昨日マリンちゃんが逃げてしまい手を尽くして捜索しても見つからず、半ばあきらめかけた里親さんからメッセージを受け取りました。

ブログで情報を下さるお願いをした結果、たくさんの方が情報拡散してくださいました。そして今日、ふくはるさんが有力な保護情報(ツイッターの書き込み)を指摘して下さいました。

すぐにmilandasaさんに連絡し、保護してくださっている方にダイレクトメッセージを送りました。最初、「里親?何それ?怪しい」と思われたようです。ブログURLを伝えるとやっと信用してくださったようです。

そしてmilandasaさんもツイートし、無事帰ることが出来ました。

里親のmilandasaさんからのメッセージです。

皆さま、本当にありがとうございました❗️

いま、受け取りました。
保護してくださったのは若い方で、妹さんが窓を開けたら物干し竿に止まっていたということで、丸3日、外を彷徨っていたことになります。
奇跡ってあるんですねえ。
いま、エサをガツガツ食べてます。
怪我などはないようで、鳥用のライトで温めてやろうと思ってます。
本当に、皆さんのおかげです。
ここ数日、気が気ではなかったので。
ずっと心配してくださった、トミさん。心配して拡散してくださったみなさん、そしてツィッターの書き込みに気付いてくださった方、本当に本当にありがとうございました。

 

保護してくださった方のツイッター履歴には同地域で黄色いセキセイインコを逃がしてしまわれた方が自身のインコでないと分かったうえで書き込みをされていました。

保護した方が洗濯かごの中に保護し「どうしたものか。逃げたそうにしている。逃がしてしまおうか。」と扱いあぐねていると、間を入れず「絶対に逃がしてはダメ」と保護の方法と迷いインコ掲示板情報をツイートしてくれていました。

その方の迷いインコはまだ見つかっていません。

http://inkosuki.info/comu/maigo/12535

はやく見つかることをお祈りしています。

 


にほんブログ村

AD

たくさんの方に情報拡散していただき、今日マリンちゃんが無事見つかりました。

皆様、本当に本当にありがとうございました。

現在、無事を確認し里親さんが保護してくださった方と連絡を取り合っている段階です。

取り急ぎ、ご報告まで。

情報拡散と情報をお寄せいただいた皆様には本当に感謝します。

 

 

AD

皆様の協力をお願いいたします。

8月24日千葉県市川市の里親さん宅から3番(マリン)ちゃん(男の子)が逃げてしまいました。
里親さんはとても心配し、ビラを貼り毎日探し回られています。

人に馴れた綺麗な子なので誰かに保護されている可能性も高いです。

 

雛の時の写真なので現在はもっと成長しています。

縞のないレインボーの珍重種で、背はマリンブルーです。

何か情報がありましたら、メッセージを下さると嬉しいです。

 

これまでブログ更新が滞ってしまい、すみません。

我が家は相変わらず、12歳の長老インコを筆頭に皆元気にしています。

パイド母さんとレインボー父さんのラブラブぶりも変わらず、8月5日から順に5羽の可愛い雛達が生れています。

長男君はマリンちゃんと同種で縞のないレインボーです。

 

長女ちゃんはパイド母さん譲りの美人さんです。

皆、すくすく成長中です。


にほんブログ村

 

追記、里親さん宅で撮ったマリンちゃんの写真です。

{6F5B0BE8-3F2C-4C21-A255-E4EEDA01D8ED}

一日も早く見つかることをお祈りしています。

AD