トミエニッキ

シンガーソングライター須永トミエによるつれづれ日記。


テーマ:
   ひまわり

あなたがいなくなってしまったら
私は死んでしまうような気がするの
太陽に見捨てられたひまわりのように
枯れてしまうでしょう 消えてしまうでしょう
だから私に光を下さい
あなたとともに輝いていたいから
春も夏も秋の日も冬の空の下でも
あなたのために咲くひまわりでいたいから

あなたがいなくなってしまったら
私は生きることを忘れてしまう気がするの
太陽のない国で咲くひまわりはないように
忘れられてしまうでしょう 消えてしまうでしょう
だから私に光をください
あなたとともに輝いていたいから
春も夏も秋の日も冬の空の下でも
あなたのために咲くひまわりでいたいから

だから私に光を下さい
あなたとともに輝いていたいから
晴れた朝も雨の日も雪舞う空の下でも
あなたのために咲くひまわりでいたいから
あなたのためだけのひまわりでいたいから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
     マフラー

枯れ葉の舞い散る季節は終わり 裸になった木は寒そう
折れそうな枝の隙間を縫って寂しさが私を襲う
一人ではあるけれど孤独ではない
小さい頃みた夢にはまだ届きそうにないけど
こんな日はあなたのことを思い出してもいいですか?
会えなくなって初めての冬だから
あのとき貸してあげたマフラーは
今も色鮮やかにあなたをあたためてますか?

空の霞ゆく季節は終わり 裸になった空は寒そう
オリオン座の星の隙間を縫って寂しさが私を襲う
恋人はいないけれど孤独ではない
目を輝かせて話した夢はまだ叶いそうにないけど
こんな日はあなたのことを思い出してもいいですか?
誰かを想ってないとくじけてしまいそう
あのとき貸してあげたマフラーは
今も色鮮やかにあなたをあたためてますか?

あのとき二人で過ごした日々は
今も色鮮やかに私をあたためています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
   懐かしい街

歩道橋から眺める空 
高く上ったはずなのにまだ遠い
この下の道の向こうには
懐かしい街があると思えば寂しくもない
くすんだ青に慣れてしまいそうだけど
手の届きそうな空のある街には
絶えず風が吹いていて雲も通り過ぎてく
あたたかな空と優しい人
それさえ心にあれば進んでいられる
帰る場所があるから私は帰らない
帰る場所は戻る場所ではない

電車から眺める桜 
春を想うには余計なものが多すぎる
この線路を辿ってゆくと
懐かしい街があると思えば寂しくもない
ゆがんだ世界に慣れてしまいそうだけど
あの街には好きな景色があって
何もない公園に咲く7本の桜
やわらかな春と優しい人
それさえ心にあれば進んでいられる
帰る場所があるから私は帰らない
帰る場所は戻る場所ではない

くすんだ青に慣れてしまいそうだけど
手の届きそうな空のある街には
絶えず風が吹いていて雲も通り過ぎてく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
     夕焼け

ビルの隙間から夕焼け空が見えた
薄紅色に染められた雲が綺麗で
君のこと思い出したよ
この街角のどこかで君もこの空を見ていたら切ないね
大好きな君が好きだったものを僕も愛してしまった
君を失った今も忘れられないほど愛してしまった

橋の上気づくと口笛吹いてた
夕日に照らされたメロディーが懐かしくて
君のこと思い出したよ
今あの小さな部屋で君もこの曲を聴いていたら切ないね
大好きな君が好きだった歌を僕も愛してしまった
君を失った今も忘れられないほど愛してしまった
大好きな君が好きだったものを僕も愛してしまった
君を失った今も忘れられないほど愛してしまった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
     金木犀

窓を開ける 10月の空気は もう少し冷たい
金木犀の香りを吸い込んで
出会って間もないあなたを思い出してしまった
名前は知ってる 誕生日は知らない それなのに
オレンジの小さな花のあたたかさと
この甘い香りが
私の背中を押そうとする
心にブレーキをかけたいから
早く散ってしまって

小道を歩く 10月の空気は もう少し軽い
金木犀の花びらを踏みしめて
出会って間もないあなたを思い出してしまった
顔は知ってる 声は覚えてない それなのに
オレンジの小さな花のあたたかさと
この甘い香りが
私の恋を動かそうとする
心に小さい鍵をかけたいから
早く散ってしまって
オレンジの小さな花のあたたかさと
この甘い香りが
私の背中を押そうとする
心にブレーキをかけたいから
早く散ってしまって
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。