フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:


連日、最高気温 34℃
最低気温 30℃の八重山諸島



25年も札幌に住んでいると
同じ日本の気候かと思ってしまう



石垣島から高速フェリーで45分
西表島にやってきた



海岸の砂が星の形をしている
星砂の浜は小さな入り江






月ヶ浜とも呼ばれるトゥドゥマリの浜には
海亀も産卵に来るそうです



砂浜を歩くとキュッキュッと音がする
「鳴き砂」の渚が続く






西表島といえば
400mほどの浅瀬を水牛車に揺られ



由布島へ行く
定番風景をよく目にします



私もいちど乗ってみたかったので
念願が叶いました






御者が琉球の古典楽器
三線を爪弾きながら
「島唄」をうたってくれる






気分は最高!







西表島の文化的景観です



期待していたイリオモテヤマネコには
遭遇できませんでしたが
山猫注意の道路標識は、よく見かけました(笑)



北海道で熊注意の標識をたくさん見ても
遭遇したことがないのと同じですね……。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります