トミエニッキ

シンガーソングライター須永トミエによるつれづれ日記。


テーマ:
先週、17日の高田馬場Live Cafe monoでのライブを終え、
よく18~20日に福岡に行って参りました。
First of December初めてのアルバム『世界旅行』を持って、
福岡でライブをしてきたのです。

フォト
DRUM Legendにて、出演者での集合写真。
左からFODの嶋田氏、kotovuki hitoshiさん、
今回monoとLegend一緒にツアーをまわったHannah Howesさん、
私、冨永裕輔さん。
刺激受けたり、和ませられたり、素敵な出会いでした。
みなさん、ありがとうございました!!!

フォト
Legendでのライブ後、
出演者とその友人が集まりまして、みんなでささやかな打ち上げ。
みんな初対面同士だったため、
最初はたどたどしい雰囲気でしたが、
気づけばわいわいと和やかに時が流れていきました。
Hannahさんともこのとき、ゆっくりお話できて良かったなぁ。

フォト
さて、貧乏性の私。
せっかくの旅、色々したいんじゃー!!!と
二日目は一人で関門海峡にぶらり旅。
福岡市内から電車で約2時間。
関門海峡には茶色のクラゲがうようよしていました。
福岡と山口の県境に立ちたかったところでしたが、
結構な距離をお腹減りすぎてたこともあり、船でいざ下関。

絶叫マシーン並みの船の水しぶきを浴びること5分。
下関到着。
打ち上げのときに知り合った山口出身の方にオススメされた唐戸市場へ。
優柔不断な私の心を見透かされるような
”ふくの唐揚げ、ジャンボ海老フライ、お刺身のセットになった定食”をパクパク。
あぁ、至福の時。。。
やっぱり海っていいな。

フォト
唐戸市場から、何やら立派な建物が見えたので行ってみると
そこはしものせき市立水族館"海響館"でした。
水族館って大好きなんです。
色々迷いましたが、思い切って入ってみました。
比較的かわいいお魚よりは、地域密着型のお魚が多かったですね。
ただ、ペンギンの充実っぷりはハンパなかったです。
ペンギン好きは方にはオススメしたいです。
イルカとアシカのショーも良かったなぁ。
遠足なのか、修学旅行なのか、数百人の子供たちに私が紛れていたことは、
客観的にみて面白い図だったと思います。

フォト
下関から福岡に戻り、
その夜は福岡に転勤中の私の友人と、嶋田氏と合流して、
屋台やらオシャレ飲み屋さんで飲んだくれた後、〆に博多ラーメン。
福岡上陸直後に食べたうどんでネギを気に入り、
ラーメンもネギ入りにしたため、
博多ラーメンらしさが何も伝わらない写真になったことお許しください。
意外とあっさりしててびっくり。
ドロドロのラーメンをイメージしていましたよ。。。

フォト
最終日は太宰府天満宮へ。
趣のある場所でした。
友人にオススメされた焼きたての"梅が枝餅"が絶品でした。
おみくじをひきましたが大吉でした!!!
でも”調子に乗んなよ!!!”とかいてありましたので、気をつけます。

フォト
まだまだ色々あった福岡でしたが、
いい時間を過ごせました。
ここでの出会いを大切にして、
ここでの経験を活かして、
もっともっと変わろう。
そして、また福岡でライブができるように、
他の場所でもたくさんライブができるように、
これからの活動を充実させようと思います。

みんなありがとう。



************************************
♪ライブのお知らせ♪

5月25日(水)20時半頃~ストリートライブ予定
おそらく渋谷駅周辺
Painted Dayglow Smileと合同でする予定です。
詳しくは私のTwitterをご覧ください
http://twitter.com/#!/Tomie_SUNAGA

6月17日(金)@四谷天窓
6月20日(月)@代官山LOOP
6月23日(木)@柏PALOOZA

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は渋谷でストリートライブします。
久しぶりだなぁ。
場所はモヤイ像からJR渋谷駅西口へ向かう真ん中ら辺です。
ピコピコ聞こえたら
それはきっと私たちFirst of Decemberでしょう。
お近くにいらしたら、お立ちよりくださいね。
20時過ぎに始めるのが目標です。

よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付は変わって一昨日の21日、
四谷天窓でのライブ無事終わりました。
たくさんの方に聴いていただき、
会場の温かさに包まれ、楽しくライブをすることができました。
少しでも和んでいただいて、楽しんでいただけたらと思いましたが、
結局皆様に和ませられている私でした。
みなさま、本当にありがとうございました。

そして、First of Decemberの1stアルバム『世界旅行』も発売になりました!!!!!
トミエニッキ
いつになっても完成したCDを手にするのは、本当に嬉しくドキドキします。
今のところ、手売りが中心ですので、
お買い求めになりたい方は、
ライブに足をお運びください★
ストリートライブも始める予定ですので、
Twitterをご覧いただけると、嬉しいです。
http://twitter.com/#!/Tomie_SUNAGA
それからFirst of Decemberのホームページも合わせてスタートしました!!!!!
ライブ情報もありますので、
チェックしていただけると嬉しいです。
http://www.apf.co.jp/firstofdecember/top.html

これからもどうぞ、よろしくお願い致します☆

♪今後のライブ予定♪

5月17日(火)@高田馬場 Live Cafe mono
出演:Hannah Howes(from New Zealand) / 兼坂うい(guest OJI)
/ 優一 / サクタマサヤ / First Of December
*First of Decemberの出番は20:30~です

5月18日(水)@福岡 LIVEHOUSE DRUM LEGEND
出演:Hannah Howes(from New Zealand)
/kotovuki hitoshi/冨永裕輔/First of December
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,000/当日¥2,500(ド別)
チケット:ローソンチケット全店
ローソンチケット=0570-084-008(Lコード:87965)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トミエニッキ-F1001444.jpg

2月22日の猫の日の朝、
にゃんこの死体を目撃したトミエです。
あれは寂しかったなぁ…

さてさて、ブログのマメな更新を目指そうと思っとります。

今日は友達と、コスメブランド巡りをしました。
メイクの方ではなくて、ボディケアとかフェイスケアの方ね。

新宿ルミネで
今日オープンしたショップを見つけてしまいました!!
フランス発のオーガニックコスメのブランド"Melvita"(メルヴィータ)
iPadなどを使って商品を紹介していただいたり
自分に合った香りを見つけてもらったり、
スタッフの方に質問攻めでしたが、
丁寧に案内していただきましたよ。
香りも良いし、
オーガニックの割にはお手頃なお値段で、
かなり魅力的でした☆

ちょうどクレンジングミルクを探してたので
購入してみました♪
感想は、やや多めに使った方が、
マッサージもしやすくて良さそうです。
アイメイク以外はしっかり落ちて、
柔らかい肌になったような感じ。

このクレンジングミルクはもちろん良かったのですが、
キャンペーンでいただいた赤ちゃん用のソープが
すんごく良かったです!!!!
香りも癒されるし、
洗顔に使ってみたのですが、洗い上がりもふんわり。
だいぶ気に入っちゃったな。

これから関東はルミネを中心に続々とオープンするようですし
大阪にも出店するみたいです。
ぜひチェックしてみてくださいね☆

実は他のブランドさんでもお買い物したのですが、
それはまた後日。
バーイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、玄関に観葉植物を置いとります。
ただ玄関は日も当たらず寒いので
育てられるものは限られとります。
でも帰宅して緑を見るとホッとするから、
増やしたいなと色々探しておりました。
そんな中でお店の方にオススメしていただいたのがヒヤシンス。
別のお店では、お花は玄関には向かないと言われたのですが
ヒヤシンスは割と強いみたい。
そのヒヤシンス、
今日帰宅したらつぼみが顔を出してました!!!
トミエニッキ-F1001442.jpg
寒いと花が咲くのが遅くなると言われてたので
まだまだ先だと思ってたから、びっくりするやら嬉しいやら。
先ほどから一人で大興奮ですよ。
小躍りしちゃう♪

あまりに嬉しいのでブログ更新しました。
花が咲いたらまた報告しますね。
おしまい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。