古都奈良、富雄発!みんなのための英会話

~昨年10月、富雄の小さなキリスト教教会にてスタートした英会話クラスのブログ~
 「参加したい!」「見学したい!」大歓迎!

英会話、はじめませんか?クローバー

初心者クラス…学生クラス…子供クラスなど、いろいろあります。
みなさまのご要望にお答えしたレッスンを提供していければなぁ
と、思っておりますので、
興味のある方は、お気軽にご連絡、ご相談くださいね。


レッスンの後のコーヒータイムでは、
趣味の話をしたり、悩みを相談しあったり……

クラスの様子や、その他、きままにつづらせていただきます黄色い花

   


     クローバー場所   八尾福音教会 Hope Chapel

     クローバーアクセス 近鉄奈良線 富雄駅 西口 徒歩3分  地図

     クローバー連絡先  電話0742-51-4519 手紙hope@jec-net.org



 
     


テーマ:
こんにちは晴れ

猛暑は、山を乗り切ったのでしょうか?
昨晩は、少しだけ暑さがましだった気がします。。。
…とはいいつつ、お外はかんかん照り晴れ

主人と息子は、お昼寝爆睡中。

きょうの礼拝の聖書箇所は、
キリスト者をムチで打ち叩いたり…酷い迫害をしていたサウロ(パウロ)
がイエスキリストと出会い、
神が、アナニアを、サウロのところに遣わされる話。

アナニアは初め、
「彼がどんなにひどいことをしたか…」と神様に伝えるが、
神様に従って、サウロに会いに行き、バプテスマを授けます。


…人の「過去」にこだわって、
生い立ちとか、その人の過去の言動とか…
その人の「現在の姿」をさておいて
知らず知らずのうちに、変な色眼鏡で
「あの人はああいう人だから、」とか
偏った見方してしまうことってあるかも。。。

相手に対する思い込みや偏見を捨てて
純粋のその人の「現在の姿」だけを見ることって、
なかなか難しいですね。


ただ言えることは、
あの人のことも、この人のことも、
どの人のことも、神様は愛されてるってことですね、
だからこそ、アナニアは
自分の思いを超えて、サウロに会いに行けたんでしょうね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんはお月様

「苺氷り」って知ってます??

きょう、生駒のどんどこ祭りで
帰り道の屋台で、
食べたのですが!!!

す~ごく美味しくって!!

写真を撮り忘れたのですがショック!
HPはコチラ

新鮮な苺をいっぱいいっぱい氷と一緒に凍らせた
固まりを、かき氷にしていました!
そこに、たっぷりのハチミツのようなシロップと
練乳をかけて…

わたし、かき氷のイチゴ味って、
大嫌いだったんです。。
赤いだけで、イチゴの味なんてしないし、(。>0<。)

「苺氷り」は、
イチゴの味と優しいシロップの味と
練乳の甘ったるさが、絶妙でしたラブラブ


…もう一度、食べたいなラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様

いや~ほんと、暑い一日でしたね、
大掃除を終え、
午後から家族でプールズへ行ってきました。
水遊び大好きな息子は
大喜びするだろ~な~音譜、って
思っていたら、
プールのスケールがでかすぎて
完全にびびっている感じでしたあせる


先日の日曜、
主人が忙しさで体調を崩していました。
…主人の母から、
「ちゃんと休ませてあげないとね」というお言葉をもらい…(><)

…あぁ、、、そう言えば、ここんとこ
「(つわりで)わたしの方がしんどいのよ~」オーラを
出していつも自分のことばかりいたわっていたかも(><)
主人の母からの言葉で
「あぁ…自分勝手だったわ…とほほ」と反省。。。叫び

いつも相手の立場にたって、思いやるって
関係が身近であればあるほど
意識しないと出来ないですね。。。。

…ところで
その後、主人の携帯に主人の母から
「Yちゃんは今大変な時期なんだから
早く元気になって、大切にしてあげなさい」というメールが…

なんて素敵なお義母様なんでしょうか。。。
涙がでそうですしょぼん






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。