フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:

フライトが3時間25分遅れになり最悪な状況

ブエノスアイレス 19:35 / AR - 2290 / 21:50 サンチャゴ

の予定が下記になってしまう

ブエノスアイレス 23:00 / AR - 2290 / 01:15 サンチャゴ

このまま、予定どおりに飛んだとしても
税関を通り出国できるのは、早くて02時15分
空港ホテルにチェックインできるのが02時30分
(すべて順調にいっての話)


明朝はイースター島のフライトにあわせて
チェックアウトは06時30分

これだと、空港内の椅子で仮眠した方が楽なのだが
ホテルのキャンセルはきかない

US$240のホテル代がバカバカしいが
どうにも仕方がない…。



私はこんなとき、心のバランスを保つために
もっと酷かったときのことを思い出す癖がある

そうだ、2011年3月11日
14時46分に起きた東日本大震災

あのとき、ハワイに行くため成田空港に
着いたのが14時45分

大地震の直前に着陸してしまったため
空港内で寝袋にくるまって、余震に脅えながら一夜を明かす

(この時のことは、私のホームページ「旅の空」Vol-4 
 震災遭遇 ~ ハワイロケに詳しく書いている)
http://www.tomiiyoshio.com



あのときに比べれば、今回のことなんて…。


なんだか、少し気持ちが軽くなってきた


ただ、出発30分前になっても搭乗口に
人の気配もなく、動きが無いのが気になる
どうやら、まだ遅れそうだ…。

なんとか、明朝のフライトには間に合ってほしい
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります