フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:

私の旅もあと三日間
今日はザルツブルクに泊まることにした


此処も当初予定にはなかったが
好天が続いたおかげで
日程に余裕ができて、立ち寄ることができた


今年はエルニーニョ現象が発生して
世界各地で異常気象が続いている


私の旅が、ここまで晴天続きなのも
エルニーニョ現象が味方したような気がする


逆目にでたらと思うとゾッとするが……。



ホーエンザルツブルク城塞から
旧市街の町並みを眺望する






ミラベル宮殿前に広がる庭園
ミラベルとは美しい眺めという意味だそうだ






市内でいちばん賑わう
ゲトライデ通り






モーツァルトが生まれた家も
ゲトライデ通りにある






悪童の評判高かったモーツァルトが
この通りを駆け回っていたのかと思うと


思わず笑みがこぼれてしまう('-'*)



旧市街を徘徊していると
ブラジウス教会の扉が開いていた


名前も聞いたことのない教会だったが
好奇心で覗いてみると






幻想的な照明の内観は
ドキッとするような美しさであった



ザルツブルクでのラストカットは
メンヒスベルクの展望台から撮影した






夜の帳に包まれる直前の旧市街は
なんともムードのある情景を醸し出していた




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります