フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:

チリのサンチャゴから2時間のフライトで
ブエノスアイレス空港に到着


タクシー代など、直ぐに小銭が必要になるので
空港ロビーにある銀行で
アルゼンチン通貨に両替すると
下記の金額を受け取りました

US$100=$842(アルゼンチンペソ)


ところが、ホテルにチェックインした後に
解ったのですが、街中の闇両替レートは

US$100=$1280(アルゼンチンペソ)

なんと貨幣価値が公正価格と実勢価格で
1.5倍も違うのに驚きました


路上での闇両替は
警察の取締も行われずに黙認された状態

私が露天商の花屋さんで両替しているときも
警察官が横を通り過ぎて行きましたが
なんのお咎めもなし


お国が変わればいろいろで
日本では考えられませんね…。

本当に旅はびっくり箱です!


大統領府/カサ・ロサーダ


カラフルな家並みが続く
カミニート



国会議事堂



いちばんの人気スポット
フロリダ通り



この花屋さんで合計US$1400も
両替してもらいました

アルゼンチンペソの最高額紙幣が
100ペソ札なので、紙幣の束が厚すぎ
財布に入らなくて困ってます(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります