フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:


1日に2回
マジックアワーと
呼ばれる時間帯がある



1つは夜が明けてから
太陽が姿を見せるまでの薄明の時



もう1つは日没後
まだ周囲に残光が漂っている頃合



こういうとき大自然や建物は
不思議な色彩を纏って
日中には思いもしなかったような
情感豊かな表情を見せてくれる



その時は決して長くは続かないが
立ち現れる美しい世界は
私たちを捉えて離さない



あるときは神秘の世界へ
またあるときはどこか懐かしい
ノスタルジックな世界へと
誘ってくれるマジックアワー



畏怖の念に打たれ
思わず立ち止まってしまう
夢のような瞬間(とき)…。



ガロンヌ川の残照/ボルドー/フランス


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります