フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:

12月6日(乗船9日目)



昨夜からドレーク海峡に入る


海峡の荒波は往路より凄まじい


” 少し船旅になれたかな ”
と、思った気持ちを見事に打ち砕かれる



激しい船の揺れで
お酒を飲めない一夜を過ごした


私にとっては奇跡的なことだ


一昨年の夏に入院して以来
2年4ヵ月ぶりのの休肝日


肝臓さん、お疲れさまでした(笑)



明後日の帰港まで
ドレーク海峡横断の船旅は続く


船酔いの身をベッドに横たえ
南極の旅を振り返る


今回は最高の旅ができたように思う…。




少しナーバスになってしまった
出航前夜のウシュアイア港






夢に見たヒゲペンギンとの
最初の出会い






“ 南極まで来て良かった ”
と、感じることができたクーバービル島









パラダイス湾から
南極大陸へ上陸したときの感動












好天に恵まれた
Hidden Bay








神秘的なブルーを堪能した
Spert Island









“一期一会” 



その言葉を噛みしめる旅であった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「南極」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。