フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:


いまでは世界遺産写真家という職業柄
世界中の様々な聖地を訪れることになるが


そこで出会う人々が
熱心に祈りを捧げる情景を目にするたびに
自分との隔たりを感じてしまう



【ガンジス川/ヴァーラーナスィー/インド】



しかし、なぜか心が揺らぐのだ
歳を重ねるごとに、その思いは一層強くなる




【ケルン大聖堂/ドイツ】




シュエダゴン・パゴダでの撮影時間を待ちながら
物思いに耽ってしまった


ふと、我に返って辺りを見まわすと
夜明けとともに漆黒の空は群青に変わり
やがて茜色に染まっていく



黄金のパゴダは更に輝きを増し光彩を放つ



【シュエダゴン・パゴダ/ヤンゴン/ミャンマー】



私はその一瞬を逃すまいと夢中でシャッターを切った

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「その他アジア」 の記事