口紅現在開催中のセッション香水
宇宙のルールを味方につけて、マーメイドのようにスイスイと自由に世界を泳ぐ!
『マーメイドセラピー』
詳細はこちら

発売開始から既に大人気♡『人魚のオルゴナイト』
詳細はこちら

  • 13 Jul
    • 最近ときめいた小物を紹介するよ♥

        何度も頭をよぎっては私の心をときめかせた子パート2💋 唇型の小銭入れ❤️やばい可愛いー♪ 毎日使う😍 #victoriassecret #VS #小銭入れ #くちびる #kiss #cute #love #red #いいね #フォロー Tommyさん(@tommymeg)がシェアした投稿 - 2017 Jul 13 6:18am PDT

      42
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 可愛さは、いつだって大切♡

      この間、女友達のお家で女子会してきました♡   みんな美意識高くて、 そしてしっかりしていて、 とっても刺激を受けるから いつも会うのが楽しみなの♡     そんな仲間たちと とっても可愛い写真を撮ったから 自慢しちゃう♡             カ・ワ・イ・イ       見るだけでバイブレーション上がる     ちなみにこれ、 foodieっていうご飯がオシャレに撮れるアプリ使ってるの! (お友達に教えてもらった)     いつだって こういうキュンとするものに囲まれていたい。     だからこそ、 日々の選択を丁寧に… と思って、意識して過ごしています。     最近は、 Facebookアプリをスマホから削除して、 PC開いてるときしか見れなくしたの。     Facebookって 人の意見がじゃんじゃん入ってくるでしょう?     それだけでなんか、 情報過多になっちゃって、 「本当はどうしたい?」 って自分の感覚が麻痺してきちゃう…     そんな風に感じたので、 意図的にFacebookに触れる時間を減らしたのね。     そしたら、 だんだん 「あー、これ好き」 「もっとこういうことしたい」 ていう、 ワクワクの素が湧いてきた。     とりあえず今は、 自分らしく 丁寧に。     そんな時期。       テレビダラダラ見ちゃって気づいたら1日終わってた… とか 携帯いじってる時間があまりにも多すぎる     と思う方は、 少しずつでいいから 心地悪いと思うアプリ消してみると良いかもね     私はSNSアプリを消すの オススメします〜     どうせPCで見れるしね。

      73
      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 物質世界から愛を見ること=地球で生きる覚悟。 〜さゆりさんが教えてくれたこと〜

      ※今日のブログはさゆりさんにしかわからないかもしれないです!笑  でも良いの。今回は特別。     ***     今日はさゆりさんセッションの最終日でした。     この半年間、 さゆりさんはずっと   「地球を生きろ」   と、私に教えてくれていました。       ***       さゆりさんが私に教えてくれたことは、 私がこの体を地球で生かしていくために 本当に必要で、大切なことだったと思う。     これから生きていく上で、 絶対に必要な要素だった。       ***     私はこれまで、 ファッションの「好き」が毎度ブレまくってて、 服のテイストに一貫性が無いのが悩みだった。     「これが私です」     と胸を張れる”好み”がわからなかった。       でも、それは単に、 自己愛の欠如。     ありのままの私のボディを 私が受け入れ切れていなかったからだった。     この地球を体験させてくれる この大切な器に、 感謝はすれど、愛しては居なかった気がする。       でも、今は本当に愛してる。       昔だったら、 失礼で下品なおじさんに胸をイジられたら 凹んでいたかもしれないけれど、   今はもう、 「私は今の体に感謝している」 と言える。   失礼なことを言ってきたおじさんに 怒りを覚えられる。     自尊心を持って、 そこから喜怒哀楽という「生命の響き」を感じられている。       なんだよ、 生きるってこういうことじゃんかよ。       そう、自分の体が叫んでいるのがわかります。 そして、私は今日も、この体に感謝する。     私にこの地球を体験させてくれてありがとう、と。       ***       さゆりさんのセッションで 個人的にいちばんキツかったのは   「めぐみさんはクレクレさんだ」   とLINEで諭されたときだった。       それを読んだ瞬間、 何かが私の中で止まった。       悲しさ 恥ずかしさ 申し訳なさ マウンティングしていた私への自己嫌悪       これまで私が頑張ってきたことが すべて否定されたような気持ちになって しばらく立ち直れませんでした。笑     LINEにもなんて返していいのかわからなくて、 書いては消し、書いては消し… 結局返信ができなかった。       でも、 それだけ食らうってことは 事実だからにほかなりませんでした。       大好きで始めたはずのマーメイドセラピーが 気づいたらいつのまにか       エゴの強さが増していたこと マウンティングの道具になっていたこと 自己承認欲求を埋める手段になっていたこと…       そして私は顔をあげられなくなった。       これまで私の所に来てくださってくれた人に 本当に申し訳なくなった。     もしも私が「愛」だと思って与えていたものが、 「エゴ」だったとしたら…   これまで私の所に来てくれた人に なんて愛のないことをしてしまったのだろう、と。     ただ、 そんな「エゴ」を放っていたとしても、 それでも宇宙は優しかった。     結局私は、 クライアント様から「喜ばれる」という形で 愛を受け取っていたのです。     私の与えられた使命を通じて、 誰かに喜びを与えられる… (それが例えエゴだったとしても)     それを私に教えるために 私の前に役を買って出てくれた人たちだったことに。       申し訳無さと、 自分の至らなさに、 悔しくて泣きました。       さゆりさんの前でも 泣きました。     そして私は、 マーメイドセラピーを手放す事に決めたんです。       結局、 今形を変えて何かをしても、 結局はエゴにしかならないと気づいたから。       私はもう一度、 私と向き合わなければいけない時期なのです。       いらないものを手放して、 大好きなもので満たして…       もっともっと丁寧に、 地球を生きていく必要があるのです。       ***     半年を終えて思うのは、 さゆりさんも葛藤の中で、 私を叱ってくれていたのだということ。     地球で生きる力強さの必要性を知っているからこそ、 私にそれを知らせてくれていたのだということ。     さゆりさんは、 わざわざその役を買って出てくれた。     愛で見たとき、 私があらぬ方向にいかなくて良いように。     ***     ふと・・・       先日、お友達から相談を受けて   「こんなこと言ったら怒るかもしれない…」   と思いつつ、それを覚悟で     「逃げちゃダメだ」     と伝えたときのことを思い出した。         私はあのとき、 これっぽっちとして相手を傷つけたかったわけではなかった。     ただ、 伝えなければいけないと思った。     愛していたから。     そんなことしないで もっと幸せを選んでいいと 伝えたかった。       そのときの自分の姿が、 あの日LINEをくれたさゆりさんと重なった。       ***       結局、 それと一緒なのだ。       さゆりさんのカケラが、 いくつも私の中にあった…     そのカケラを、 さゆりさんは先に拾って、 そして私にそのありかを教えてくれた。         どうやらさゆりさんも、 私を通して受け取った物があるようだ。       きっとおたがいに、 この出会いがきっかけで 何かが確実に変わったんだと思う。         「私たちは完全に、陰と陽でしたね」         さゆりさんのその言葉を聞いて     ああ、本当にそうだな…     と思った。           目の前に現れる人は自分の鏡。         その鏡に映る姿は、 全く反対の形を持っていて、 一見すると自分ではないように見える。       でも、     顔を向き合わせて、 よーく耳を済ませて じっくり観察していると     それはやはり自分だったのだ。     と気づくんだ。     結局、 同じ愛を見ていたに過ぎないのです。       ***     さゆりさん、 物質の世界から私に愛を見せてくれてありがとう。     そして、     いつも先を歩いてくれて、 しっかりと道案内をしてくれてありがとう。         やっぱりさゆりさんは、 いつだったか 私のお姉ちゃんだったんだよ。きっと。       ***     私はこれからも、 人を愛することを辞めません。       こうして地球で、 人として触れ合える機会が与えられた。   その喜びを知れるのは、 やっぱりマーメイドの記憶があるからなんだと思います。         だから今は、 マーメイドだった頃の私にも感謝しています。       今、地球を、人を、愛する幸せを与えてくれてありがとう。     人間に産まれて良かった♡           さゆりさんもBlogを書いてくれていました…泣いた。

      55
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 『マーメイドセラピー復習会』が開催されました♡

      今日は、これまでにマーメイドセラピーを受けて下さった皆様と、   「マーメイドセラピー復習会」   をしてきました。   セラピーの中でお伝えした大切なことを、 もう一度思い出して、改めてご自身の体に落とす♪   そんな意図を持って開催を決めたこの会。     なんとなんと!!   北海道、名古屋、横浜と、 遠方から駆けつけてくださったんです!!     ううぅぅ〜〜〜感涙     もう、感激すぎです! 胸がいっぱいです!! 感謝感謝です!!!!     Skyepでしかお話し出来ていなかった生徒さんと、 ついに、こうしてお会い出来て 私自身、本当にうれしかったです。     ***   今日の会では、   世界は皆、 同じつぶつぶで出来ている!!   という、 私が必ずセッションでお伝えしている この世界の原理を改めて復習していただきました。   思考が現実化する…   とは、常々お伝えしていますが、 なぜそんな事が起るのかと言えば、 それは、   私達の体を作る細胞   周りを取り囲む空気   今手に持っているスマホも   座っている椅子も   目の前に座る相手も…     ぜーんぶ、光のつぶつぶが振動して くっついて物質になっているんです     つまり、   現実を作るのは、自分のバイブレーション。   自分の振動が周りに伝わり、 周囲の現実が変化していくんです。   だから、「◯◯するぞ!」と思えばチャンスが舞い込み、 「これが怖い」と思えば、怖いものが引き寄せられてくる。   そんなふうにして、世界を自分が創造していくんですね。     ***     やはり、 3ヶ月学びをともにしてくれた生徒の皆様なので、 さすがでした。   ちゃんとつぶつぶの世界を体感に落とし、 日々、トライ&エラーで実行し、 たくさんのワクワクするインスピレーションを受け取って 高いバイブレーションを放ち、 世界を創造していらっしゃいました   すごいすごい♪     「やはり、知ってると知らないとでは世界が違う」     と、皆さん口をそろえておっしゃっていました。     そう、ほんとに知るだけでいいんです。     頭でわかっていれば、 体感に落とすのはやっていけばわかります。     だからこそ、私自身、 この原理を少しでも多くの方に知ってほしくて活動しているし、 特に、ピンチのとき、望まぬ現実が来たときなどには、 必ず何かの役に立つと信じているんです。     ***     その他にも、   ・気になる男性と仕事…どっちを選べばいい? ・引き寄せで理想のパートナーと出会う方法とは? ・親戚の行動から分かる自分の思考とは? ・お金の話 ・「結婚」という言葉に潜む罠 ・「子供がほしい」という言葉に潜む罠 ・パートナーや子供との向き合い方 ・次世代の子供達の特徴について   などなど、   恋も仕事もお金も、 盛りだくさんにお話できました♡     ***   楽しくて楽しくて、 あっという間に時間が過ぎてしまった…   最後には皆さん連絡先を交換して交流が生まれているのが とっても嬉しかったなぁ♪     また機会を作って、 ご縁のある皆様とお会い出来るとうれしいな       本日起こしくださった皆様、 本当にありがとうございました         おみやげもありがとう 師匠と一緒に美味しくいただきます     ご提供中のメニュー   今日お話した「つぶつぶの話」をはじめ、 パートナーや子供との接し方や、お金の話など、 こちらのワークショップでもお話していきますよ     アロマと瞑想で誘うあなたの「ゼロ・ポイント」 〜恋も仕事も人生も宇宙にゆだねる至幸の法則〜 日時:6月18日(日) 14:00〜17:00 (約3時間) 場所:アロマテラピールーム・ミルト(行き方)   東京メトロ副都心線「西早稲田」駅1番出口からすぐのマンションです    JR山手線&西武新宿線「高田馬場」駅からも徒歩約10分 金額:¥16,000 定員:残り5名様 お申込み受付期間:本日〜6月11日まで >>>詳細はこちら     【プログラム】   》》》 Part1.尚子さん&Tommyによる宇宙のルールトークセッション  「ゼロ・ポイント」とは?なぜ心が整うと引き寄せられるのか?など、スピリチュアルの基本となる部分についてお話をしていきます。ここを知るだけでも、世界の捉え方がグンと変わりますよ。   》》》 Part2.瞑想  瞑想の基本やコツについて、尚子さんから教えていただきながら、全員で瞑想をします。ここで心を整えて、意識をクリアな状態にし、本来の姿に戻ってていきます。 (Ha◯pyちゃんやさ◯うみつ◯うさんなどが実践していたという瞑想を採用しています♡)   》》》Part3. あなたオリジナルのオーデコロンづくり  瞑想後のクリアな感覚のまま、本来のあなたが求める香りに従い、あなただけのオリジナルオーデコロンを作るワークショップ。オーデコロンを自分で作れるのは、私もとっても楽しみ♡ラベルやチャーム等をつけて可愛いボトルのデザインにもこだわって作っていただきます♡   こんな人にオススメのイベント!   ☆日々をもっとおだやかに過ごしたい…と思う ☆仕事や家事、子育てで自分をケアする時間が全然取れていない!たまには息抜きしたいと最近思う ☆ラッキーを引き寄せる宇宙体質に憧れている ☆最近、忙しすぎて心穏やかに過ごす時間を取れていない ☆瞑想に興味があるけどやり方がよくわからない ☆集団瞑想を体験してみたい ☆もっとスピリチュアルの世界を深く知りたい ☆自分オリジナルの香りのブレンドでオーデコロンを作りたい     お申込み・お問い合わせはこちらから http://form.os7.biz/f/f3097b62/  

      42
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 手放したら新しいものが入ってきた《私、◯◯◯◯◯◯◯◯やります!》

      「手放すと、空いたスペースに新しいものが入ってくるよ」   と、最近よく耳にするようになったかもしれません。   断捨離もそのひとつ。   捨ててスペースがあくと、 新鮮で良いエネルギーが循環するから、 Happyが引き寄せられてくる…   なんて理屈だったような気がします。     でもね、それ、本当だった。 つい最近、私にも新しいものが入ってきました。       ***       マーメイドを手放したら、 そこにまた新しいものが入ってくるのかなぁ?     なんて、   ぼんやりと考えたり考えなかったりしていた私。     しばらくはホッとお休みしたいという気持ちもあったので 然るべきタイミングできっとなんか来るんだろうな〜   と、ゆるゆるしながら待っていたらですね…   あるとき1通のメールが届いたのです。       それこそポンと、 ある日突然、 何の前触れもなく。     その内容がですね、     「恋愛についてコラムを書いてくれませんか?」     というオファーだったのですよ!!     そう、なんと私、   某恋愛サイトで コラムを書かせて頂けることに なりました!(嬉)     そのメールを見た時は、   喜びと、びっくり、どっきり!   そして、   「やっぱりw」   という感覚を覚えました。     ***     「私はきっと恋愛についてやっていくのだろう」     という前兆は、 実は少し前から受け取っていたのですよね。     上野さんのセッションを受けたときも 「じゃあ、Tommyは恋愛について自己開示すべきだよ」 とさらりと会話の中で言われて、内心「ドキッ」としたり、   マーメイドセラピストさんのまつくらさんからは、 卒業試験で「もっとパートナーシップのこと書いたらいい」 とカードリーディングで言われてましたし、   平良さゆりさんと「マーメイドを手放す」話をしているときも、 「恋愛コンサルタントでもいいし」と、 なぜか他の候補にパッと ”恋愛コンサルタント”というキーワードが出てきたり   ダメ押しかのように、先日継続コースを卒業した生徒さんの 折田安紀さんからも   「Tommyさんは恋愛についてのお仕事されないのですか?絶対やったほうがいいです!」   と猛プッシュされていたり…ww       今思えば   「あなた、次、恋愛ですから!」   というメッセージを いろんなところから受け取っていたなぁと思います。     ***     今回のオファーを受けて、 私は内心、どきどきざわざわが止まりません。     だって、よくある恋愛コンサルタントさんが提げる ・複数人からプロポーズされた! ・一度に何人もから告白されちゃう位激モテする秘訣を教えます! ・頼んでもいないのに車をプレゼントされちゃうくらい寵愛される!   みたいな経験はないし、 セッション後に彼氏が出来たお客様はいたけれど、 「この講座を受ければ必ず彼氏が出来ます!」 みたいなベネフィットを掲げてやっていたわけではありません。     むしろ、   地味ブスだった学生時代は、 好きな人からラブレターを返却された挙句 「お前に告白されたせいで辱めに合った」という理由から 2〜3ヶ月間程、廊下ですれ違うたびにその人から罵声を浴びせられたり、   スカートは一切履かず、メイクもしない。 服装はまるで少年のよう。 田舎出身者丸出しのイモイモしいまま人生初の合コンに参加したら、 空気のように邪険に扱われたり…   一生彼氏なんて出来ないんじゃないかと途方に暮れた10代。   しかし、 兄のように慕う友人からのヒトコトで一念発起し、 メイクとファッションを一新!   パッと見モテ系に変身。   同時に、 恋愛テクニック本を朝から晩まで読み漁り、 週1ペースで参加する合コンでその実践を繰り返す日々。   その努力が成果を出し、 合コンで出逢った人に ついに「デートしませんか?」と誘われるようになる!!   がしかし!!!   デートの後には必ずと言っていいほど 「ホテルに行こう」と誘われたり、 実は彼女が居てセカンドになってほしいと頼まれたり… 本命ポジションはもらえず仕舞い。   結局求められるのはセ◯レのポジションばかりで、 「ああ、私は一生本気で愛されることはないんだわ…」   なんて絶望していた頃に、 初めて彼氏が出来るも…   束縛と執着が強すぎたり、 お互いが依存する関係になってしまって お別れに至る…   なーんて、 見ている人にとっては割りと悲惨に聞こえる 過去の恋愛遍歴を持っているのでね…   それなのに、恋愛について語るのかと考えると、   正直内心、すごいざわざわします。   ZAWAZAWAします!!!   めっちゃ怖いです!!   というか、この過去の話をすることすら、 めちゃ怖いです。       でもね、一方で、     そんな状況で試行錯誤を重ね、 男女のパートナーシップを 心理学的な観点やスピリチュアルの観点から紐解き、 本来あるべき姿を意識して行動するようになった今となっては、 大好きでSpecialでOnly Oneな彼氏(通称、師匠)から溺愛され、 世界一幸せを感じる一風変わったパートナーシップを築けるまでになりました。       そこまでに時間も労力もかけたし、 星の数ほど失敗や苦い経験もしてきましたが…   遠回りしたからこそ、お伝え出来ることがたくさんあるのだと思います。   このときはこうやったらうまくいった、 ここで躓いた原因はここだった… という内容をケーススタディでお伝えできるし、   大好きな彼と 二人だけのOnlyOneで最高にHappyなパートナーシップを築くために 大切なことをお伝えしていくのか…   それは、きっといろんな女性たちの恋の力になれるのかもしれない…   そんなふうに思うとですね、   ワクワクが止まらないのです!   私、元々恋愛のこと語るの大好きなんだもの!         ざわざわしてるけど、ワクワクしてます。   ワクワクしてるけど、ざわざわしてます。     これはいわゆる、コンフォートゾーンを抜ける前の兆候です。     だからこそ、怖いけど、挑戦してみます!     あー。こわいよーこわいよー!!     どうなるのかわからないけど、 ダメダメだった私の恋愛が、 そして今のHappyな恋愛を築いた考え方が、 きっと誰かの役に立つから…   だから回ってきたお役目なのでしょう。     あー、こわいよー!!   でもやるよー!!!       私、恋愛コラムニストやります!!       ご提供中のメニュー   こちらのワークショップでも、 恋愛について、男女のエネルギーをうまく循環させる方法についてなど 語っていく予定です♡ ご興味在る方はぜひご参加ください。   アロマと瞑想で誘うあなたの「ゼロ・ポイント」 〜恋も仕事も人生も宇宙にゆだねる至幸の法則〜 日時:6月18日(日) 14:00〜17:00 (約3時間) 場所:アロマテラピールーム・ミルト(行き方)   東京メトロ副都心線「西早稲田」駅1番出口からすぐのマンションです    JR山手線&西武新宿線「高田馬場」駅からも徒歩約10分 金額:¥16,000 定員:6名様 お申込み受付期間:本日〜6月11日まで >>>詳細はこちら     【プログラム】   》》》 Part1.尚子さん&Tommyによる宇宙のルールトークセッション  「ゼロ・ポイント」とは?なぜ心が整うと引き寄せられるのか?など、スピリチュアルの基本となる部分についてお話をしていきます。ここを知るだけでも、世界の捉え方がグンと変わりますよ。   》》》 Part2.瞑想  瞑想の基本やコツについて、尚子さんから教えていただきながら、全員で瞑想をします。ここで心を整えて、意識をクリアな状態にし、本来の姿に戻ってていきます。 (Ha◯pyちゃんやさ◯うみつ◯うさんなどが実践していたという瞑想を採用しています♡)   》》》Part3. あなたオリジナルのオーデコロンづくり  瞑想後のクリアな感覚のまま、本来のあなたが求める香りに従い、あなただけのオリジナルオーデコロンを作るワークショップ。オーデコロンを自分で作れるのは、私もとっても楽しみ♡ラベルやチャーム等をつけて可愛いボトルのデザインにもこだわって作っていただきます♡   こんな人にオススメのイベント!   ☆日々をもっとおだやかに過ごしたい…と思う ☆仕事や家事、子育てで自分をケアする時間が全然取れていない!たまには息抜きしたいと最近思う ☆ラッキーを引き寄せる宇宙体質に憧れている ☆最近、忙しすぎて心穏やかに過ごす時間を取れていない ☆瞑想に興味があるけどやり方がよくわからない ☆集団瞑想を体験してみたい ☆もっとスピリチュアルの世界を深く知りたい ☆自分オリジナルの香りのブレンドでオーデコロンを作りたい     お申込み・お問い合わせはこちらから http://form.os7.biz/f/f3097b62/  

      35
      1
      テーマ:
  • 30 May
    • 瞑想は自分へのとっておきのご褒美♡

      今日、バシャールが瞑想の大切さや効果について 改めて説明をしてくれていました(*^^*)     ダリルがバシャールをチャネリングし始めた初期の頃、首のコリが酷くて大変だったと話しています。決壊したダムから大量の水が流れ出るように、エネルギーが庭のホースに一気に流れ混んでホースがパンパン状態です。ですからダリルの首のコリは、まさに大量の高いエネルギーが駆け巡る事が原因しています。しかし暫くして慣れてくると、今度はちょっとした体調不備がパッと治ってしまうという現象を体験するようになります。現にダリルが風邪を引いてる時にチャネリングを勧められて行った所、風邪が治ってしまったと話していました。   それと同じように、深い瞑想は体調を整えてくれます。ハイヤーマインドの視点となって高いエネルギーを”チャネリング”できるようになると、貴方の意識だけでなく体にも大きなベネフィットがあるのです。貴方の細胞一つ一つは貴方が考えている以上に”インテリ”であると、バシャールは話しているように、常に休みなく非物質界のエネルギーとコンタクトを取ってエネルギーバランスが取れるよういつも動いてくれているのです。   瞑想で心の中のブロックを掃除し、要らない波動はきれいに手放してしてしまいしょうとバシャールは話しています。どっちみち要らない波動は貴方によって手放される運命ですので、大きく持てない大きさになるまで待たずに手放してしまった方が得策です。波動に敏感な今こそ、それがとても簡単に実施可能なのです。自分の荷物だけを持って、身軽になって旅を進めてゆきましょう!   (By バシャール)       *****       今日が終わったら、また明日に意識が行って そしてまた朝が来て仕事に追われる…   そうした日常の中では、 そっとまぶたを閉じて、何も感変えずにホッとする時間を取ることすら 自分に許可できていないかもしれません。   「リセットする時間を取ろう」と意識していなければ、 気持ちは、過去や未来、 忙殺される今に心が奪われがちになってしまいやすい気がします。     何だか最近、自分のための時間を取れていない気がする…     そう思ったなら、 たまには自分へのご褒美として、 心をホッとさせる瞑想のひとときを作ってみるといいかもしれません。     何も考えずただそこに在る。     実はそれが、 自分にとってとても豊かで贅沢な時間だったりするのです。             ご提供中のメニュー   こちらのワークショップでは みなさまと共に楽しくスピリチュアルを学びながら、 実際に瞑想を行っていきますよ。 (尚子さんが瞑想のコツも教えて下さいます!) 皆様のご参加おまちしております♡     アロマと瞑想で誘うあなたの「ゼロ・ポイント」 〜恋も仕事も人生も宇宙にゆだねる至幸の法則〜 日時:6月18日(日) 14:00〜17:00 (約3時間) 場所:アロマテラピールーム・ミルト(行き方)   東京メトロ副都心線「西早稲田」駅1番出口からすぐのマンションです    JR山手線&西武新宿線「高田馬場」駅からも徒歩約10分 金額:¥16,000 定員:残席5名様 お申込み受付期間:本日〜6月11日まで >>>詳細はこちら     【プログラム】   》》》 Part1.尚子さん&Tommyによる宇宙のルールトークセッション  「ゼロ・ポイント」とは?なぜ心が整うと引き寄せられるのか?など、スピリチュアルの基本となる部分についてお話をしていきます。ここを知るだけでも、世界の捉え方がグンと変わりますよ。   》》》 Part2.瞑想  瞑想の基本やコツについて、尚子さんから教えていただきながら、全員で瞑想をします。ここで心を整えて、意識をクリアな状態にし、本来の姿に戻ってていきます。 (Ha◯pyちゃんやさ◯うみつ◯うさんなどが実践していたという瞑想を採用しています♡)   》》》Part3. あなたオリジナルのオーデコロンづくり  瞑想後のクリアな感覚のまま、本来のあなたが求める香りに従い、あなただけのオリジナルオーデコロンを作るワークショップ。オーデコロンを自分で作れるのは、私もとっても楽しみ♡ラベルやチャーム等をつけて可愛いボトルのデザインにもこだわって作っていただきます♡   こんな人にオススメのイベント!   ☆日々をもっとおだやかに過ごしたい…と思う ☆仕事や家事、子育てで自分をケアする時間が全然取れていない!たまには息抜きしたいと最近思う ☆ラッキーを引き寄せる宇宙体質に憧れている ☆最近、忙しすぎて心穏やかに過ごす時間を取れていない ☆瞑想に興味があるけどやり方がよくわからない ☆集団瞑想を体験してみたい ☆もっとスピリチュアルの世界を深く知りたい ☆自分オリジナルの香りのブレンドでオーデコロンを作りたい     お申込み・お問い合わせはこちらから http://form.os7.biz/f/f3097b62/

      24
      テーマ:
  • 27 May
    • 私はハンター×ハンターに憧れていたのかもしれない 〜念能力使いデビューした日〜

      今日は「はー?!そんなまさか!」 って思っちゃう方がいるかもしれない記事なので。   そういうのが苦手な人は、スルーしてね!     ***     今日ははりきゅう優美さんの   自分を知る、感じる、思い出すエネルギーワーク【基礎編】   を受講して来ました。       「私はこれからどう生きていく?」     それは、マーメイドを主軸とした人生を手放した日から 私がずっと自身に問いかけていた質問でした。     手放すと決めてから、 私は継続コースのクライアント様とじっくり向き合い その問いの答を探していました。     そして、何となく方向性として見えてきたのは 「やっぱり私はスピリチュアルが好きだな♡」 ということだったのです。   それと同時に、 「もっと理解を深めたい」 「エネルギーをちゃんと使いこなしたい」 とも思いました。     そんなとき、   タイミングだとばかりに はりきゅう優美さんがFacebookで、 エネルギーワークに関する初の講座を開かれるという告知をされていたの!     これはいかねば!!     と降りてきたインスピレーションを即座に受け取り、 申し込みをしました。     ***   今日の講座本番を迎えるまでの間も、 ずっとずっと楽しみにしていたんですよ。     なんといっても エネルギーワークの「実践」があるのですから。   中でも オーラの使いこなし方にとにかく興味津々。     だってもう、それって人間の理解を超えているもの!   私達が目で見たり味わったりして認識できるエネルギーはたったの5%。 残りの95%は、オーラだったり引き寄せだったりで使われる 私達が見えていない世界。     それを使いこなすってさ…     まさに   ハンター×ハンターの念能力だよね!!   とか考えたらですね。   やばいよね!   めっちゃ興味わくよね!!   ワクワクが止まらなくなっちゃうよね!!     だって私、念能力使いたいもん!!!         そんなふうにテンションが上った私は、 お申込みをした後すぐに、 我が家の師匠に 「私、念能力使いになってくるわ!」 とか言って、はしゃいでた。   (師匠はあんまりスピリチュアル興味ないので  「ふーん、楽しそうだね〜」って  棒読みの返事をしてきたけどね!笑)     ***   そして迎えた今日。   私はまさに(自称)念能力使いになった。   講座の中で最も自身のためになったのが オーラを広げたり縮めたりする方法…   これを教わったときに、 私が寝ても寝ても疲れが取れなかったり ちょっと人と接触するだけでぐったり疲れたり 得も言われぬ不安でジッとしていたれないときがあったり   「なんでかぁな?」   とずっと頭を捻っていた理由が分かった。   それは、   「オーラの広げすぎ」   が原因だった。     相手の本音を探って自分の身を守るため… (なんていう言い訳をしつつ、) つい、 頼まれてもいないのに人をリーディングしてしまっていて、 気づけば私のガードは穴だらけ。       ハンター×ハンターで言うところの、 練(れん) で、通常以上にエネルギー出しすぎ、消耗しすぎの状態だったわけです。   ※今日はハンターハンターの例を多様するよ!! 読んだことない人ごめんなさい。 でも、エネルギーのことわかりやすく描かれているから興味が沸いたら読んでみて!     ちょっと力んでエネルギー大きくしてるもんだから、 自分に集中してるときよりエネルギー使ってたんですよね。     そうなっていた原因のひとつに   私が地球を恐れていた   ということにも気づけました。   「人間になれない」 「人間世界が怖い」   とか言い訳して、 地球で生きる覚悟を全然決められないでいたから。 逃げてたから…   だからもう 恐れから身を守ろうと エネルギー全開だった。   とはいえ、 スカスカのガードじゃ、逆に地球で生きるの怖いでしょうよ。 隙きだらけですから。   てなもんでしたけどね。   「殺されるかも!」 みたいな謎の危機感(そこまで大げさじゃないけど、それに近い感覚) を感じたりするのもガードがスカスカだったからかもしれません。     でね、 今日はオーラを自分の周りにギュッと寄せて 密度濃く、安心できて、自分に集中できる方法を教えてもらったの。     これはもう、実践でやってみるしかわからないだろうけれど、 雑に説明するなら(w) 周りのオーラがぎゅっとなっているのをイメージすればいいんです。     ハンターハンターで言うと 纏(てん) の状態。     するとね、 不思議なんだけど、自分の心臓?みぞおち?のあたりに グッと力が入って、 なぜだか分からないが自信がみなぎってくるの。   正体がよくわからない不安や 得も言われぬ心細さ(という表現が正しいのか?)とかは消えるし、 何よりも、 「相手にこう思われたらどうしよう」 とか 「相手は何を考えているのかな?」 という他者からの干渉のようなものが軽減され、   なんとなく感じていた地球への怖さが減ったのでした。     なんか、 不思議です。   オーラをピタッとしてからは 私、自分の力強さを感じます。     うおおおお!! なんか感じてるっぽい!!   という程度の曖昧さではありますが、 少しずつ訓練していけば もっと使いこなせるようになるとのこと。   あの体感は間違いなく私が感じたものなので、 私は今日から自分を 念能力者(自称)と認めることにしました。   ***   とはいえ、私が特別ってわけでも、 エネルギーは特定の人しか扱えないとか、 そういうものではありません。   誰しもが自分の肉体から 多少なりともエネルギーを放っていて、 例えば 「なんかこの人機嫌悪そうだな」ってなんとなくキャッチするのも イライラしている人を見てたら自分もイライラしてくるのも 結局、念が触れて情報を得ているし、 自分の念が相手の念の影響を受けているとも言えるのです。   つまりね、   誰しもが念能力を既に使っている =念能力者   だし、   使い方さえ身に付けたら面白い   し、     ハンター×ハンターの世界的な 漫画の世界が 本当になっちゃうかもしれない   のですよ!! そんな世の中になってきたのだなぁと思ったらね、   私はますます ワクワクしてきました。   そして、   もっとエネルギーの世界を知りたいと思いました。   ***   今日のはりきゅう優美さんの講座内容は 他にもたくさんワークをやってボリューム満点だったのですが、 私はとにかく「オーラの使い方」のワークがめちゃくちゃ面白かったので、 ピックアップして紹介させていただきました。   優美さんの講座はまた別日程でも開催されるそう。 気になる方は、優美さんのFacebookやブログで 告知がでるのをCHECKしてくださいね。       摩訶不思議で面白い世界。 私にとっては、うそみたいなホントの話なのでした。     優美さん、とっても楽しい講座をありがとうございました! また少し、地球の魅力に気づいて好きになれました。   エネルギーの世界って楽しいな!!             ご提供中のメニュー   こちらのワークショップでも 今日学んだエネルギーのエッセンスを取り入れて みなさまと共に楽しくスピリチュアルを学んでいけたらと思っています。 皆様のご参加おまちしております♡     アロマと瞑想で誘うあなたの「ゼロ・ポイント」 〜恋も仕事も人生も宇宙にゆだねる至幸の法則〜 日時:6月18日(日) 14:00〜17:00 (約3時間) 場所:アロマテラピールーム・ミルト(行き方)   東京メトロ副都心線「西早稲田」駅1番出口からすぐのマンションです    JR山手線&西武新宿線「高田馬場」駅からも徒歩約10分 金額:¥16,000 定員:6名様 お申込み受付期間:本日〜6月11日まで >>>詳細はこちら     【プログラム】   》》》 Part1.尚子さん&Tommyによる宇宙のルールトークセッション  「ゼロ・ポイント」とは?なぜ心が整うと引き寄せられるのか?など、スピリチュアルの基本となる部分についてお話をしていきます。ここを知るだけでも、世界の捉え方がグンと変わりますよ。   》》》 Part2.瞑想  瞑想の基本やコツについて、尚子さんから教えていただきながら、全員で瞑想をします。ここで心を整えて、意識をクリアな状態にし、本来の姿に戻ってていきます。 (Ha◯pyちゃんやさ◯うみつ◯うさんなどが実践していたという瞑想を採用しています♡)   》》》Part3. あなたオリジナルのオーデコロンづくり  瞑想後のクリアな感覚のまま、本来のあなたが求める香りに従い、あなただけのオリジナルオーデコロンを作るワークショップ。オーデコロンを自分で作れるのは、私もとっても楽しみ♡ラベルやチャーム等をつけて可愛いボトルのデザインにもこだわって作っていただきます♡   こんな人にオススメのイベント!   ☆日々をもっとおだやかに過ごしたい…と思う ☆仕事や家事、子育てで自分をケアする時間が全然取れていない!たまには息抜きしたいと最近思う ☆ラッキーを引き寄せる宇宙体質に憧れている ☆最近、忙しすぎて心穏やかに過ごす時間を取れていない ☆瞑想に興味があるけどやり方がよくわからない ☆集団瞑想を体験してみたい ☆もっとスピリチュアルの世界を深く知りたい ☆自分オリジナルの香りのブレンドでオーデコロンを作りたい     お申込み・お問い合わせはこちらから http://form.os7.biz/f/f3097b62/  

      24
      テーマ:
  • 13 May
    • 私、GWがずっと嫌いでした。

      私、GWがずっと嫌いでした。     なぜか毎年予定がドタキャンになったり、体調崩したり… なんかツイてないこと起こりがちだったから… (六星占術でも5月との相性悪いと出てたというのもある)     そんな話を我家の師匠にしてね、     ふと     私「そういや師匠って、”この時期はどうも調子悪いな〜”みたいな時期ってあるの?」   って聞いてみたのね。 そしたら、       師匠「んー・・・一年を通してずっと調子が良いってことはないだろうけど・・・   周期で考えるとそれにとらわれるから 考えたくもないね!」   (笑顔怖い…)     だって!!笑     さすが師匠!! ぶったぎってくれますね!!     周期で考えると 「うわー、また2週間後に調子悪い時期が来るわ…」 とか、 「この時期はいつも調子悪いから、今年もそうにちがいない…」 とか考えちゃって、 逆に良くない!とらわれる!     たまたま調子悪いのがGWに重なってただけかもしれないしね〜 ほんとそうだよね〜     と、     爽快にぶった切られてまた変な鎖がポロッと取れた私なのでした。   いつも気づきをくれてありがとう♡   【本日の教訓】 時間という人間が勝手に決めルールにとらわれるべからず!   ↑わー!なんだここキレイ!って思って吸い寄せられた森の中♡         《イベントのお知らせ》6月18日(日)開催 〜アロマと瞑想で誘うあなたの「ゼロ・ポイント」〜

      60
      テーマ:
  • 11 May
    • 6月18日(日)開催 〜アロマと瞑想で誘うあなたの「ゼロ・ポイント」〜

      こんにちは Tommyです♡     来る6月18日(日)に、 私の潜在意識書き換えの師匠でもある アロマテラピールーム ミルトの松浦尚子さんと 日頃のモヤモヤやしがらみなど、 不要なものを手放し、自分らしい女性らしさを思い出していただくための イベントを開催することとなりました。         松浦尚子さん スピリチュアルと癒やしの世界を長らく勉強され、西早稲田にある癒やしのサロン『アロマテラピールーム・ミルト』をオープン。アロマテラピー、ヒプノセラピー、聽くこと、瞑想会、曼荼羅アートなどを通じて、多くの方々を癒やしてきた方。 やわらかい物腰とおだやかな笑顔に誰もがすぐに心を開いてしまう♡ 何より、私の潜在意識書き換えの師匠でもあり、人魚の過去世をヒプノセラピーで思い出させてくださった張本人。私の人生のターニングポイントには、いつも尚子さんがいる。すごい余談だけど、私の叔母にそっくりで、初めて会ったときから私は家族のような親しみを尚子さんに(勝手に)感じている。笑       ***     実はこのイベント、 宇宙からいただいたメッセージから開催することになったの。     以前、尚子さんのサロンでお茶会(フィーカ)をしているときにね、 「みんなで瞑想しようか!」 という流れに自然となり、 尚子さんと私を含む5人で瞑想していたのね。   その時私は、 香水瓶からぶわーーーっと 女性たちが思わず「可愛い〜♡」と叫んじゃうような可愛い小物が、 噴水みたいに空に向かって どばーーーーっと飛び出すイメージを受け取りました。   でね、   「あー、いい香りと女性性について何かやれってことか♡」   と思ったのですよ。   そんなとき”ピン”と、   尚子さんはアロマで施術しているじゃないか!!! まさに、香りの専門家!!   ってことに気づいたのです。     その後、   私はこの時受け取ったインスピレーションを 尚子さんにメールしたの。   そしたらね、   実は尚子さんもそのとき   「前からTommyちゃんとは一緒になにかしたいと思っていたし、 今回瞑想中に”みんなで瞑想する何かをやりたいな”って思っていたの」   とお返事をくださったんです♡     なんというシンクロ!!     同じ場所で 一緒に瞑想をしたタイミングで…   私達の意識がより強くつながり 同じメッセージを受け取っていたようです♡   宇宙意識すごい♡     これはもう、 宇宙に作らされているに違いない… と思わずにはいられないのです!!     そこから、 あれよあれよとアイディアが降ってきて   《瞑想してクリアリングされたピュアな心の状態で、 本来の自分のが選ぶ香りでオーデコロンを創る》   という全体の流れが出来上がったんです♡         日々、自分の思考は起る出来事をとらえて 余計な情報を取り入れてしまう。   ・あの上司が苦手だな   ・彼が最近冷たい気がする   というネガティブな視点や   ・どうしてお金はどんどん減っていくのだろう   ・どうして恋人ができないのだろう   など、 自分を制限する思考。     うっかりしてると、 そんなふうに、 つい「縛られた視点」で世界を見てしまう。     だけど、 あなたの心の本当に中心の部分にある 陰と陽がちょうどバランスの取れた状態 無になる瞬間   つまり   「ゼロ・ポイント」   と呼ばれるところに心(視点)が整うと、     本来の自分が顔を出す   そして   宇宙からのメッセージを ぐんぐんキャッチしていけるんです。     そんな ピュアで混じりけのないあなたが選ぶ香りは あなたの本質が求める香り。     それを嗅ぐたびに   あなたはいつでも 「ゼロ・ポイント」に 帰ってこられるはず。   そう、 このとき選ぶ香りは、 そのツールのひとつになるでしょう。     瞑想で「ゼロ・ポイント」を体感し、 それを継続的に意地する香りというツールを味方につける…     だからこそ、今回は   瞑想×オーデコロン のコラボが必要だったというわけ。     ここに、全てが整いました!!!     そんなわけで、 前置きかなり長くなっちゃったけど… (アツくなりすぎちゃったw)     イベントの詳細のご紹介です!!       アロマと瞑想で誘うあなたの「ゼロ・ポイント」 〜恋も仕事も人生も宇宙にゆだねる至幸の法則〜   日時:6月18日(日) 14:00〜17:00 (約3時間) 場所:アロマテラピールーム・ミルト(行き方)   東京メトロ副都心線「西早稲田」駅1番出口からすぐのマンションです    JR山手線&西武新宿線「高田馬場」駅からも徒歩約10分 金額:¥16,000 定員:残席3名様 お申込み受付期間:6月11日まで ※本日です!     【プログラム】   》》》 Part1.尚子さん&Tommyによる宇宙のルールトークセッション  「ゼロ・ポイント」とは?なぜ心が整うと引き寄せられるのか?など、スピリチュアルの基本となる部分についてお話をしていきます。ここを知るだけでも、世界の捉え方がグンと変わりますよ。   》》》 Part2.瞑想  瞑想の基本やコツについて、尚子さんから教えていただきながら、全員で瞑想をします。ここで心を整えて、意識をクリアな状態にし、本来の姿に戻ってていきます。 (Ha◯pyちゃんやさ◯うみつ◯うさんなどが実践していたという瞑想を採用しています♡)   》》》Part3. あなたオリジナルのオーデコロンづくり  瞑想後のクリアな感覚のまま、本来のあなたが求める香りに従い、あなただけのオリジナルオーデコロンを作るワークショップ。オーデコロンを自分で作れるのは、私もとっても楽しみ♡ラベルやチャーム等をつけて可愛いボトルのデザインにもこだわって作っていただきます♡   こんな人にオススメのイベント!   ☆日々をもっとおだやかに過ごしたい…と思う ☆仕事や家事、子育てで自分をケアする時間が全然取れていない!たまには息抜きしたいと最近思う ☆ラッキーを引き寄せる宇宙体質に憧れている ☆最近、忙しすぎて心穏やかに過ごす時間を取れていない ☆瞑想に興味があるけどやり方がよくわからない ☆集団瞑想を体験してみたい ☆もっとスピリチュアルの世界を深く知りたい ☆自分オリジナルの香りのブレンドでオーデコロンを作りたい   そんなあなたと、 癒やしの時間を共に過ごせるのを 楽しみにお待ちしております♡     お申込み・お問い合わせはこちらから http://form.os7.biz/f/f3097b62/     その他、気になること、聞きたいことがあれば お気軽にご連絡くださいませ♡  

      19
      テーマ:
  • 10 May
    • 肩書きを手放したら、豊かさの感覚がさらに拡大していく♡

      Facebookには書いたのだけど、先日、うわさのネモフィラ畑に行って来たよ♡空との境目がわからないくらいの綺麗なブルーでした!さて、先日「マーメイドを主軸にする人生を手放す」と宣言はしてみたものの、「じゃあ、私はこれから一体何を主軸に生きていったらよいのやら?」は、完全に????のままです!「ええ?!それなのに手放しちゃったの?!」というツッコミもあるかとは思いますが、見切り発車はある意味私の得意技でもあるので。ね?(なにがだ)ただ、確信してるのは、「もっと私らしい表現がしたい」ということ。その方法については、電車に乗るときも、ご飯作ってるときも、「なんだろなー?」と、ぼんやり考える日々です。そんな、まさに裸一貫、丸腰状態の私!ですが。こうして待ってられる時間もとっても豊かだなぁ。わかんないーって、もじもじ考えるのって、時間に余白があるってこと!めちゃくちゃゆったりした時間!!めっちゃ豊かー!って、なんか、こう、「無駄にする感覚を味わえる」という豊かさに興奮しています。笑そして、私の豊かさの感覚は、またいつものごとく拡大していくの。あー、自分と彼のことを考えて料理を作る時間も、その美しい食事を体に入れることも、なんて豊かなんだろう。朝、お出かけの準備をするとき、お化粧でどんどん可愛くなっていくこの時間は、なんて豊かな時間だろう。かまってほしいのか暇なのかわからないけど、つい彼の前でグチグチ話をしても、それを聞いてもらえるこの時間と状況はなんて豊かだろう。好きなように頭の中で思考して、やりたいと思ったら行動できて、うまくいかなくて凹んだり、はたまた、想像以上の出来事に感動したりする、この世界はなんて豊かなんだろう!!そんなふうにね、ほんとうに些細なことだけど、とっても大きな宇宙を感じるのです♡豊かさが拡大していく感覚。これは、何者にも変えがたい幸せな感覚。たぶん、私の今のテーマは日常の豊かさを余すことなく味わうことなんだと思う。そのためには、肩書きも、やりたいことも、やるべきことも何にも必要なくて、ただ、目の前に起こる奇跡を取りこぼさないように見つけていくので十分なんじゃないかな。ないない!の世界から抜け出すと、心はこんなにも自由で豊かだ。この感動が、たくさんの人に伝わるといいな♡

      17
      テーマ:
  • 07 May
    • ベランダが最高に心地よすぎて、それだけで勝手に豊かさが拡大していく!!

      ※今日はなんか、キャラ崩壊してますけどお気になさらずw           「豊かさ」   と聞いて あなたは何を思い浮かべるでしょうか?     うっかり   お金”だけ”   になりがちなこの 「豊かさ」というワード。     かくいう私も、最近「豊かじゃない」 というないない思考に陥り初めていた…     というのも、 マーメイドセラピーの個人セッションを手放したため お財布がカツカツになり、 そして、 実際に通帳残高が寂しくなると、 不安が押し寄せてきたりするのだー!笑     でも、そこで 「お金がない」 に目を向けると、 どんどん「ない」エネルギーが増幅していって どんどん望まぬ方向に行く…       ってわかってるけど!!     通帳見ればついそこに目が向いてしまうのだ!!笑       その上声の調子もまだ治ってなくて 歌も声がでないし…   体だるいし…     って!! って!!!!   ないものばっかりに目が向いて 悪・循・環!!笑     でもね、   今回はどうもうまいこと抜けられなくて 仕方がないので 「なんとかなるべ―」 と思考して、一旦ほうっておいてみた。     きっといずれ、 打開策見つかるんだろう。     今はジャッジせず、 見つめてみよう。ってね。     ***     そしたらね、 宇宙さん、私にヒントくれたよ!     お会いしたことはないのだけれど、 実は前から気になっていた方「友利有希さん」のブログを たまたま見て…   そこにめっちゃ分かりやすく書かれていたのだ!! (黒執事は読んだことないけど…)     Blogの中で     では、 なぜ今の坊ちゃまは (好きではない) 満足しないもの ばかりを身の回り に置いてらっしゃるのですか?     というヒトコトで 私の中には謎の稲妻が走ったね。     ががーん!!   そうだった! 私がこれを選んでるんだった!     って、 何か穴があったら入りたい気分になった。     そして、 冷静になって、   「私はこの状況を、どうなりたくて選んだんだっけ?」   って考えたらさ…     「あー、時間に余裕がほしかったのね」     って気づいたの。     私、たぶん1人でボーっとする時間が欲しかったんだ。 誰かのコト、世界のこと、過去のこと、未来のこと ぜんぶとっぱらって 自分だけに向き合う時間が欲しい。   そんなふうに思っていたよな…と。     うん、叶ってるね。     金欠で思うように出かけられないから、 その分家に篭もるもんね。笑     叶ってるね!!!苦笑     これに気づいたら どんどん出てくる、出てくる。   「どんだけ見過ごしてたんじゃい!」   って位、 私が今持っている豊かさに気づいたの。       ・ちゃんとボーっとしたり体を休めたりする時間があること   ・こんなに広い一軒家で暮らせること   ・携帯で大好きなバイリンガールちかちゃんの動画がいっぱい見れちゃうこと   ・それをテレビに映すChrome Castっていう画期的なグッズを持ってること   ・筋トレして体が感じる倦怠感が心地よいと感じること   ・自宅ヨガとかできちゃうこと   ・真っ昼間にお風呂に浸かって癒されること   ・ベランダがパワースポットなこと♡     たぶん、 チャンネルが変わったんだろうね。   今度は「ないない」じゃなくて 「あるある」ばっかり感じるようになった。     で、     そのチャンネルが私をまたベランダにいざないました。   日記書いちゃう♡ 足の爪にポリッシュとか塗っちゃう♡ なにより今このブログはベランダで書いてる!! 最高!!       癒やしスポットすぎるため 毎日ネコちゃん達が遊びに来てるよ。     向かいの家の屋根の上。 日当たり良くて気持ちいいみたい。       この隅っこがベストポジションらしくて、 にゃんこたちみんなで争奪戦してる。   ときにこのポジションをかけて 壮絶なバトルを繰り広げられたりする。     ***     前の家にもバルコニーはあったけど、 国道沿いでうるさかったし、 排気ガスがすごくて風の心地よさとか感じられなかった…     あと、 向かいのお家のお部屋から丸見えだったから 視線が気になってあんまりくつろげなかったわ。笑     周りのビルやお家が高すぎて、 空もほとんど見えなかった。       だけどね     今度のお家はちがうって気づいたの。     ベランダの向かいは隣のお家があるから目隠しになってて、 人の視線は皆無。   その目隠しのお家は いい感じに古いお家のため、 緑のツル草がいっぱい生えてて、 グリーンの癒やし力がハンパない♡   空も突き抜けて見えるし、 バルコニーの手すりがおおきくあいていて風が心地良い!!   なにより   スペースが広いから、 こうしてPC広げたり、本読んだり 寝っ転がったりできるのだ〜♪     で、ふと思う。     てかさあ、   こんな素敵な パワースポットが 我が家にあるなんて 超豊かじゃん!     てかてか、   その状況を 引き寄せてる私って 超豊かじゃん!!!       てね。 腹の底から思ったわけです。         ※こうやって、あやかりごっつぁん思考で自己肯定感をあげていくのだ!         「ある」に目を向ける 豊かさに気づく ってこういうことなんじゃないかなぁ。     そして、   一個見つけられたら どんどん見つけられる…   つまり、   豊かさを見れば 豊かさが拡大していくのは こういうことなんじゃないかなぁ       なーんて考えながら、 ベランダでカタカタPC打ってる この時間が何より豊かじゃ。   ふぉっふぉっふぉ。       あー、Jimmy chooのサングラス、かわいい♡

      24
      テーマ:
  • 05 May
    • 彼がご機嫌ナナメのときにできる《たった2つ》のコト

      彼が珍しく、プンスカしながら帰ってきた。       表情はちょっとしかめっ面くらいなんだけど、 まとうオーラはまるで般若。笑     あの冷静で何でも水に流せる器の彼が、 こんなに怒るなんて珍しい…     自分のことではないのであまり詳細は言えないけれど、 要は コツコツと時間をかけて積み上げてきた石を 誰かに蹴って崩されたような、 悲しさと、屈辱感と、なんで?っていう疑問と…   色々ぐちゃっと合わさって 「怒り」 という感情になっていたようです。       そういうとき、 やっぱりパートナーとしては   「なんとかしてあげたい」   と思うもの。     ついつい 「私に何かできることないかな?」 「相談に乗ってあげなくちゃ」 「元気づけるにはなんて励ましてあげたらいいんだろう?」 なんて、   「相手を変えよう」   としてしまうよね。     でもね、   結局私にできることってほとんどなくて、   できることはシンプルなたった2つのことだけ。     1「彼を信じてあげる」   2「自分を心地よくさせる」     この2本柱のみなんだよ。       ***     私も最初はうだうだと励ましの言葉を並べてみたけど、   ご機嫌治らず、 心にもささらず、 効果はほぼ感じられなかった。     でね、   ハッて気づいて、   「あー、あなたは私で私はあなた。  パートナーは鏡なんだった…」 って思い出したの。     あなたはあなたのままで完璧だし 起ることはすべて最善の出来事だし ちゃんと乗り越える力も備わってる   それがスタンダードなんだから、 心配する必要なんてないのだ。     大丈夫だと、ただ信じる。     それが本質だなって思ったの。     そこで、 対応の仕方を変えたのね。     あーだこうだ、悩みが解決しそうな理屈を述べるのを辞めて、     ただ、     「彼君はそのままで大丈夫」     と伝えてみた。       そしたら、   (まぁ、般若オーラは相変わらずだったけど)     「ありがとう」     って言葉が返ってきたよ。     やっぱり、 何があっても、 どんなにふさぎ込む気分だったとしても、 そんな自分の光を信じてもらえるって、 嬉しいものね。     彼の完璧性を信じる。     それが、 こんなときに効く愛だと思う。   ***       まあ、寝て起きれば、 さすがに機嫌直ってるでしょ!     と思ったけど、     今回はそうもいかず。     今朝になっても機嫌は直らなかった。   寝起きの顔すら不機嫌そうでした。笑     仕事に出かける時の表情も、 複雑な心境がにじみ出過ぎだった。     般若➡雷神 くらいになってたけど…。       そこで、   できること2つ目を実行してみることにする。     「あなたは私の鏡」     ならば、     「私が気分良く過ごせばOK」     てことである。   は?何いってんの?って思った方は、 ぜひこちらの記事を参考にしてください。   やさしい世界はいつだって、始められる。それはあなたの思考から。     そんなわけで、 彼のためにも自分の心を整えようと思考したら   あるインスピレーションが落っこちてきた。     「天気が良いからピクニックしよう♡」     といっても、 荷物が届いたり友だちが遊びに来たりなんだりで 公園まで行く時間はなかったので、       ベランダで1人、 月のハーブティーを飲みながら瞑想してみました♡         ベランダにシートを敷けば簡単ピクニック♡ まさに、 心地よさは作れる♪         余談だけど、 瞑想って 家の中でやるのと、 外でやるのは大違いだね!     部屋の中は、 水道の音や時計の音がする。   人工的な音でちょっと不快感を覚えるときもあるけど、     外の音は違ったの。   風の音 その風がゆらす葉っぱの音 鳥の声 洗濯物がコツンと手すりに当たる音       自然が織りなすハーモニーは、 耳を澄ませると心地よさを覚えたよ。         今日は瞑想中にインスピレーションは浮かばなかったけれど、 自然の心地よさを感じられたし、   彼の怒りがうまく発散されるように ただただ集中することができました。       ***     その思いが届いたのか、 さっきLINEが届いていたよ。     「今日は怒りがおさまらないから◯◯くんと飲んで帰ります!」     と。         よかった。     怒りを心から分かり合える◯◯くんが現れて 話を聞いてくれるらしい。     早速、 私が気分よく過ごした効果はあったみたい♡       ◯◯くん、 どうか、いっぱい話しを聞いてあげてくだされ。     たぶん、 やけ酒飲んで泥酔すると思うけど、 よろしく頼む。笑       私にできない役目を、◯◯くんが買って出てくれるから 私の願いは叶うし、彼もHappyだし、◯◯くんも鼻が高いだろう。     こうやって、 私達の世界は たくさんの人達のかかわり合いで出来ている。     すべて完璧。   ↑ベランダから見えた空♡自然と映り込む光の粒♡

      29
      テーマ:
  • 28 Apr
    • さよならマーメイド

            ついにこの時が来たようです…。     新月の日から、急に声が枯れだして、 今日に至っては、 周りの人と会話が困難なほど、 喉が潰れて声が出なくなってしまいました。     熱もないし、 咳がたくさん出るわけでもない。     ただ、声が出ない…     「なんでこんなことになっちゃったんだろう?」   「なになに?喋るなってこと?」   「それとも、もう誰とも喋りたくない…なんて、そんな思考をしたかしら?」   「第5チャクラが弱っているのかな?本音隠してた?」     なんてね、   なんで声が出なくなったんだろう…って、考えてたの。     1人で発声練習しても、 しゃがれた声が、 静かな部屋に、 乾いて響くだけ。         こんなんじゃ、 大好きな歌も歌えない…。       と、がっかりした そのときにね、     ピンと来たの。     そして、答えが降ってきたよ。       「ああ、もうマーメイドでいる時間は終わりなんだ…」     って。     ***     人魚姫が人間になるとき、   差し出したものは何だった?       そう、   「声」       私は今が、 声を差し出すときなんだって思う。     ずっと気づいてたけど、 ずっと海にこだわってたけど、 それはもう、ほとんど 意地と、 離れたくない寂しさと、 決意する怖さだったようにも思う。     でももうそれも終わりだよ   と、   この声が教えてくれました。   ***     実は最近まで、 ずっとみんなに言えなかったことがあるの。     「マーメイドに縛られる私が苦しい」     そう思ってたということ。     確かに私の過去世はマーメイドだった。 その記憶を思い出してすぐの頃は、 海が大好きだった私が懐かしくて、 大切にしたいと思っていたの。     でも、   マーメイドだった頃の私は確かに私だけど、     「今の私」じゃないじゃない?     私は今はこの地球で 「富川めぐみ」 という人間として 生きているの。     もう、それを認めなくちゃね。     ***     少し前から、 本当は、 陸の世界も大好きなんだって気づいていたよ。     草原で肺にいっぱい空気を吸って、 流れる雲を眺めて 木の葉の間から降り注ぐ木漏れ日にまぶたを刺激されながら、 土を感じる時間だって大好きだ。     もっと地上での楽しみに心を震わせたい。     これまで「別の星の人」と 何となく距離を感じていた周りと、 もっと関わりたい。     同じ人間同士 丁寧にコミュニケーションを取って 投げて受け取って… 心を通わせたい。       そう思ってたの。       それなのに、     「過去の私がマーメイドだから」     という事実に目を向けて、     いつしか本当の「自由意思」を 選べなくなっていた。       海が好きでいなくちゃ   人間臭く泥臭く生きてるところなんて見せちゃだめだ   憧れだった人間に生まれたことに いちいち感動しなくちゃ   宇宙人として 地球に貢献しなきゃ     etc…     「マーメイド」   を見つけて生まれ変わった気持ちで居た私は通り過ぎて、   いつの間にか私は、   「マーメイド」に縛られていた。         いまここを生きなくちゃって言ってた「今」は   いつの間にか通り過ぎて   いつしか「過去」を生きていたんだと思う。       だけど、 私は大好きだった海を飛び出して、 人間に戻る時間が来たんだ。     ううん、 戻りたいって私の心が言ってるの。     もっとどんくさくて かっこ悪くて でもそれが味があっていい世界だよね     って、     擦りむいた傷にばんそうこうを貼り合いながら   「空が綺麗だね」 「大好きだよ」   って言い合いたい。       …そんな望みを持ってたこと     ずっと、内緒にしていてごめんね。     私は今日、 「マーメイドの過去世」を 主軸にする人生を 手放します。     ***       今後は私が「マーメイド」になるんじゃなくて、 マーメイドタロットを使ったリーディングをできるセラピストさんを育成するための 「マーメイドセラピスト養成講座」をメインとし、   宇宙の要素を味方にスイスイと地球を泳ぐアドバイザーを増やす、 プロデューサーとしてのお役目を担っていきます。   参考までに…マーメイドセラピスト養成講座とは? ※現在の形なので、グループ講座の内容は少し異なります。     そして、 これまでマンツーマンで行ってきたその講座を、 対個人ではなく、グループで実施いきます。 これまで私が大切に大切に育てた 第一期生の認定セラピストさんたちを ゲスト講師としてお呼びするつもり♡     というのも、 これまで5名のセラピストさんを 個人対個人で教えて来ましたが、 その中でも、グループでやった講座は、 学びが多かったように思ったから。     他者の目線を学ぶ機会にも恵まれ、 お互いにリーディングし合えるというメリットもある。     困ったときに 「これはどうやってカードを読み解いたらいい?」 と相談し合える仲間がいることも ぐんと成長する後押しになったと思う。       2人で向き合っていただけでは生まれないシナジーが そこには存在する     そう気づいたから。   だからこそ、 グループで学ぶ機会を作ろうと決めました。     というわけで、 5月の中旬頃に、 マーメイドセラピスト養成講座 第2期生の生徒さんを募集開始いたします。   詳細はまだこれから準備を進めますが、 すでに申し込みしてみたい!興味ある!という方がいらっしゃったら、 ぜひFacebookやLINE@からメッセージくださいね。   LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40lcm8910m   Facebook https://www.facebook.com/mtomikaw   どうか恥ずかしがらないで!   「マーメイドセラピーに興味があります」 って言ってもらえるの、 私、とっても嬉しいんだから♡     その他にも、   「富川めぐみ」という1人の女性として、 スピリチュアルのことを教えながら、 「人魚のオルゴナイト」みたいな可愛い小物を作ったり、 みんなと楽しくコミュニケーションを取る場を たくさん設けていけたらいいなと思っています。     ***     あっ!!   あとね、   もう一つみんなに内緒にしていたこと… この機会だからもう全部お伝えするね。       実は今、 私の師匠と一緒に、 あるイベントを計画中。     これは、     マーメイドは一切関係なくて、   宇宙から降ってきたインスピレーションを元に、 進めてみることにしたもの。     地球に生まれてきた女性として 「きゅんきゅんする♡」 を実現する、今までになかったイベントです。     もちろん、 スピリチュアルの要素は満載♡   だけど、   宇宙にばっかり行っちゃってないで ちゃんと現実とのバランスも取れたものになってます。     今はまだ、 師匠と詳細を詰めているところだから、 みなさんにお披露目できるのは、 5月の後半くらいになるかな?     こちらのリリースも楽しみにしていてくださいね。   私のことだから、 急に「今日だ!」って思ったタイミングで リリースする可能性高し。笑     ですので、   どうかみなさま、お披露目するその瞬間をお見逃しなく♡     ***   マーメイドの頃の私へ   あなたが私に与えてくれる気づきは とても大きなものに違いありません。   だけど、 どうかこれからは、 人間として生きると決めた私を そっとそばで見守っていてください。   これからもあなたは 私の中で生き続けていくでしょう。   共に生きていこう。 この地球に私として産まれて来た今を。   あなたが声を失ってまで望んでいた この星での生活を。    

      54
      2
      テーマ:
  • 17 Apr
    • ワクワクして生きてたら、勝手に運も味方してた。

      こんにちはマーメイドセラピストTommyです。わたしの彼は、自分を大切に、イマココのインスピレーションを受け取りながら、ワクワクして生きる。まさに、スピリチュアルの世界で理想とされている生き方を体現する人。だからわたしは、心の中で彼を師匠と仰いでいる。自分の人生を生きる天才。その生き様をみるだけで、見えない世界を味方にする、超現実的な生き方が学べるのだ!***私はスピリチュアルの世界を楽しむものとして、占いも1つの楽しみとしている。占いで、自分がちゃんと流れに乗ってるか確認するのが好きなのです。今日は新月だから、新しいことはじめてみよう!みたいなゲンカツギ的な使い方もするけれど、どちらかというと、「星の流れ的には停滞しやすい時期です」みたいに書かれてるところを見て、「あー、どうりで物事が進まないわけだ!」みたいに後から納得するのが好き(笑)で、占いの状況と自分の今の状況がマッチしてたら「ちゃんと流れに乗ってるんだなー」と安心したりする。そんな占いの使い方をしている。とまあ、私の好みの話はおいといて。占い好き女子にありがちなのが、「彼の運勢もついでにチェック」あるあるである。彼はあんまり占いとかを頼りにしないから(自分の感じること、やりたいことが全てだからね!)私は別段、「今週はこんな運勢らしい」と伝えたりはしてないの。でもね、私が大好きな「占いで答え合わせ」をこっそりすると、ギョッとするときが、多々ある。例えば、「学校に通うことにした」と決意した週の運勢には「何か新しいやりたいことをみつける」と書かれていたりする。そして、その入学式の日が、ドンピシャで新月だったりする(笑)たとえば、アイディアが出てこなくて悩んでいた時期が続き、あるときふと、「これだ!」って気づいて、取り憑かれたようにネタを書いてるじきは、「アイディアが降って来て、これまでの苦労が精算される」とか、書いてあるわけですよ。それってつまり、見に見えない運勢すら知らんうちに味方してる。って状態。つまりね、「自分の感覚に従ってたら、結局ベストな流れなのだ」ということなの。究極のところ、「運勢的にこうだから、こう!」なんてあえて選ばなくても自分のワクワクセンサーにさえ従っとけば、運は勝手についてくる。てなわけです!だから、運気が悪いなー流れ乗ってないなーってときは、占いを見るのもいいけど、、、それよりワクワクすることしよう!そうすりゃ、天も運もあなたの前にベストなタイミングで最高のものを手渡してくれるから。自分の感覚で生きる=最強説。

      48
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 新たなマーメイドセラピストの誕生…とともに、新たな私の誕生!!

      やあやあ!どうもどうも!! お久しぶりのTommyです。   しばらくブログを書いてなくてごめんなさい。   サボってた…わけではなく、 かけなくなっていたのが正直な所。   でもね、今日こうしてまたブログを書いているのは、 実はマーメイドセラピストコースを本日卒業された まつくらはるかさんのおかげなのだ♡   まつくらさん卒業おめでとうございます♡ まつくらさんのリーディングはオリジナリティもあるし、 きちんとハイヤーセルフからの声も反映されていて、 本当に精度が高いですー!! 今後のご活躍にも期待しています! まつくらはるかさんのプロフィール>>>こちら まつくらさんのブログ>>>こちら     ***     卒業にあたり、 卒業試験と称して 私がクライアントさん役をして生徒さんにリーディングをしてもらうのだけれど…   まつくらさんに今日言われた事がね、 本当に「あー、それ!ほんとそれ!」 ってね、気付きになるメッセージだったの。ありがとう。   やっぱり、カードを使えばみんなどんどんリーディングできるようになっちゃうね♡   ***   実はブログが書けなくなっていた理由は、 私が 「セラピストとして役に立つ記事を書かなければ…」 という、謎の義務感に苛まれていたからなのです。     ブランディングが… セラピストとしての役目が…   とか、なんか色々なエゴや固定概念でいっぱいになっていたけど、 でもその考えにフォーカスするほど     「その記事書くの、私がつまらなーーーいっ!!」     て思っててね… てへぺろ✧     だからね、全然筆が進まないんですよ。   だから、 こんだけブログを書くまでに時間があいてしまったのです。苦笑     ***     でね、 今日まつくらさんが   「Tommyさんのノロケ記事好きです♡ ノロケつつも、彼から学んだことを書いてくれているから、 私はそのパートナーシップの築き方を見て、 ”こういう考え方があるのか”と気づきをもらっています」   と教えてくれたのですよ。       そう。     私、 彼との生活で 「本当の自己愛とは何か」や 「ワクワクして生きるとは何か」や 「そのための心の在り方」 について気づくことが、   ほんとーーーーにたくさんある。     だけど、   「マーメイド関係なくない!?」 「てか、誰が私のノロケ話聞きたいねん!」 「うざいって思われるんじゃ…」   とかとか、 なんか色々思って、 あえてあんまり書かないようにしてた。笑     でもでも、 それって違ったんだよね。     「あんなにチャクラ整ってて、自分を生きる彼をそばで見れているのだから…もっと書いてください!」   とまつくらさんに言われて、   いやほんと、それシェアしないともったいないよね!   と思ったんです。   ていうか、   繁栄の視点で言ったら、   「私が気づいたことをシェアすること」   こそ、繁栄になるし   「こうすればいいのか!と気づいて、読者さんが自分の人生に落とし込んでいけること」   こそが繁栄ではないのか!!と!!!     (繁栄の視点についてのわかりやすいお話は、藤本さきこさんのブログでどうぞ!)       そのことに気づいたら、 ぽろーん!!と、なんかへんな鎖が外れました!!!     ***   思い返してみれば、 私の元に来るクライアント様が、 旦那様や、彼との関係でお悩みの方がいらっしゃる… というか、 別の悩みが会いに来た理由だったとしても 結局パートナーシップに行き着く方が多い。     で、     パートナーシップのエネルギーについて私がお伝えする機会が多いこと多いこと。     それってやっぱり   「あなた、パートナーシップについてやりなさいよ」     という、 宇宙からのメッセージだったんだと思う。     (ごめん、そのメッセージ全然受け取れてなかったwいや、無視してたw)     とはいえ、正直私は恋愛について書くのは無理だと思っていた。   ていうか、   今でも、   「いやいや、マジか!!無理でしょ!うそでしょ!」   と思っている!!笑   めっちゃどきどきしてる!!   めっちゃ怖い!!         だってだって、恋愛を売りにされている起業家の方々は皆 「爆裂にモテるようになります!」 「プロポーズされました!」 みたいなベネフィットを提供されている方ばかり。     正直   これまで付き合ってきた彼氏がたくさん居たわけじゃないし!! ていうか、私、爆裂にモテたことないから!! 激モテさせたりする秘訣とかわからんし!! むしろ、モテないことがずっと悩みでしたし!! 結婚も…そのうちするけど、今はしてないしね!!       なんてね、 やらない理由がいっぱい出てくる。 (はい、エゴや他者の価値観らしきものの登場)         でも、 やっぱり彼とのパートナーシップを築いていく中で、 彼女としての在り方や、 生き方についての学びや、気付き。 愛し愛されるパートナーシップが生み出すHappyな気持ちのシェア ができるのは確かなのだから…   ねぇ?w     それに、 人のプライベートって気になるよね、 覗いてみたいよね、 やっぱ興味あるよね!! ついつい読みたくなるよね!   で、 その中でケーススタディをシェアして 読んでて気づきがあったら最高じゃん!?       だからこそ、 私は師匠(彼)との生活について書くと良いのよね…     いや、それでしょ、書くの…     ってね、 なかば降参する気持ちで決意したわけですよ。     いやいや、嘘つくなよ!!ゲラ のろけ話書いていいって決めたら 内心ワクワクしたくせに…!!笑   (てへぺろ✧)       というわけで、     これから私の発信は、 今までよりも格段に ノロケ話が増えると思われます!!ww     ご興味のある方、 引き続きどうぞよろしくお願いします。   興味ないっす!うざいっす! という方は、そっとPCのウィンドウを閉じてください。笑   ***     それにしても、 自分自身のリーディングってあんまり上手にできないから、 こうして人にやってもらえる機会があるってありがたいことだわ。   こうだよ!ってカードやハイヤーセルフに言われても、 「えー、でも、めんどうくさい」 「えー、でも、怖いから違うよきっと」 「えー、でも、こっちが好きな気がする」 っていうエゴの声がやっぱりダイレクトに来てバイアスかかるから。 (人のはエゴ抜きで見れるんだけどねぇ・・・w)     だからこそ、 人に見てもらうのが大事なのよね〜       ご提供中のMenu スイスイと自由に世界を泳ぎたいあなたに送る マーメイドセラピー >>>詳細はこちら       3ヶ月でマーメイドセラピストになれる マーメイドセラピスト講座 >>>詳細はこちら   人気のBlog記事一覧 ■マーメイドとの出会い ■マーメイドタロットは「この恋はどうなりますか?」は占えません! ■必要なのは「好きな人をつくること」ではなく、「好きな物をひとつひとつ大事にすること」 ■ 言葉や思考は全部現実化するから、自分を卑下することばっかり言ったりやったりしてると危ないよって話 ■どうやら私達は、月の女神様に呼ばれているようです。 ■【宇宙仲間とつながりたい♡Project】秋田由理さん×藤井みのりさんトークショーに行ってきた  

      12
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 私がワクワクして生きる決意をした理由 〜かつての恋が気づかせてくれたこと〜

      以前、私がつらつらと自分語りをしたブログを ふと思い出した。     (母に、読んだよって言われた)     で、自分でブログ遡って見ていたら、   そうだそうだ、     私にワクワクして生きると決意させてくれたのは、 かつての恋のおかげだ。     って思い出したの。   そのストーリーを書こうと思って、 昔つらつらと書き綴っていたのを読み返してたんだけど…   せっかくだから、1つの記事にまとめてみました。     どうして私が今みたいにスイスイ生きれているのか。 自分で世界をコントロールできるようになったのか。   その歴史を紐解けば、 何か伝わることがあるかもしれないと思うから。     内容は自己の記録だし、自己満感満載なので、 私に興味ない人や、ただ知識だけが欲しい方は読まなくて大丈夫です!     私の事   第1話【私のこと】きょう、会社、辞めます。   第2話【私のこと】ただ生きるだけで、僕らの人生はまるで奇跡だ。   第3話【私のこと】じゃあ、一緒にいる意味ないね。   第4話【私のこと】さいしょの一歩。   第5話【私のこと】キラキラする窓辺が追憶をくすぐる日   第6話【私のこと】夏の終わり。   第7話【私のこと】肩を寄せあって   第8話【私のこと】最後の日     途中までしか書いてなかったから… 気が向いたら続き書くね!   私の人生に関わり、 そしてワクワクする人生へと導いてくれた、 大切な2人の男性の話  

      80
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ずっと好きだった人と付き合えた日♡

      ずっと好きだった人と、結ばれたことある?こんにちは、マーメイドセラピストのTommyです。好きな人がいる時、あなたの気持ちはどこに向いてる?当然、「あの人に愛されたい」「あの人と触れ合いたい」「あの人のそばにいたい」あの人、あの人、あの人!!相手に視点が向きがちになります。でもね、ここではっきり言おう。「あの人のことこんなに好きなんだから、あの人のこと想い続けてれば、振り向いてくれるはず!」って思ってるそこのあなた!それだと願い、叶わないかもよ?!実はね、「欲しい」「手に入れたい」って思うときって、「ないないない!今はない!」って、強く願ってるのと一緒。だからね、あの人のこと考えれば考えるほど、恋の成就は遠のくどころが、恋愛がまるでうまくいかない!お金がない!人脈にも恵まれない!という現実を引き寄せてしまうのだ!(がーんっ!)びっくりした?じゃあね、このやりどころのないあの人への想い、どうすりゃいいわけ?何が正解なわけ?って思うでしょう。そんなときこそ、「自分を見つめる時間を作る」といいの!あの人のこと、一旦頭から消してくださいな!!無理矢理にでも、消してみてくださいな!そして、「自分て何すると楽しいっけ?」って自分に聞いて、湧いてきたこと片っ端からやって!そうやって、自分を満足させることだけに集中して!彼のこと、頭から排除です。実はそれこそが、初期の恋愛をうまくいかせるコツなのだ!なぜなら、「あー、幸せ」「あー、楽しい」って時間が増えるほどに、現実はハッピーなものになっていくからなんだ♡なぜだかモテるようになっちゃって、好きな人が「おっ?」と見直してくれたり、はたまたもっと素敵な方からアプローチされちゃったり。「私、あの人と結ばれてない今でも十分幸せだわ。」って思えた瞬間から、恋は花開くのよね。うそみたい?でも、ほんと!!これ、まじで!だって私はこの方法で、ダラダラと付き合っていた彼と別れて、今の彼とスルリと出会い、さらりと付き合い、この上なく幸せなパートナーシップを築いているのですから!「私が証明です!」って胸を張りたい!どうか、恋でやきもきしてる方は騙されたと思ってやってみて!***そんなメソッドをお伝えした私のクライアントさんから、今朝、素敵な報告が届きました♡《ずっと好きだった人と付き合うことになりました!》ほらね!彼女の報告で、私自身とってもうれしくなりました♡春の訪れが、私の周りにもたくさん来ているなぁ♡思考グセを矯正し、自分を見つめ、そして、毎日ノートを書き感謝していたこと。彼女のそのHappyな思考と行動の積み重ねが、これまでの世界から一新して、Happyな世界を創造するサイクルを生み出した♡「幸せになった」と感じる出来事は人それぞれで、どんな形で現実化するのは宇宙の采配だから予想できないけれど、彼女は一番望む形で、宇宙からのギフトを受け取ることができました♡ちなみに、「”食生活を変えてごらん”ってメッセージが降りて来たよ」って彼女に伝えたら、即手料理に変更したらしく、ダイエットにも成功しちゃったみたい♡宇宙のギフトはひとつじゃないね♪マーメイドセラピーで気づいた「自分」と深く深く向き合って、そして、望む現実を見事に引き寄せた彼女!「まわりもびっくりの展開でした!」と、幸せいっぱいでした(*^^*)ハッピーをみなさんにおすそわけします!

      45
      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • SpecialなLadyとSpecialな引き寄せ♡ 〜私の転換記念日〜

      今日はSpecialなLadyお二人と会えた スペシャルな1日でした♡     そのお二人とは、   上野あやのさん   写真撮り忘れちゃったのでFacebookから拝借♡ きゃわゆい♡実物も写真以上の美人さんでびっくりします!   上野さんは、自己開示のプロ♡ あなただけのストーリーを見つけ、周囲への魅せ方を教えてくれる。 起業女子にとっては無くてはならないスキルを教えてくれる存在。       そして   平良さゆりさん       言わずもがな。 女性性の化身なんじゃないかなって私は思っているくらい、 エネルギーのバランスを上手く使いこなし、 世界中の男性を夢中にさせる引き寄せ力を持ってます。   私はさゆりさんから今、 私の課題として宇宙からメッセージをもらっている "女性性"について教えていただいている所なのです。     こんな素敵な女性2人に会えちゃう最高の一日でした♡     ***     実は上野あやのさんとは、 ひろきさんのコンサル生として一度だけお顔を拝見したことがあって、 でもそれきりお会いする機会がなかったのだけれど、 メルマガを拝見していたら「これだ!」ってチャンス到来したから、 「会いたいです!」と立候補して会いにいったのですよ。     そしたらね、 今日ね、 すごく不思議なことにね、     あやのさんから   「行ってみたいカフェがある」   って言われて行ってみたら、       なんと午後からさゆりさんとお会いする予定のカフェだったの!       「し、シンクロがすごい!これは何かあるに違いない」     と、元から思っていたわけです。       (追伸:どうやらお二人を遭遇させるお役目を私は賜ったようだ)       そしたらね、 もうね、     すごいの。         二人から   全く同じことを   言われました!!       宇宙さん、 わかったよ、 わかりすぎる位だよ!!       ***     どうやら私は新しいステージに片足を踏み出したところで、   空気も重力もご縁もすべて、 なんだか見たこと無い世界にやってきているの、今。     「なにここ、どうやって生きるわけ!?」     ってパニックに陥っていたのだけれど…     だからこそ今は     「その世界でどう生きるか、考える時期なんだよ」     と、 お二人から教えてもらったんです。     (そういえば、先日のかおりさんのクラスでも”引く時間を大事にって言われてた”…)     ***         これがマジで重要なんだと理解するには、     十分すぎるくらいのシンクロが     実は他にも起きていてね…       私、1週間前くらいに 「あ〜。テーブルにお花飾るちっちゃい花瓶があればいいのに〜」 ってふと思ってたのだけどね。     今日、行き掛けによったお花屋さんでね。     まさしく理想通りで、 めっちゃかわいい花瓶をプレゼントされたの!         「うわー!また引き寄せてしまった〜♡ラッキー♡」     って浮かれてたのですよ。     そしたらね、 さゆりさんが今日「バレンタインのお返し」としてくれたハンドクリーム。     このね、缶がね、すごいの。     ちょうど浄化用のお塩を持ち歩く感をさがしていて 小さくて、くるくる回して蓋が閉まる、かわいい缶がほしいな♡     って数日前から、薬局やら雑貨屋さんやら探してたんだけどね、 全然見つからなくて半ば忘れかけていた…今日、     はいっ♡     てね、さゆりさんがくれたの!!     しかもね、     2個も!!!!笑         サイズもなにもかもがちょうどいい!!   ピッタリ!!       そんなにたくさんシンクロって起こる!?   ってくらいびっくり。           シンクロが起こりまくる時。     それは、       「あなたはちゃんと流れに乗りましたよ」     のサイン。         この引き寄せとシンクロは、     あなた、これで間違いありませんから!!!       と、宇宙が強く背中を押してくれてるんだと感じました。     ***         どうやら私、 またステージが上がってしまうみたいです♡   ワクワクが止まらない♡     そのためにも、 今は丁寧に   「私について」   をきちんと丁寧に掘り下げて行きたいなと思っています。       ***     色々もりだくさんにありすぎて、 文章まとまりきっていないかも!!   でも、どうしてもいいたかった。 今日は自己満ブログ。 許して〜♡       ご提供中のMenu スイスイと自由に世界を泳ぎたいあなたに送る マーメイドセラピー >>>詳細はこちら       3ヶ月でマーメイドセラピストになれる マーメイドセラピスト講座 >>>詳細はこちら   人気のBlog記事一覧 ■マーメイドとの出会い ■マーメイドタロットは「この恋はどうなりますか?」は占えません! ■必要なのは「好きな人をつくること」ではなく、「好きな物をひとつひとつ大事にすること」 ■ 言葉や思考は全部現実化するから、自分を卑下することばっかり言ったりやったりしてると危ないよって話 ■どうやら私達は、月の女神様に呼ばれているようです。 ■【宇宙仲間とつながりたい♡Project】秋田由理さん×藤井みのりさんトークショーに行ってきた  

      110
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 《宇宙のルールを味方にして何でも引き寄せる!私のミラクル体質の秘訣を教える勉強会》開催しました♡

      こんばんは マーメイドセラピストの Tommyです。     今日は、 《宇宙のルールを味方にして何でも引き寄せる!私のミラクル体質の秘訣を教える勉強会》でした!           元同僚が9割という、不思議なご縁を感じざるを得ない会でした♡ 久しぶりに逢えた後輩ちゃんも居たりしてとっても嬉しかった♡         今日は思考の現実化を加速させる お願いごとについてのお勉強会。       「お願いノート」の書き方や活用の仕方についてお話した後、 みなさんに実際にお願い事を書いてもらいました♡     みんなノートに書き書き。         そんな様子を 見守る私。     足ぐせの悪さが出てる!!!笑       可愛い子たちも飾った♡       やっぱりね、 みんなお願い事をかけるのは得意だね。       望みは、 そんなに無さそうに見えて、 実は書いてみると、 次々と湧いてくるものなんだな〜       って思った♡     ***   私達が普段「お願い事」として行っている 思考の仕方は、 残念だけれど、 叶いづらくなっているのです。     それは宇宙のルールを知れば解決できるの♡     あとちょっとその書き方を変えるだけで、 それが叶いやすくなるんだよね。   そんなお願い事のコツをお伝えしたら、 いらない思考を手放したり、 今の自分を肯定できたり、 さらにパワーアップしてみたり♡   みんなたくさん発見があったみたいです♡ よかったぁ〜♪     ***     実はね、 この勉強会の帰りに 「早速お願いが現実化した」 って報告をいただきました♡     「素敵なお願い事ノートを買う♡」 って宇宙にオーダーしたら、 ひと駅も進まないうちに早速かわいいノートを見つけたんだって!やったね♡   早いものは、ほんとに10分もあれば叶ってしまうから♡ 「わー!叶った!」って感動をぜひみなさんに味わってもらいたいなー!     ***     そんなこんなで、 実は私の人生初セミナーだった…勉強会。   何を隠そう、 この勉強会自体が、私のお願い事ノートに書いた願いの現実化!!       今日お越しくださったみなさま、 私の思考の現実化に協力してくださり 本当にありがとうございました♡         私の願いが叶ったのは、 みなさんのおかげです!!       ***     本日お伝えさせていただいたのと同じ内容を、 12日にも開催させていただきます(*^^*)   気になる方はメッセージにてお問い合わせくださいね♡ Facebookのメッセンジャーからでもかまいません。   🔻Facebookページ https://www.facebook.com/mtomikawa     ***       私の人生はますますおもしろく。   ますます幸せになっています。     どんどん現実も叶っていくし、 本当に最高です♡     もっともっと現実化させちゃうぞ♪       OFFショット。 こうやって外の景色見てたら、 「ちくしょう転職だ!」のバナーみたいって言われた。笑     お手伝いしてくれたビジネスパートナーのマティもありがとう!! 男性エネルギーを補給してくれて助かりました! マティはこれからココで活躍するらしいよ♪   ***         全然関係ないけど、 ぺこりゅうのルミネの広告が可愛すぎるよ♡           ご提供中のMenu スイスイと自由に世界を泳ぎたいあなたに送る マーメイドセラピー >>>詳細はこちら       3ヶ月でマーメイドセラピストになれる マーメイドセラピスト講座 >>>詳細はこちら   人気のBlog記事一覧 ■マーメイドとの出会い ■マーメイドタロットは「この恋はどうなりますか?」は占えません! ■必要なのは「好きな人をつくること」ではなく、「好きな物をひとつひとつ大事にすること」 ■ 言葉や思考は全部現実化するから、自分を卑下することばっかり言ったりやったりしてると危ないよって話 ■どうやら私達は、月の女神様に呼ばれているようです。 ■【宇宙仲間とつながりたい♡Project】秋田由理さん×藤井みのりさんトークショーに行ってきた  

      51
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 何もかも出し惜しみしなければ返ってくるのは本当だった!

      うるうるうるるうるうるるうるる     今日ね。 昼間にね、 ちょっと慣れないけど これから私がやっていかなきゃいけないことをねやってみたの。   で、慣れてなさすぎて 「これでいいのか!?」 なんて、ちょっぴり落ち込んでたんだけどね…     違ったよ。     全然関係無いところから 宇宙のサポートが返ってきた。       どうやら、 何もかも出し惜しみしなければ返ってくるのは本当         なぜって、 私が放ったエネルギーが、   「クライアント様たちから褒めまくられる」   という形で返ってきたの!     今日、4人位からいっきに褒められまくってる♡     うれしいから載せちゃうよ〜♡ (ちゃんと許可はとったよ♡)       まずは、セラピストコースの卒業生から♡     そして、 以前マーメイドセラピーを受けてくださった時に相談いただいていた 「長男が学校に行きたがらない問題」を 宇宙がこんなふうに解決してくれたよって話も♡           そして、お久しぶりのクライアント様からは こんなにも熱い赤裸々なエールをいただきました♡             水のエネルギーだからなのだろうか… メモリーオイルも ずっとひとつのところにはとどまっていられなかったみたい。   それは、 マー族さんみんなに言えること。     留めることは腐らせること。 だからどんどん流していかなくちゃいけないのね。   経験も関係もお金もね。   ***     と、話はそれたけど、   今日は   「出したら返ってくる」   を体験して、   結果オーライな日♡     みんなの愛を感じました。 本当にありがとう♡           ご提供中のMenu スイスイと自由に世界を泳ぎたいあなたに送る マーメイドセラピー >>>詳細はこちら       3ヶ月でマーメイドセラピストになれる マーメイドセラピスト講座 >>>詳細はこちら   人気のBlog記事一覧 ■マーメイドとの出会い ■マーメイドタロットは「この恋はどうなりますか?」は占えません! ■必要なのは「好きな人をつくること」ではなく、「好きな物をひとつひとつ大事にすること」 ■ 言葉や思考は全部現実化するから、自分を卑下することばっかり言ったりやったりしてると危ないよって話 ■どうやら私達は、月の女神様に呼ばれているようです。 ■【宇宙仲間とつながりたい♡Project】秋田由理さん×藤井みのりさんトークショーに行ってきた  

      29
      テーマ:

プロフィール

Tommy

自己紹介:
長年をかけてたどり着いた「理想のパートナーと出逢うために必要だった“たったひとつの真実”」についてお...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 280

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。