、
ともに笑ったり、泣いたり、怒ったり、
最高の時間を共有できればと思ってます。

ロゴとかもちゃっかり作ってたりね


世界一周男 ~人生奮闘記~


そんな『RISO』がついにデビューします。

もちろん地元を盛り上げるために結成したので
デビュー戦は地元のお祭り!!


最近少し縮小気味になっている祭に喝を入れる第一弾!!!


7/17(日)  ※今週の日曜です
16:00~17:00 (内40分程度)





世界一周男 ~人生奮闘記~




もし興味があったり、
無性にビール片手に踊りたかったり、
楽しみたかったり、
笑いたい人がいたら

ぜひ来てみて下さい!!

宜しくお願いします!