フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:

生年月日:平成14年3月20日
名前:富井  クー(牡)
ラブラドール・レトリバー



今日の午前3時半、おまえが死んだ
13歳4ヵ月



先週の木曜日、心臓に溜まってしまった
水を抜く手術をしたとき



場所が場所だけに、とても心配した
そして、手術中にずっと考えていたことは



おまえが私に与えてくれた
愛情量にたいして


私はどれだけクーを愛したのだろうかと






長期の海外取材から私が帰ると


おまえはいつも飛び跳ねて
すこし失禁してしまうほどに喜んでくれたね



心臓の手術後、5日間の入院を経て
家に帰ってきたときは、本当に嬉しかった


その後は、日増しに元気を取り戻し
食欲も旺盛で安心していたのに





私はこれからの一年間を
クーとの大切な時間にしようと願ったが



叶わなかった……。



悔しくて悔しくて
悲しくて悲しくて


とてもやりきれない気持ちだ



13年前の5月3日
娘の海と一緒にペットショップに行き
おまえを連れて帰ってきた






その頃のお昼寝している写真を見ていると
まるで、昨日のことのようだ



それからというもの、おまえは私たちに
たくさんの愛情と喜びを与えてくれた


とっても感謝している
クーありがとう!




おまえは私たち家族の心のなかに
永遠に生き続けるから、
淋しくないよ





でも、本当のことをいうと
淋しくて淋しくてたまらないんだ



いつか私が、おまえの住む世界に逝ったら
また、飛び跳ねて向かえておくれ


約束だよ、クー……。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります