「B型の次男坊・富田 稔」

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!


テーマ:
どうも。

こんな作品の秘話を書く事もなく
華やかな日常を書くわけでもなく。

そんなブログを見に来てくださる方に
心から感謝している。

富田です。


先月岡山の撮影から
東京に戻って来てから
実はかなり暇してました(^_^;)


というのも、
自分。というものを
ちゃんと考えな直そうと思い
時間を作ることにしたのです。


そして、ほぼ2日に一回は
ジムに通い体作りも継続しています。

まだ全然ですが、
ジムに行くのめんどくさいなあ期
をなんとか乗り越え、
今はジムに行くことを考えた予定
にしています。

誰と話すわけでもなく、
黙々とやっています。


お見せできる体では到底ないので
いつかちゃんと仕上がった時には!
え?誰も期待してませんよね笑



そうでした。



さてさて、昨日
むかーし体操を教えてた頃の
教え子と食事にいきました。


今月が誕生日&就職祝いということで。

リクエストがあった肉寿司のあるお店へ♪


新宿の
というお店にいってきました。




26の時にバイトを辞めたので
もう9年。

子供だった教え子が22になるなんて。



見た目全然変わってないから
大人になった感じは全くないけど笑


そんなこんなで色々話ししながら



ええ肉食べました♪

{8272ABA6-ABA5-401D-A73E-D4580945C18D}

{04BB4F48-E96C-47B9-9A72-6544367973B9}

{C7F12B06-1B6C-48B5-A277-D430CEED0806}

{E8985F62-C6E0-4000-89D3-9192952BE958}

{EA89C477-D40D-4401-89AA-A478FEFAA73F}

肉祭りに

教え子より俺の方が

テンション上がってましたけどね笑


楽しかったし美味しかった爆笑


今日はジムに行ったあと
久しぶりに吉祥寺へ。

Tシャツかったりしようかな。
と思って行ったものの、、、

だいたい行くと、あれこれ悩んで
わかんなくなってやめる。んですよね。


サクサクっと選んで決めて買う!
とか憧れるわあー、、、


てことで、ただバイクで移動した。
だけの吉祥寺ツアーでした。


明日はちゃんと働きます。

では、また♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちわ。

何となく服着て出かけたら、
ジャケット、パンツ、靴下、スニーカー
全部ブルー系だった。

富田です。



僕は朝コーヒーを飲むことが
ほとんどなのですが。。。


仕事前に
最寄り駅前だったり
都会だったり、
泊まりのホテル近くだったり。
と色んな所で色んな時間に
コーヒーを飲みます。


一番好きなのは朝。
都会だとサラリーマンやOLの方が
これから始まる激務に備えて
ゆったり、あるいは気合いを入れてます。


それが住宅地の方だと
おじいちゃん、おばあちゃんが
ほとんど。
老夫婦が仲良く朝ごはんを食べに
着てたりするのを見ると、ほっこりします。


中でも興味深いのは
待ち合わせてるのかどうか
わかりませんが
どんどん集まってくるおじいちゃん。

そこで雑談することが日課であり
そこで生存確認をしてるかのよう。

なんかいいなあって思う。


毎日友人と待ち合わせして、
そこで友人とお話しして。

それが日課になってるなんてなんかいい。

老夫婦も仲睦まじくて素敵ですけどね。


都会のせかせかした中で飲む
コーヒーより、
そういうところが好き。


時間がないなか飲むコーヒーって
僕は好きじゃないんです。

あくまで僕の考えですからね。
それが絶対とかじゃないですよ。


ただ僕はリラックス。
を求めてコーヒーを飲みたいので
そういうところに行くのも
リラックスを求めてのこと。

オンオフでゆう
オフ。をしっかり作る場所。
だと考えています。

そういう場所って人それぞれ
あると思います。


みなさんはどういう所で
どうやってリラックスしているのでしょうか?

{135F5FCB-60C0-49C9-A5C4-64FF291F1734}

{AD4CD53F-382A-4473-98B9-E5DCEABECFD0}

さて、今日はこれから
お仕事です。

数時間で終わってしまうそうなので
そのあとは少し都会を
ふらふらしてみようかな。



では、いってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、昼、晩。

食事のタイミングをうまく作れず
朝昼、昼夜兼用
になってしまう事が多い。
富田です。


さて、
最近ジムに
ボディメイク。
目的で通っています。

体力や筋力アップはもちろんですが
シルエット、見た目としての筋トレ。
を目的にしています。


それをやっていく上で
気づいた事。




昔受けた
左肩、脱臼の手術。

腕の骨と肩甲骨を
左太腿の裏から切除した腱
で縫い付ける。というもの。


リハビリもしてましたが、
抜き付けた分可動域は狭くなりました。
{925B7BE7-6839-49F3-A7B8-83855F6EE6F2}


それでもスタントをやる上で
普通に、なにも気にせず
出来るまでになりました。



が、
今日しったこと。


左肩の筋力がめちゃくちゃ弱い。

手術後弱ってることを知っていたので
僧帽筋を使いながら
左肩の筋肉不足を補ってきました。


でも、体を作る上で
肩もちゃんと鍛えたい。
と思い、ダンベルでトレーニングしてみると。


まともに肩だけの筋力では
たかだか4キロのダンベルも体の横
肩の高さまで水平にあげることすら
できませんでした。


僧帽筋を使えば上がるのですが、
それでは肩が鍛えられない。。。

こんなことになってたなんて。



正直ショックでした。


でもこれから少しずつでも
トレーニングによって綺麗に
肩の力だけでものがあがるよう
頑張っていこう。




さて、先ほどの写真でお気付きの方も
いらっしゃるかもしれませんが、、、


そう。
現在入浴中です。


半身浴的なものを
1時間ほど行うのが日課になっています。


大量に汗をかいて
気分もリフレッシュです。


喉が乾くので
飲み物もしっかり準備
{CA49568D-A5DB-4469-8DAB-BF8973933687}


ゆったりまったりします。


風呂上がりは
オイルランプで
癒されます。


不眠もあるので
眠りにも効果のある香りで。



{96AE8E4E-B312-4C5D-AFDA-33A19BD43DC3}



ハロウィン。
皆様はどんな仮装を楽しまれましたか?


それでは、また。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。