フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


テーマ:

ヴィクトリア・フォールズは、ナイアガラの滝
イグアスの滝と並び
世界三大瀑布のひとつ


アフリカ大陸で4番目に長いザンベジ川を
切り裂くように滝は流れ落ちる








ヴィクトリア・フォールズから
100mも離れると
上空は晴天なのですが
滝に
近づくと、叩き付けられるような土砂降りの雨
そのわけは、ヴィクトリア・フォールズの水飛沫!
凄まじい量の水飛沫です

全身びしょ濡れになりながらの撮影が
4-5時間続きました










滝壺を撮るときは、腰紐を着けて崖の上に立ち
その紐を撮影助手に持ってもらいながらの撮影


高所恐怖症の私は
ドキドキ、ハラハラでした(笑)





帰りのヴィクトリア・フォールズ空港では
チェックインした後に
スーツケースを荒らされてしまう


被害はUS$200ぐらいの現金で済んだのですが
お守りに持っていた、娘が書いた手紙を
ボロボロにされたことに腹が立ちました


空港職員の仕業でしょう
失業率85%といわれている国
仕方ないですね…。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Tomii Yoshioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります