フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:
プラド美術館からの帰り道
美しい円形広場に足を止めた



マドリッドの中心部にある
シベーレス広場だ



1782年に造られたという
古い噴水が水しぶきを上げている






その四方を宮殿や銀行本店など
壮麗な建築物が取り囲む



寄り添う二人がとても絵になる
魅惑的な広場だった



──────────────────────


撮影後談


実は私がこの夜景を撮影をするため
2m以上の高さまで三脚を立て
脚立に乗って撮影しているところに
(脚立は私の撮影道具必須アイテムで、海外にも持参する)


二人が後からやってきて
まったく私の存在を気にかけず
私の目の前に座り


「どうぞ写真を撮ってください」

云わんばかりに
肩を組みキスをしだしたのだ


(O_O)


その間10分ぐらいだったか……。


まるで私が撮影している写真の
添景になるために
来てくれたようだった


旅から旅を続けていると
ごくごく希に、こんな幸運にも出会う


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります