フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:

毎年3月中旬、スペインのバレンシアで
「サン・ホセの火祭り」が開催される



ファイヤーパレード






この祭りでもう一つ見逃せないのが
華やかな献花パレードだ



民族衣装に身を包み伝統的なスタイルに
髪を結った女性たちが、花束を片手に
聖母マリアが待つビルヘン広場をめざす







微笑む少女、涙を浮かべる女性
一人ひとりの胸のうちに、この1年の
さまざまな想いがよぎるのだろう






広場には木製の骨組みで作られた
巨大な聖母像が待っていて


献花者一人一人が捧げる花を使って
聖母のマントが描き出されていくのだ






二日間にわたり深夜1時まで行われる
献花パレードの参加者は9万人



その人々の手によって完成した
花のマントに身を包む聖母が
誇らしげに見える










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります