ブログお休み中の出来事

テーマ:

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

九州北部の災害には本当に心が痛みます。

自然災害はいつ起こるか分かりません。

明日は我が身。

備えあれば・・・といいますが、一人ではどうすることもできません。

お互い様の助け合いの気持ちが必要ですね。

 

ブログをお休みしていた間の我が家のできごとですが、5月の大型連休中にパイド母さんが卵詰まりをおこしました。肛門にオリーブオイルを付けこより浣腸を試みましたが、卵はでません。動物病院はどこも休診で仕方なく、パイド母さんのいきみに合わせお腹を触診し卵をだしました。しばらくは精も魂も尽き果てた様子でしたが、何とか一命をとりとめることが出来ました。お蔭様で現在は元気になりました。

 

7月1日16時、ホワイトパイド父さんが止まり木から降り床にうずくまり大きな息を数回しキュウと一鳴きし逝きました。

12歳10か月の大往生でした。つがいだった水色スパングル母さんと一緒のお墓に眠ってます。

 

4月に巣立ったペローシス雛ちゃん(写真左)は元気なワンパク坊主に成長しています。

叔父さん(右レインボー)にフライトの仕方を教えてもらいビュンビュン飛んでます。

レインボー叔父さん:教え方がいいから、すぐに覚えるよ。

ペローシス雛ちゃん:すじがいいんでしゅよ。

トミ:どっちも正解やね。

 

長くブログをお休みしてしまいましたが、こんな感じでみんな仲良くやってます。

 


にほんブログ村

 

 

 

AD